ある日、会社の人が「美味しいうどんが食べたい!中目黒にうどん屋はないのか?」と騒ぎ始めました(笑)
そういえばうどん屋ってないよね?
ということで、みんなでネットで検索。

そこで見つけたのが「豊前房」でした。
ネットでの評判も良く、HPを見ると、珍しい岡山の手延べうどんです。
「へ~行きたいね~」と、HPの地図をみんなで囲んで盛り上がっていました。

そこへ、いつも1人でふらりと外食しているグルメな男性社員が来たので、「ここ知ってますか?」と聞いたところ
「今、行ってきたところ」
「え~!(笑)」

グルメ男性の「美味しいですよ」という太鼓判を頂いたので、早速数人で繰り出しました。
ドンキホーテ方面に歩くので、中目黒より池尻大橋の方が近いです。

お店はうどん屋というよりカフェみたいな洋風な外観。
店内のカウンター席もこんな感じで、バーみたい。
 

豊前房



おすすめの「カレーうどん」にめちゃくちゃ惹かれたのですが、暑い日だったので、冷たい「おぼろおろしうどん(¥1050)」にしました。
かやくご飯がついてきます。
 

 

 

豊前房



おぼろこんぶは、北海道産のがごめこんぶ。
うす~く削ってあって、ふわふわです。
 

 

 

豊前房



京都の黒七味が1人1つついてきます。
うどんに七味は欠かせませんが、黒七味のピリリとした山椒風味がさらにベストマッチ。
 

 

 

豊前房



少し平たい麺はつるつるの喉ごし。
手延べならではの美しい麺でした。

美味しいうどん屋を見つけて満足、満足(*´∇`*)

++───────────────++

 

豊前房うどん / 池尻大橋駅中目黒駅
昼総合点★★★★ 4.0