今年もさるめん

テーマ:
2月8日は庚申の日(かのえさる)

去年から猿のお面を買いに
藤崎にある猿田彦神社に今年もに行って来ました

猿のお面を玄関先に飾れば

災いが去り
幸福が訪れると言われています

今年は申年ということもあり
とにかく人・人‥人・・・・
href="http://stat.ameba.jp/user_images/20160214/14/hitono-e-ki/e1/44/j/o0800106713566887760.jpg">

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20160214/14/hitono-e-ki/1e/2e/j/o0800106713566890047.jpg">
2キロ以上の列が出来てました。並ぶこと3時間!

やっとの思いでゲットしてきました(^^)

去年買い忘れてた
さる飴もゲット(笑)
href="http://stat.ameba.jp/user_images/20160214/14/hitono-e-ki/f2/bd/j/o0800106713566887763.jpg">
(これが以外にも美味しい!)

店の玄関先には
3個の横並びバージョン(笑)



見ざる!言わざる!聞かざる!
・・・ではなく
よく見る!よく言う!よく聞く!

を心がけて頑張っていきます(^^)


今回買いそびれた方は
4月8日(金) 6月7日(火) 8月6日(土) 10月5日(水) 12月4日(日)

庚申の日に販売があるので是非ゲットしてきて下さい。


E・KI美容室
AD

今年もお手伝い出来ました。

テーマ:
少し前のお話し・・・・(笑)

新成人式を迎えられた方! おめでとうございます。

当日、朝の6時から新成人の方のお手伝いをさせて頂きました
そして、楽しい時間を過ごさせて頂き、無事に送り出す事ができました。

幸い天気もいい1日だったので着物関係者の方も
ハラハラせずにすんだ事でしょう(笑)

福岡市は翌日のワイドショーを賑わす事なくホッとしました(^^ゞ

早くも来年の予約も数名頂いてます
また、お手伝いが出来ることが嬉しいです。
今からまた腕を磨きます。






帽子にスニーカーです(^^)







我が息子も成人式だったので
ちょっと気合を入れてセットしました(^^)



みんな、おめでと~

しかし・・・
どこかにいいカメラマンがいませんか~?(笑)


E・KI美容室
AD

クリスマス

テーマ:
皆さんクリスマスは
いかが過ごされましたか?

僕にはサンタさんは来ませんでした(笑)

その代わり?

何年ぶり?

みんな家にいたので
ちょっとの時間でしたが
サーティーワンのアイスケーキとピザを食べ
楽しいクリスマスを過ごせました(^^)


なんと¥4千円以上もするケーキ・・・
中に5種類のアイスが入ってました(-.-)



E・KI美容室
AD