東京でもなく、大阪でもなく。
群馬でだって、美味しいナポリピッツァが食べれるのです!!



ピッツェリア アンティモ
Pizzeria Antimo@群馬桐生




ナポリピッツァ職人選手権に出場し、毎回上位入賞している中に、あたしの実家のある
群馬のお店の職人さんがいるのを知ってずっとずっと行ってみたかったのでした。
せっかくだし、いっぱい食べたい!!というわけで今回は家族4人で行ってみました~。




桐生市本町にあるうなぎの老舗「泉新」の向かい側にお店はありました。
白とオレンジなカジュアルなピッツェリアです★(ちなみに6月の情報です><)


うちの家族は全員下戸ですので、
ココファームワイナリーのぶどうジュースで乾杯です♪




せっかく来たのでおまかせでお願いしました。



アンティパストミスト(前菜盛り合わせ)



オレンジといわしのカルパッチョ、パンチェッタとヤギのチーズのカナッペ(?)
カプレーゼ、タコとセロリのマリネ、サラミとモルタデッラ、オリーブ。
ガラスのお皿に盛られた前菜にうちの家族は大喜びです♪

どれも、美味い~~~!!!!


フリットミスト

頭から全部食べれちゃう海老と、花ズッキーニ、ともう1つ忘れちゃいました(TT)
カラッと揚がったフリットはサックサク!!



そして実は花ズッキーニ、食べるの初めて!!!めっちゃ嬉しい♡
農家の方に頼んでわざわざ作ってもらっているんだそうです。




お花のところに、モッツァレラとアンチョビが包まれていて、
切るととろーっと溢れ出します♪ぱくりと食べれば
シャクッとした茎部分がアスパラのような香ばしい味わいです♡

美味しい~~~~о(ж>▽<)y ☆



さあ、いよいよメインです★
D.O.C



もっちりした生地がうま~~~い!!!!

カプートと地元製粉の粉のミックスだという生地は、香ばしくもっちり。
正統派ともいえるようなビジュアルに、この焼き加減は、さすが
選手権で上位入賞している職人さんアップ



うちの家族も美味しくってノリにのってきました♪続いては
コット エ マイス



本当はハムだけど、と、ツナとコーンとクリームチーズ。
まろやかで、コーンの甘みが引き立っていて
お子様にも大人気というのに、納得の美味しさですラブラブ



まだまだいきます。

マリナーラ ルッコラ添え

生地が美味しいと、やっぱりマリナーラがうまい!!!!
ルッコラの青さがまた、よくあうのです。



さて、ここからはパスタです♪


ポルチーニとラグーのキッタラ


これ絶品アップ


手打ちパスタ苦手だけど、このキッタラはもっちもち!!
こっくりとしたラグーソースに、さらに深みあるポルチーニが絡まりあい
なんとも複雑な美味しさですо(ж>▽<)y ☆



うちの家族、どんだけ食べるんですかね?
パスタもう一品。

スパゲッティ ポロモード

トマト缶を煮詰めるだけのシンプルなパスタ。
だからこそ、作り手の腕がダイレクトにわかるとも言われています。

一口食べたら、トマトの旨味爆発!!!これ絶対おうちじゃ作れない味!!

これまたうま~~~~о(ж>▽<)y ☆


こんだけ食べたのに、まだ食べるうちの家族。。。

〆はドルチェミスト。



はぁ~。
調子に乗って食べ過ぎました。


しかし、群馬にこんなお店があることが嬉しい!!!
こちらの店主、巻田さんは日本だけでなく、イタリアで行われる世界選手権にも
出場したり、またあちこちにも食べ歩いてとても熱心に勉強されていて、まだまだ、
美味しくなる伸びしろを持っているお店のようです★




また、実家に帰った時に行きたいな~。







ピッツェリア アンティモ
Pizzeria Antimo@群馬桐生

Pizzeria Antimoパスタ / 西桐生駅桐生駅
夜総合点★★★★ 4.0
TEL・予約 0277-32-3658
住所 群馬県桐生市本町3-4-30
交通手段 桐生駅から徒歩20分西桐生駅から805m
営業時間 11:00~15:00(L.O14:30)
17:00~23:00(L.O22:00)
定休日 木曜日