今までだって美味しかったピッツァの生地が
さらにぐんと美味しくなっててびっくりしました(≧∇≦)


チェザリ@名古屋大須



2010年に日本人として初めて、ナポリピッツァの世界選手権
カプートカップのメイン部門で優勝した牧島さんのお店です。
もう何度目になるのかな~。ここ名古屋なのに(笑)
顔見知りのスタッフさんともお話しながらおまかせでお願いしました♪






この日は軽めにバーニャカウダから。




変わった野菜が盛りだくさん。
特に、小さな人参からは根菜だと言わんばかりの土の香りと
濃厚な甘い味わいが漂います。野性味溢れる元気な野菜がおいしい!


さ、ここからはすぐピッツァです。まずはおまかせで一枚。



グリンピース(ピゼッリ)のソースに茹でたパンチェッタをトッピングしたピッツァです。
この春らしい色合いのピッツァが大大大ヒット!!!
グリンピースの香ばしい甘みにパンチェッタのしょっぱさと旨味が絡み合って





生ハムメロン的な美味しさо(ж>▽<)y ☆
(。。。ちょっと違うかwww)


次は、定番マリナーラ



牧島さん、いちいちフォトジェニックです(笑)さすが☆




ピッツァ生地の美味しさがダイレクトにわかる、とも、
チーズレスな分ダイエットにも良い(笑)とも言われているマリナーラ。
ニンニクとトマトとオレガノのガツーンと来る華やかな美味しさです!

それより何より、
この生地がめちゃくちゃ旨い!!



口に入れた瞬間ふわりと広がる小麦の甘みと香ばしさ。
こんな甘さ他で感じた事ありません!!!おまけに、パリっとした
表面とは裏腹に中はふわっと柔らかく、モチモチは控えめで
歯切れ良く、食べた後もちっとも重たくならないのです。


何コレ?!生地変わった?


って言ったら、生地を見せてくれました!



木のばんじゅうで発酵してるのは3店舗の中ではチェザリだけ。

生地変えたんだそうです。
今、牧島さんが求めているのが日常食だったころの素朴で軽い食感の
「昔のナポリピッツア」なんだとか。そのために研究を重ねクリシトを
メインに、補助的にほんのわずかな天然酵母を入れて発酵させることで
風味豊かで、胃が重たくならないピッツアを作りあげたんだとか。

ほんと、ほどよい軽さであっという間にペロっとラブラブ
もうコルニチョーネ(フチのとこ)のところだけ
食べたいくらい美味しい~о(ж>▽<)y ☆



続いて、ほとんど作らないというD.O.C 。のグランデサイズ!!!

生地だけで300gの巨大サイズで出てきました(笑)
白いお皿からはみ出んばかりのピッツァの方が美味い!!というのが持論で、
いつかチェザリのグランデサイズ食べたいと思っていたので、最後の最後
とはいえ、めちゃくちゃ嬉しかった~~~♡


もうね、シズル感がビンビン(笑)



のびのびと伸ばされ、しっかりと焼けたピッツアはたまりません。
口をあんぐりあけて、パクリ。それでもまだまだコルニチョーネには届かず、
夢中でぱくぱくとかぶりついて、最後にこんがりとした縁をぱりもち!!

むっは~美味しい~~~о(ж>▽<)y ☆


やっぱり美味い!!美味いよ巨大なピッツァ!!!
こんな風に楽しめたのもご一緒していただいた
チェザリの常連Mさんのおかげ☆ありがとうございました(^^)


すでに行列店でもうこのままでも良さそうなのに、
まだまだ上を目指して駆け上ろうとしているチェザリ。
これからも通いたいと思います(^^)/


チェザリ
TEL 052-238-0372
住所 愛知県名古屋市中区大須3-36-44
交通手段 上前津駅8番出口より北西へ徒歩5分上前津駅から407m
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)18:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 水曜日・第一第三火曜日
HP

地図:チェザリ

ミセコレ