なないろめがね 」を見て、行きたいね!
ってことになり、桜さん と二人でディナーに行ってきました★


ちょっぴり?変態ブロガー食マニアY氏 のとこから飛んできた

みなさまお待たせいたしました。やっとのアップです。




Tavernetta.da.kitayama 
タヴェルネッタ ダ キタヤマ@ 大阪本町



本町のビルの路地?の奥の方。
和食屋さんの瑳こう のお隣にあるイタリア料理のお店です。

シェフはリット・マーブルトレでシェフをしていた方で、
トレンティーノ=アルト・アディジェ州というイタリアの東北地方
で修行されていたのだとか。そんなわけで北方面のお料理がいただけます!


カウンタ-席と、テーブル席が4つほど?とこじんまり、
だけど落ち着いていてぐっと大人な雰囲気です。


 
メニューを見ると見慣れぬイタリア語メニューΣ(・ω・ノ)ノ!
カタカナで記載されてるけどわかんなくて、サービスさんにとことん聞きました!
が、食べたいものもいっぱいありすぎて、おまけに二人してめちゃくちゃ優柔不断
だという不運も重なり,とことん悩むハメに・・・(笑)



とりあえず小皿ものの盛り合わせ

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

イタリアンとはいっても、オリーブオイルやニンニク主体の南イタリアとは
全く違う雰囲気のお料理!!最近南イタリアばっかりだったので新鮮です。
豪快でいてバーン!と迫力あるナポリとは違って、上品でいて繊細。
じっくり旨味を引き出したかのような、コクのある味わいです。美味しい~♡


この後に前菜を頂いたのですが、写真が見当たらない...。

(6月21日に見つかった!)
豚の顔を使ったテリーヌ。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

「変わってるから頼もう!」って言って出してもらったけど、顔なんてわかりません!
ぷるっぷるの食感のコラーゲンに、お肉がまざり何ともいえない美味しさ★
(写真はきっと近いうちに桜さん がアップしてくれる事でしょうw)


ズワイガニとトマト、そらまめのクリームソースのパッケリ

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

もっちりとしたパッケリの存在感にも負けない
ズワイガニの旨味がぎゅーーーっと詰まったこってりソース!
トマトの酸味と空豆の香ばしいコクがさらに濃厚な世界へと誘います。

美味しい~~~~~( ´艸`)

なんかね、最近はスパゲッティより、こんなちょっと変わったパスタ食べたいのです♪
太いパスタや、ショートパスタ、そして見た事ないような手打ちパスタに
無性に惹かれる!だから食べれてめっちゃテンション上がりました↑↑↑


メインは、シャラン鴨とホワイトアスパラと、、、、(名前がわかりません)

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

目に飛び込んでくるのは鮮やかなお野菜たち!
その下には、鮮やかなピンク色の、シャラン鴨が薄切りで並べられています。
むっちりと身がつまった鴨は、吸い付くような柔らかさで、フランス料理を彷彿とさせる
ようなこっくりとしたソースを付けるとさらに旨味が華開きます。


ドルチェ盛り合わせ

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

カタラーナ、パンナコッタ、ミルクジェラート、チーズケーキ。
最後まで抜かりなく。特にチーズケーキがしっとりとまるで
レアチーズかのような濃厚なチーズ感で美味かったです♡



もう満腹。幸せすぎた~★


美味しいもの全部食べたい!!
とかねがね思ってる食いしん坊なあたしですが、
こうして、イタリア料理でなくて、イタリアのどこどこ州のお料理とか
言われるとテンション上がっちゃいます。世の中には美味しい物がまだまだ
いーーーっぱいあるんですね♪ もっともっと色んな国のいろんな地方の
お料理が食べたくなりましたо(ж>▽<)y ☆


・・・がんばって稼ごうっと(笑)



タヴェルネッタ・ダ・キタヤマイタリアン / 本町駅心斎橋駅四ツ橋駅
夜総合点★★★★ 4.0

TEL・予約 06-6251-3376
住所 大阪府大阪市中央区北久宝寺町4-3-12 小原第五ビル 1F
交通手段 地下鉄本町駅15番出口から徒歩5分本町駅から453m
営業時間 11:30~14:00(L.O.)18:00~22:00(L.O.)
定休日 日曜日