イタリアみたい!!



そんな噂を聞いていたお店。



サンタルチア
Santa Lucia @大阪肥後橋



日本のお店みたいに整いすぎてなくて、どこか気がぬけていて
だけど、素敵すぎるイタリア~ンな雰囲気が漂うお店です。


ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

一階は厨房。
入り口は行ってすぐの所にはジャンニ・アクントの窯がドーンとそびえています。


ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

店内も、あちらこちらにイタリアの物が飾られ、ぐぐっと
外国らしさに引き込まれて行きます。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

食べログを見ていたら、どーにもカメリエーラの評判がイマイチだったのですが、
この日はソムリエの方で、着かず離れずのサービスで居心地よかったです。
人によるのかな~?


ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西


この日は豪華に(当社比)

ピッツァランチ@1785円



まずは
*田舎風サラダ


ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

・・・あ、美味しいヽ(*'0'*)ツ


ぱくりと食べて思うほど、どこか上品ですんなりと入ってくる美味しさ。
添えられた、マカロニの前菜がもっちりしていてまた美味しい!!




ピッツァマルゲリータ


ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

本場イタリアと同じように切らずに出てきます。
これはナポリピッツァなんかな~?焼き色薄い・・・( ̄* ̄ )
と思いつつも、切ってパクリ。


焼き色薄いけど、美味しい・・・Σ(・ω・ノ)ノ!




甘い小麦の香り。繊細な表面のサクっと感。つややかなモチっと感
トマトソースの酸味と甘さ。たっぷりめのオリーブオイル。
今まで食べてきたナポリピッツァとはちょっと違うけど、
これはこれで美味しい!!

でも、焦げ目薄いし、オリーブオイルも海のようになってるので
好き嫌いは分かれそうな雰囲気だな~って印象です。



入口から入って、真っ青な窯を見て。
細い階段を登った後の、イタリアらしい客席。
なんかそれだけで来た甲斐あったな~って思える、
不思議なお店でした~。



ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西
噂の細い階段。


あたし本当は夜に行きたいのです!
でも夜はビックリするほど高いって聞いてるんですよね。。。。
いつかいつかと、虎視眈々と狙い続けますw





Santa Lucia サンタ ルチア
TEL・予約 06-6444-8881
住所 大阪府大阪市西区京町堀1-9-17
交通手段 肥後橋駅から395m
営業時間 11:00~14:3018:00~21:30(L.O)
定休日 無休