中学の同級生が同じ沿線に住んでいるのですが、年に1回ぐらいしか会いません。
会う時は決まって「〇〇のクーポンがあるんだけど、一緒にどう?」という連絡が来ます。
場所は中間地点のセンター北が多いです。

今回も、グルーポンで見つけたという
52%OFF【1,900円】
プレミア横浜の最上階レストラン
≪厚切り豚バラの回鍋肉、ガパオ炒めなど全7品+飲み放題120分≫
という、かなりお得なプランのお誘い。

地元飲みはラクチンなので、2つ返事でOKOK


平日の19時に予約したのですが、夜のプレミアヨコハマはオープン時の賑やかさはどこへやら?
どのフロアも閑古鳥が鳴いていました。

屋上はこんなに素敵なテラスがあるのに、全く使われていません。

BONTEN



BONTENはアジア・エスニック・中華料理のようです。
店内はやはりガラガラでした。
でも新しいので、広くてきれい
個室もあったので、子連れランチなどに使えそうな感じです。

BONTEN



飲み放題メニューはこちら。
カクテルが多くて女子会向きですよね。
樽生スパークリングに惹かれて、生ビール1杯飲んだ後は、スパークリングにシフトしました。

BONTEN



友達はスパークリングが気に入って、結局こればかり5杯ぐらい飲んでいたような。

BONTEN



★生春巻き(※写真はすべて2人分です)
結構大きくて、最初からお腹がいっぱいになります。

BONTEN



★シーザーサラダ
カレーパウダーがかかった半熟卵や、パリパリ麺がアクセントになっていて美味しかったです。

BONTEN



★タイエビトースト
★スパイシーチキン
★ポテトフライ
空腹状態が万全じゃなかったせいか、脂っこいものが受け付けず、エビトーストですっかり胸焼けしてしまいました
いつもだったら、スパイシーチキンでビールをごくごく飲めるのに、チキンも1つでギブアップ。
ポテトはほとんど食べられませんでした

BONTEN



★厚切り豚バラの回鍋肉
なんかこのコースメニュー、若い人向きかも~(笑)
美味しいんだけど、胸焼けが~(>_<)
やはり1口しか食べられなかったので、持ち帰りたいぐらいでした。

BONTEN



★ガパオ炒めご飯
これ、本当に美味しかったの!
残してごめんなさい(>_<)

BONTEN



とうことで、胸焼けしていたので、あんまり飲むと悪酔いしそうだったので、
・生ビール
・スパークリング×2
・ライチグレープ
・ジントニック
という私にしてはおとなしめのラインアップ。
「メニューにないカクテルもご用意出来ます」と書いてあったので、ジンリッキーを頼んだのですが、「できません」と言われました…

飲み放題付きで¥1900は笑っちゃうほど安いですよね!
今回は不本意な感じだったので、もしまた行く機会があったら、スパイシーチキン食べながら生ビールがんがん飲みたいと思います。

店内はがらがらなのに2時間で出るように言われたのですが、結局なんだかんだで40分ぐらいはオーバーしちゃいました。
女子のおしゃべりは尽きないのです。
同級生とはいえ、ライフスタイルも違うし、職種も全然違って、特に共通の話題はないのに、ドラマの話や食べ物の話などでも延々喋れちゃう。

まだ22時前だったので、喋り足りない私たちは、その後、階下のサイゼリヤで500mlのデキャンタワイン(¥380)をシェアして飲んだのでした。
2次会は1人¥190也(笑)

++─++

ボンテン無国籍料理 / センター北駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0