こんばんは。
デジカメがいけるかも!と持ち出したものの、撮った写真はほぼ全滅。
やっぱりカメラは買い換えます、、、ヒトミです。



気をとりなおしまして、
本日は焼き菓子やタルトが美味しいカフェです。



谷町九丁目駅から徒歩3~4分のところにある、可愛いカフェです。


パカラ堂






大通りから一本裏に入った静かな通りの一角に、現れたナチュラル系カフェ。

扉を開けると、たくさんの焼き菓子やパンが並び、いい香りが漂っていて
とっても温かな空気に満ちていました。






ここで、食べていこう♪

先にお会計を済ませ、カフェの一角に腰を落ち着けます。




渋皮栗とアーモンドのタルト と コーヒー





渋皮栗とアーモンドのタルト




優しく温かな空気感のタルトです。
ザクザクした食感にゴロッと入った渋皮栗がアクセント。これは、、、


香ばしくて、美味しい~~~о(ж>▽<)y ☆




コーヒーは丸福コーヒー。



千日前のじゃない、丸福コーヒーのものだそう。
すっきりとした優しい飲み口。


本もたくさん置いてあって、一人で来てものんびりと楽しめそう。
穏やかで、ゆる~い、温かな空気感、好きだなぁ。
焼き菓子も美味しいし、丁寧に淹れたコーヒーもほっとできる味わい。

とってもオススメです♪




パカラ堂洋菓子(その他) / 谷町九丁目駅大阪上本町駅日本橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

TEL・予約 06-4305-7150
住所 大阪府大阪市中央区高津1-1-29 グラン・ピア高津 1F
交通手段 谷町九丁目駅から254m
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日・火曜日