この間、保育園で節分のイベントを
先生方が用意してくださったそうです。
 
もう、本当この手の準備の大変さときたらないだろうな・・
 
子供にお面作らせて、豆に見立てた新聞紙を丸めたものを作ったり・・
 
何かと手作業の多い現場ですよね。
 
で、
チャキさんは、ババーン!と登場した赤鬼と青鬼に
結構ビビってたらしいんですが・・・
 
 
お友達が、勇敢に鬼に
豆(新聞紙)を投げつけるのを見て
遅れて自分も参加したそうです。(笑)
 
で、青鬼せんせいの方が、怖かったそうです・・・
 
 
青鬼せんせい・・・
 
 
青鬼せんせい・・・・
 
 
 
先生ーーー!
 
バレてるっすー!(笑)
 
 
先生方、良い思い出をたくさん作ってくださって
本当にありがとうございます。(涙)
 
もしかしたら
子供たちは幼すぎて
具体的に覚えてないかもしれないけど
私はしっかり覚えていますし、
子供たちも脳の深〜いところに
こうしたイベントが刻まれているといいな。
 
 
 
 
 
 






★2月6日から、 入間市のアミーゴで 個展(ミニコンサートあり)します!   
育児絵日記も配布しますので、いらしてください♪ 

 

 

あいかわけいこイラスト展 ~ねこの思うこと、ひとの思うこと~ 
 

 

イベント情報 

2月6日~2月12日 10:00 〜17:00  https://www.facebook.com/events/1812303705674616/ 

入間市文化創造アトリエ・アミーゴ  

〒358-0053 埼玉県 入間市仏子766-1 

主催:栗原マロン正明 
後援:いるま ねこの会 

いつも読んでくれてありがとう。

あいかわけいこ



* * *
イチニチ・ヒトネコさんの【育児編】
妊娠・出産・育児あるある日記。


育児絵日記チビネコさんは台湾からも発信されることになりました♪
まずはfacebookでいいね!お願いします!
恰奇醬の繪日記(チャッキーちゃんのえにっき)


■instagram_育児絵日記チビネコさん
■instagram_あいかわけいこ
■instagram_ヒトネコさん
■ねこ的哲学【イチニチ・ヒトネコ】毎日お届け中!
■ねこ的育児【時々・フタネコ・ミネコさん】
■あいかわけいこ:ホームページ
■facebook
■twitter


ぽちっとな♪
にほんブログ村 高齢ママ育児