素敵な喫茶店を見つけました。


ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西


廣屋珈琲店@兵庫甲子園口


ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西


車で通りかかって見つけた、いい雰囲気の珈琲専門店。
ふらりと入ってみたら、しっとりと落ち着いたバーのような、
渋い大人な雰囲気の純喫茶でした。



コツコツ歩く音。

こぽこぽとお湯が湧く音。

カタンとカップが置かれた音。

そして店内にかかるジャズ音楽。



まるで「静けさ」という音が聞こえてきそうなほどの雰囲気。

みなさん思い思いにすごしています。大人ですね~。


ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西


そんなお店のマスターが淹れるのは、
一杯毎に淹れるネルドリップコーヒー。


あたしにとっては初めての、一杯立てのネルドリップコーヒー。


ネルドリップはきめ細かな布を通すことで、雑味がなく珈琲の旨みを
十分に
引き出すことが出来る最高の珈琲抽出方法と言われています。
ただ、その人の抽出技術がダイレクトに味に反映するのだそうで、
注水の腕如何で、美味しくもまずくも(笑)なるんだそうです。


・・・が、



ここのは、衝撃的に美味しかったです。

今までに飲んだどの珈琲よりも美味しかった。




これがネルドリップなのか?!

はたまたここのマスターの腕がすばらしいのか?!



普段なら喫茶店に入っても一杯飲んだらでていましたが、

あまりに美味しすぎて、コーヒーのおかわりお願いしちゃいました。

美味しいものに出会うと、お尻が重くなっちゃいますね(笑)



そうそう。

チーズケーキをお願いしたら、コレ。



ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西


もしかしたらデリチュースかも?

美味しかったです★




ジャズがかかるバーのような、大人の雰囲気の純喫茶でいただく、

ネルドリップコーヒー。ステキすぎました。はまりました!!





廣屋珈琲店コーヒー専門店 / 甲子園口駅
夜総合点★★★★★
5.0

TEL・予約 0798-65-6602
住所 兵庫県西宮市天道町26-10
交通手段 JR神戸線 甲子園口駅  北出口より徒歩約7分甲子園口駅から540m
営業時間 11:00~21:00 (L.O. 20:30)
定休日 火曜日