名古屋というのは見るところはそんなにないイメージですが、
味噌かつひつまぶし味噌おでん 等食べたくなるご当地グルメが多いです。
そんな名物グルメの中でも、ひときわ高級感溢れるものが
名古屋コーチン。


今回ちょっと奮発してイイところに飛び込んでみました。



名古屋コーチン鳥しげ@名古屋栄



ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西



東京第一ホテル錦を通り抜けさらに奥に入ったところにありました。
鳥の卸直営のお店で朝引きの名古屋コーチンが食べられるお店です。
高級感ただようお店の入り口にはなんと「予約で満席」の札が・・・。
そんな人気店だったとは露知らず、5時に着いて唖然としました。
が、無理やり扉を開けてみたらば(笑)快く入れてくれたじゃありませんか!
ラッキー♪



通された席は広いカウンター。
目の前には白い服をピシッと着た職人さんがいて上品な感じです。
観光客相手の接客も手馴れたもので、世間話にも花が咲きます♪


さっぱり分からなかったため、とりあえず軽くおまかせでお願いしました。


鳥刺し盛り合わせ(3人分)



ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西


ささみを一口食べて驚愕しました。



旨みめっちゃ濃厚о(ж>▽<)y ☆




飲み込むのが惜しいほど、噛めばかむほど美味しい~★
名古屋コーチンってこんなにも濃厚な旨みがある鶏なんですね。





生の後は焼き物。
ももと皮


ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西


レバー



ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西


この旨みの凝縮感なんなんだろう。
「鶏って美味くっても知れてる」イメージでしたが、
想像の100m上行く美味しさ。





つくねと名古屋コーチンの卵黄


ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西


濃い旨みの卵黄を絡めたつくねがまた美味い。


涙でそう(ノ▽≦。)




コレ食べて一杯ずつ飲んで3人で8,000円くらい。
大して食べてないのにさすがに名古屋コーチン高っ(笑)
でも想像の100m上行く鶏だったので食べる価値はあり!!
美味しかった~。





名古屋コーチン 鳥しげ鳥料理 / 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅
夜総合点★★★★ 4.0

TEL・予約 052-972-1331

住所 愛知県名古屋市中区錦3-18-21 東京第一ホテル錦 1F

交通手段 地下鉄東山線「栄駅」(①番出口)から徒歩3分東京第一ホテル錦1F奥

営業時間 【ランチ】 11:00~15:00(L.O.14:30) 【ディナー】 17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日 不定休