ずーっとずーっと念願だった、骨付牛肉を使ったピンクの色合いが
たまらない絶品プライムリブを食べに行ってきました♪

ちなみにプライムリブは、特製スパイスを塗った上質な骨付き牛肉を

じっくり焼き上げた、アメリカンスタイルのローストビーフの事です。




ロウリーズザプライムリブオオサカ
Lawry'sThe Prime Rib,Osaka






いやぁ。高いよねぇ。
美味しいっていうのはよくテレビでも見て知ってたけど、
なんせ
ランチでも平日2800円~だもんね。
だからエセレブには無理~(TT)とか思ってたんだけど、

ついについに、行ってきちゃいましたぁ♪





入り口から庶民をはねのける高級感。
受付では上着を預かってくれて、奥に入ると高い天井に、
スタイリッシュな照明が下げられ、何とも優雅な空間が広がります。



そしてテーブル席はレストラン仕様です~★



実は、この日、本当は有馬温泉に行くはずだったんです。
でも、下調べが甘く「太閤の湯のクーポン日曜日は使えない!」て事を当日

阪神駅長室で言われ、交通費を考えた末、泣く泣く断念することに。そんなこんなで

盛大に出バナをくじかれたため、ここで贅沢ランチする事にしたのでした。



とまぁ、そんなわけでレストランで、我ら夫婦は温泉仕様の格好・・・。

ヤバイ!浮いてる(笑)と思うまでそう時間はかかりませんでした(TT)
こんな格好で来てゴメン~と劣等感を抱かないためにも、ここ来るときは、

絶対キレイな格好で、男性はシャツ!女子はワンピとかがいいですよ。マジで。



*ランチはロウリーズプライムリブがメイン。

サラダビュッフェ付きです。
プライムリブのサイズによって、土日は3000円~です。




サラダビュッフェ




ちょっと最近見ないほど女子的に嬉しいサラダビュッフェ♪
新鮮な野菜があるのはもちろん、ドライトマトや、ナッツ類、焼き野菜や、スープ、

グラタンまである充実っぷりです。だからといって、ここで大フィーバーしすぎると、

この後のローストビーフに支障をきたしますので要注意です(笑)



アレコレ食べてるうちに、パンが来た。




そして、ローストビーフが入ったシルバーと呼ばれるカートが登場♪

外国の方がゴロゴロと運んできたシルバーの中にはでっかいプライムリブが!






でかさに興奮!!!

目の前でカットして、盛り付けてくれます。






家じゃこのサイズ焼けないし、食べれないけど、個人的に

お肉はやっぱり塊で調理するのが美味しいと思うんですよね~。

それをこうしていただけるってなんだかとても特別です♪



ランチカット@3000円


image


本場アメリカでも使われる骨付きのアメリカンビーフで作られたプライムリブ。

これは焼き加減レアなものですが、この色合いに目がハートですよ。

そして一口食べれば、、、、



めっちゃ美味しいо(ж>▽<)y ☆



とにかく柔らかくジューシーで、赤身なお肉の旨みがたっぷり。

刺しの入ってないお肉だけど、この美味しさたまりません!!

アラフィフの夫は、胃袋的にこれはめっちゃ良い!と大絶賛です。




ちなみに夫が頼んだのはワンサイズ大きい

オーサカカット@3500円





ランチカットは60gくらいですが、

500円違いのオーサカカットは倍の125gとのこと。


でも見た目は200g超えてそう(笑)



厚みもこのとおり。




ランチカットとお肉はまったく一緒なんですけど、

断然分厚いオーサカカットのほうが美味しかったです★

お肉食べる時の分厚さって美味しさに相関関係がありそうですよね?(笑)

コスパ的にも、サラダビュッフェガンガン食べるよりもランチカットの方が良さそう。





食べてる途中で、シュー皮みたいなパン。



ソースにつけて食べると美味~★



チョコレートファウンテンやフルーツもありますが、

デザートはまぁ、それほどでもないかな(笑)



食後は珈琲か紅茶がつきます。




紅茶はシルバーで出されて、2杯分くらいはいってるので、ま~ったり。

いつもは夫がいると30分くらいでご飯食べますがこの日はたっぷり1時間半。

かなりゆっくり満喫しました~。



店内の優雅な雰囲気や、目の前でカットしてくれるプライムリブ。

そしてそのプライムリブの見た目や美味しさ。夜焼肉食べに行くより、

断然贅沢してる気分になれたのでかなり気に入っちゃいました♪



今度はオーサカカット狙いで行きたいと思います!



ちなみにランチは予約は必須です。

行ったこの日も満席でした。が、11時半からのお客さんが帰り始める

13時前後なら予約なしでも入れる可能性がありますよ~。

ふと食べたくなったら、遅めの時間がオススメです。





ロウリーズ ザ プライムリブ 大阪アメリカ料理 / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)
昼総合点★★★★ 4.0

TEL 06-6343-3344

住所 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5F

交通手段 地下鉄四つ橋線西梅田駅 徒歩1分

営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00)  17:00~23:00(L.O.21:30)

定休日 不定休(ハービスエントに準ずる)