王道。煮込みハンバーグ。
あっさりしつつも、肉肉しさ満点で美味しかった!




洋食好きとしては、前々から気になりつつも、
食べログの口コミが邪魔をして(笑)マニアな店なのかも知れぬ、、、
とずっと敬遠していたのですが、ようやくの訪問となりました。


今里新地の商店街?の一角にある
グリル太平@大阪今里


何とも古ーい佇まいで、昔ながらのお店ですって雰囲気ですが、
実はマスターがワイン好きで、お店の奥にはワインセラーやら、レストランやらが
あるとかないとか、財界の方もくるとか来ないとか、と噂の絶えないお店です。



煮込みハンバーグ@1000円 +ライス@200円



デミグラスソースにぽんと入れて煮込んだハンバーグからは
ふわ~っと湯気が立ち上り、思わずすんすん嗅いでしまいます。



ハンバーグは想像よりまるくて、
割ってみればこの通り。めちゃくちゃ分厚い。




パクリと食べてみると、煮込みハンバーグにありがちなパサつきの
一歩手前のところで絶妙な肉肉しさを魅せています。
さらりとしたデミグラスソースは旨味がありつつもあっさり。
塩分のつよいデミでがっつりご飯が食いたいんじゃ~~って
人には物足りないと感じるんじゃないかな?と思うほどに。

でも、何故か美味しいんだなぁ~( ´艸`)


ゆるゆるとどこか上品で絶妙なラインのあっさり加減なのです。
初めての系統だけど、これ、結構好きかも。


もひとつ、パパが注文したのは
エビフライ@1500円


これがまた尋常ならぬほどの
プリプリで超美味いо(ж>▽<)y ☆



エビフライにはタルタルでしょ?!っていうあたし達夫婦ですが、
このエビフライは許す(笑)
サックサクの衣からの、プリップリな海老!!!!
コクがあって香ばしい衣(ラードで揚げてるのかな?)と
あっさり上品なデミのマリアージュがまたたまりません( ´艸`)



ハンバーグ×デミもいいですけど、ここのデミは
衣と合わさってこそ、その真価を発揮する気がします!!
(軽い油が好きな関西人はもしかすると苦手な部類にはいるかも?)


隣の人が、分厚~い特製とんかつを食べていて、
めちゃくちゃ美味しそうだったので、次はそれかな♪




グリル太平洋食 / 今里駅(近鉄)小路駅(大阪市営)北巽駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

TEL・予約 06-6752-6694
住所 大阪府大阪市生野区新今里3-20-26
交通手段 近鉄奈良線 今里駅 徒歩10分
営業時間 [平日] 11:30~21:00 [日] 17:00~21:00
定休日 不定休