チャッキーちゃんの育児絵日記 恰奇媽咪繪日記

イラスト描きは、東京の外れで子育て中~!高齢ワーキングマザーは、子どもをジックリ観察中!高齢出産、年の差婚。親バカぐらいがちょうどいい。旅行が好き。トキドキ東京歩きなど。


テーマ:
 
チャキさんは、同じ保育園のあーちゃん(美男子)と
遊ぶのが大好き♪
 
二人で追いかけっこしてるだけで
幸せそうです。
 
 
しかし、どんなに仲が良くても
時には喧嘩勃発!
 
理由は同じおもちゃが使いたいとか
多分シンプルなことが重なって。
 
ボキャブラリーが少ないので、
顔の叩き合いとかになってしまいます。
 
こういう時、どうやって割って入ったらいいのか
悩む・・・。
 
喧嘩は痛さを知ることにもなるし・・・。
 
もちろん、危険なことはいけないし
暴力はいけないんですが。
 
でも痛いのがわからないと暴力はいけないとも
わからないしなあ・・ともんもんもん・・・。
 
保育園で教えられてるのかどうかわからないけど、
二人とも起こった時に
 
「ポイ!」
 
と言います。
 
他の子がポイというのも聞きました。
 
だから喧嘩の最中は
 
ポイポイポイポイ、ポイポイポイポーイ(笑)
 
若干真剣味がなく感じられるところが
和みます・・・
 
一瞬、険悪なムードになったので
どうやって仲直りするのかと思ったら・・
 
 
なんと!
 
 
チャキさんはあーちゃんに
 
「チュッドキドキ
 
あーちゃんもまんざらでもなさそう・・・
 
 
で、
 
 
また何事もなかったかのように遊びだす・・・
 
 
男の友情って面白いな(笑)
 
あーちゃんいつも遊んでくれてありがとう!
 
 
 
 





いつも読んでくれてありがとう。

あいかわけいこ



* * *
イチニチ・ヒトネコさんの【育児編】
妊娠・出産・育児あるある日記。


育児絵日記チビネコさんは台湾からも発信されることになりました♪
まずはfacebookでいいね!お願いします!
恰奇醬の繪日記(チャッキーちゃんのえにっき)


■instagram_育児絵日記チビネコさん
■instagram_あいかわけいこ
■instagram_ヒトネコさん
■ねこ的哲学【イチニチ・ヒトネコ】毎日お届け中!
■ねこ的育児【時々・フタネコ・ミネコさん】
■あいかわけいこ:ホームページ
■facebook
■twitter


ぽちっとな♪
にほんブログ村 高齢ママ育児
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
チャキさん2歳は
急にこんなことを言いだしました。
 
 
「チャキはー
 自分で大きくなったんだよー」
 
 
一瞬、え!と思いましたが
 
生き物としては
 
そうなのかもしれない・・・と納得しました(笑)
 
 
育ててやったのに!とか
言わないですから!!
すくすくと大きくなってくださいね。
 
 


ニヤリ


いつも読んでくれてありがとう。

あいかわけいこ



* * *
イチニチ・ヒトネコさんの【育児編】
妊娠・出産・育児あるある日記。


育児絵日記チビネコさんは台湾からも発信されることになりました♪
まずはfacebookでいいね!お願いします!
恰奇醬の繪日記(チャッキーちゃんのえにっき)


■instagram_育児絵日記チビネコさん
■instagram_あいかわけいこ
■instagram_ヒトネコさん
■ねこ的哲学【イチニチ・ヒトネコ】毎日お届け中!
■ねこ的育児【時々・フタネコ・ミネコさん】
■あいかわけいこ:ホームページ
■facebook
■twitter


ぽちっとな♪
にほんブログ村 高齢ママ育児
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
チビネコさん(2歳)
たまたまタマタマが気になりだす。
 
 
軽く引っ張ったりしてたんですが
なぜ、これがついてるのか、疑問に思ったようで・・・
 
 
「これ、誰がつけたの?」
と聞かれました(笑)
 
 
うーん、、答えに困って
 
「神様かな?」
 
と言いましたところ・・・
 
 
 
どうも、母にはないらしいということはわかり、
 
「おかあさんは、もらえなかったの?」
 
だそう・・・・
 
あることへの特別感があるみたいです。
 
気に入ってもらえてよかったです(笑)
 
でも、この後、
 
「神様ってどこにいるの?」
「お空にいるの?」
 
などなど
 
次々質問攻めにあいました(笑)
 
 
てへぺろ



いつも読んでくれてありがとう。

あいかわけいこ



* * *
イチニチ・ヒトネコさんの【育児編】
妊娠・出産・育児あるある日記。


育児絵日記チビネコさんは台湾からも発信されることになりました♪
まずはfacebookでいいね!お願いします!
恰奇醬の繪日記(チャッキーちゃんのえにっき)


■instagram_育児絵日記チビネコさん
■instagram_あいかわけいこ
■instagram_ヒトネコさん
■ねこ的哲学【イチニチ・ヒトネコ】毎日お届け中!
■ねこ的育児【時々・フタネコ・ミネコさん】
■あいかわけいこ:ホームページ
■facebook
■twitter


ぽちっとな♪
にほんブログ村 高齢ママ育児
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。