ジューシーで旨味たっぷり!!料理人が焼く200gのステーキランチは
がっつり豪快激ウマでした★





ル・ヌー パピヨン@大阪堺筋本町





真っ赤なソファーに白と黒の格子柄の床。メニューが書かれた黒板だったり、
ワインだったり、ワイングラスがキラキラ輝く様子がなんともパリっぽいアップ
お昼っからオシャレにワイングラスを傾けながらランチ!とかぜったいオシャレ。
雰囲気抜群の素敵なお店です♪

2014年度版ミシュランでビブグルマンにもなっています♪





実はあたくし、最近お肉がマイブーム!!!
焼肉でもいいんだけど、ジューシーなお肉に、サラダやポテトが添えられてる
「ステックフリット」が食べたくてたまらないのです(笑)だって、美味しいお肉は
料理人が焼く方が断然うまいって知っちゃったんだものーー( ´艸`)



そんなわけで、「肉を、愛そう。本当にうまい肉をたべているか」という
スローガンを掲げるこちらにこのランチを頂きにきました。


ステーキランチ@1800円
熟成アンガス牛リブロースステーキ200g、グリーンサラダ、
ジャガイモのフリット、パン、本日のスープのセット。


フランスの日常食、ビストロ料理の定番ともいえるステックフリットランチです。

ステック=ステーキ フリット=フレンチポテトフライ。

最近こういうの出すお店増えましたよね~★




スープ。ニンジンのポタージュ(たぶん)



ステーキとサラダとポテトはワンプレートで登場!!



このビジュアルやばい!!しかもステーキでか~い!!!
右側にはたっぷりのサラダ!!熱々のステーキの上のパセリの彩りも美しくて、
乗ったバターがじゅわっと溶けていくところがなんともそそられます!

表面こんがり。中はレアな焼き加減♥







ぱくりと食べれば、美味しい~~~~о(ж>▽<)y ☆

刺しの入ったとろけるようなお肉とは全く違う、赤身肉のうまみと、ほどよい噛みごたえ。

強めの塩がさらに肉感を増してる気がします。このステーキ美味い!!


噛めば噛むほど旨味がほとばしります!


しかも、最後にはちゃんとかみ切れるなんとも心ニクイお肉なのです。

ステーキの下にはジャガイモのフライ(フリット)があって溢れ出た肉汁を吸ってて

これまたうんまい!!!お肉のうまみは一滴たりとも逃しません!




このビジュアルにこの味。

おまけに200gという豪快サイズのステーキを

1800円で食べれてしまうという幸せ。


しっかりと噛みしめました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






ル・ヌー パピヨン
TEL・予約 06-6262-0123
住所 大阪府大阪市中央区安土町1-5-7 イーフィットビル 1F
交通手段 地下鉄堺筋本町駅下車徒歩5分。堺筋本町駅から286m
営業時間 11:30-13:30 (LO)
18:00-22:00(LO)
定休日 月曜日(祝日は営業)