先日、渋谷でスパークリング飲み放題、お料理もワンコインという「アジト グレイス」に行ったのですが(その時の記事→)、その店があまりにも良かったので、友達に「今度、アジトっていうお店に連れて行ってあげるよ!」と約束していたんですね。
 
で、また渋谷で飲む機会があったので、「アジト」で飲むことにしました。
だがしかし、なかなか仕事が終わらない…。(´д`lll)
友達に先に行って飲んでいてもらうことにしました。
 
しばらくして連絡が来たお店は「アジト リュクス」
まさかのアジト違い!!(笑)
まぁ、同系列だからいいか。
 
1時間遅れでお店に到着した私。
お店の場所は元東急プラザの裏のエリア。
え~このへんだよなぁ?ときょろきょろするも、客引きのお兄さんたちは女の私には目もくれず完全無視(笑)
自力で見つけて、2階に上がると、この入り口ですよ…汗さすがアジト。
思わずそ~~~っと(´・ω・`)ドアを開けちゃいました。
アジトリュクス
 
 
店内はカーテンで仕切られた半個室の席が大小さまざまに配置されていました。
いいねぇ、この隠れ家感。
アジトリュクス
 
 
気分は泡だったので、ビールではなく泡で乾杯。
◆ピノ シャルドネ スプマンテ
私の大好きな辛口の白~♪ あぁ美味しい!
アジトリュクス
 
 
残業でお腹が空いていたので、とりあえず食事系を。
メニューを見ると、パスタとピザが多くて、イタリアンのお店だということにここで気づきました。
「スモークサーモンのわさびクリームパスタ」が人気No.1と書いてあったけど、わさびが苦手なので、変わり種をオーダー。
 
◆炸醤(ジャージャー)麺風ピリ辛ボロネーゼ(¥1120)
見た目は普通のボロネーゼなんですけど、味はジャージャー麺なの!
ソースが絡みやすい細めのパスタでした。
アジトリュクス
 
 
先にパスタを食べてからの前菜(笑)
前菜といっても、火の通った一品料理が多くて、ここは本格的な食事ができるお店だと確信しました。
 
◆海老と旬菜のアーリオ・オーリオ・ペペロンチーニ(¥1120)
海老とえびせんの組み合わせが面白い。
アジトリュクス
 
 
◆殻付きサザエのブルゴーニュ風オーブン焼(¥990)
アツアツの身にバターがじゅわ~っとしみ込んで、3個でこの値段は安い!
アジトリュクス
 
 
ワイン飲みたいな~とドリンクメニューを見ていたら、珍しいブルガリアワインというのがありました。
色々ワインを飲んでいるけれど、ブルガリアは初めてかも。
 
◆赤ワイン「マヴルッド」(1本¥4800)
めちゃくちゃ美味しい!これ好き!家でも飲みたいから探そうっと。
アジトリュクス
 
 
美味しいワインには美味しいお肉を♡
◆国産和牛のカットステーキ(フィレ¥1480)
ロースとフィレがあったけど、迷わずフィレ。
お肉やわらか~い!和風の醤油ソースがこれまたいい!
アジトリュクス
 
 
デザート代わりにワインに合うピザ。満場一致でこれになりました。
◆ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピッツァ(¥1530)
石窯ではなくオーブンで焼いていると言っていたけれど、石窯で焼いたみたいなパリパリ生地!(生地は一から作っているそうです)
アジトリュクス
 
 
ゴルゴンと蜂蜜の組み合わせって、どうしてこんなにワインに合うんだろう?
これ考え付いた人、天才だね。
アジトリュクス
 
 
きっかけはアジト違いだったけど、結果的に美味しいお料理にありつけてラッキーでした♪
またドヤ顔して連れてこれる店が1軒増えたわ~(・∀・)
 

アジト リュクスイタリアン / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★★ 4.0