こんにちは。ヒトミです。
最近叶姉妹のブログにはまっています( ̄▽+ ̄*)
あぁ、、、あの1/4でも分けて欲しい。。。(笑)


さて、本日は四国は愛媛のピッツェリア。




大阪は天神橋筋商店がいにあるピッツェリア、イルソーレテンサンで、
長らく店長を務めてきた栄吾郎さんがオーナーの



ピッツェリア エイゴロ 伊予三島



オーナーはイルソーレ時代に、真のナポリピッツァ協会の認定職人になっており、
ピッツァ職人としての腕前はお墨付き。さらには持ち前のキャラクターも面白い上
ホスピタリティーも高くとっても人気の職人さんなのです。


そんなわけで、2015年6月16日にオープンした、まだまだ新しいお店ですが、
ランチタイムは平日にもかかわらずほぼほぼ満席!!!すでに地元に浸透し
人気店となっているようです。


 
お店は、白と赤を基調とした明るい雰囲気。
壁際はすべてソファー席になっているので、とっても居心地がいいです。




そして入口には真っ赤なジャンニアクント社の薪窯が堂々と鎮座。
焼いてる時に写真撮っていいですか??って聞くと、お店のそこかしこに貼ってある
チラシと同じ「バックハンド」ポーズで応えてくれますよ^^






ランチメニューはこちら。



Bランチの前菜盛り合わせ付き。
ピッツァはスペシャルマルゲリータ
をセレクト。



前菜盛り合わせ



イタリアのお高いお皿でやってきました♪♪
たっぷりのお野菜だけじゃなく、数種類の前菜が300円プラスで付いてくるとは
本当にお得!!特に、右のお魚のフリットがめっちゃ美味しかった!!!



スペシャルマルゲリータ




よく焼き系のナポリピッツアを焼く職人の中では頭一つ抜きん出ていた
彼のピッツァは場所を変えても、相変わらず美味しいラブラブラブラブ


几帳面さを見せる綺麗なコルニチョーネ(縁)とは、裏腹に
生地は軽く、サクッとふわり。トマトやチーズへの火入れもすばらしく、
これを食べに行ける距離にいる伊予三島の方々が本当に妬ましい 羨ましい。


オーナーは2人のお子さんがいらっしゃるということもあり、お店の奥には
キッズルーム付き10畳ほどの個室が一部屋あるので、お子様連れでも
気兼ねなくピッツァを楽しめますよ~。こちらはもちろん予約は必須です。


可愛いマダムの明るい接客にオーナーの面白可笑しいサービス。
美味しいピッツァときたら、人気なのも納得。
今度は夜にきて、がっつり堪能したいですо(ж>▽<)y ☆





↑店頭にあるタイル絵は荒川リリーさん 作。イタリアの道化師プルチネッラは
栄吾郎さんの立派なもみあげ
と同じくちょっと長めになっているのがポイントです。




ピッツェリア エイゴロ 伊予三島ピザ / 伊予三島駅
昼総合点★★★★ 4.0

TEL0896-28-1170
住所 愛媛県四国中央市三島金子2-3-16
交通手段 ・電車でお越しの場合 JR予讃線「伊予三島駅」から徒歩5分
・お車でお越しの場合 松山自動車道「三島・川之江インター」をおりて約10分
営業時間 [火~金] 11:30~15:00(L.O.14:00) 17:30~22:00(L.O.21:00)
[土・日・祝] 11:30~15:30(L.O.14:30) 17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日 月曜日(加えて不定休あり)