こんにちは。

25年ぶり広島カープの優勝おめでとうございます。

広島市内では街中は大騒ぎ、テレビも14時間もの特番を放送したとか!

このまま日本一になって欲しいですね!!

 

 

さて本日は、2016年4月に誕生し、Instagramで見ない日はないほど

広島カープほどの勢いで、話題沸騰中のソフトクリーム屋さんです。

 

***

 

四ツ橋駅から徒歩2〜3分。

オシャレなお店が点在する北堀江の街中に

オシャレな外観の、ソフトクリーム屋さんはありました。

 

 

groovy ice cream GUFO

 

 

 

こちらのお店は大阪は堺にあるジェラート屋さん

ジェラッテリア&カフェ リカリカ」の2号店として2016年4月にオープン。

Instagram映えする!可愛い!美味しい!とみるみるうちに話題にとなりました。

 


店名のGUFOはイタリア語でふくろうのこと。

お店のガラスにも大きく可愛いふくろうが描かれています。

ブルーの壁や、アメリカンテイストがそこかしこに散りばめられた

オシャレな店内はこれまでのソフトクリーム屋さんのイメージとは

全く別物です。これは写真撮りたくなる!!
 

 

この店の特徴は、自分好みにカスタマイズできるソフトクリーム

なのですが、今回はそのソフトクリームを使用したパフェにしました。

 

 

いちじくのパフェ


 

 

お店ツイッターより
赤ワインで炊いたセミドライいちじくに、フロマージュブラン、
フィアンティーヌ(クレープ生地)のキャラメリゼ、フレッシュいちじくの
シロップ漬けを重ね、自慢のミルクのソフトクリームを合わせた、
贅沢な"いちじく"のパフェを ご用意しました❤︎

 

 

自慢のミルクソフトクリームをパクリと食べて驚きました。

ミルキーで濃厚さもあるのにつやりとした口溶け♡

しかもスッキリしていてちっともしつこくない!!美味しい♡

 

 

 

 

このソフトクリームは、イタリアのカルピジャーニ社のマシンを使い、

オリジナル配合で毎日作られていて出来立てを味わえるのだそう。

空気の含有量が高いから濃厚なのにふんわりした口どけになるんだとか。

 

 

 

赤ワインで炊いたセミドライイチジクは味が濃厚で、

シロップ漬けのフレッシュいちじくの優しい甘さとの対比も楽しくて、

フィアンティーヌのザクザクした食感の変化もあって、

結構ボリュームたっぷりだけど、最後まで美味しく楽しめちゃいます^^

 

 

 

Instagramで大人気のソフトクリーム屋さんですが、

お味もピカイチ!これは人気があるのも納得^^

おすすめです♪

 

 

 

groovy ice cream GUFO 
TEL・予約 06-6534-7171
住所 大阪府大阪市西区北堀江1-11-9 U+ビル 1F
交通手段 四ツ橋駅から139m
営業時間 [月~木] 12:00~20:30 [金・土・日] 12:00~21:00
定休日 水曜日
公式Twitter