岩永シェフのブログ をみていつか行きたいな~
なんて思っていたら、いつのまにか休業。。。。
そしてシェフが交替し、リニューアルオープンしていました!

Le Noeud Papillon
ルーヌーパピヨン@大阪堺筋本町

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

真っ赤な看板。
真っ赤な椅子。
格子柄の床。
フランスの薫りがぷんぷんです。


新シェフはラ トォルトゥーガ出身の方が就任されたのだとか。
肉料理専門ビストロとして、メニューもリニューアルされたのだそうです。
とはいいましても、初めて来たのでどう変わったかはわかりませんw


★ランチ @ 1575円
前菜(2種類からセレクト)、メイン(2種類からセレクト)、カフェ
 


*前菜 お肉のパテ。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

レバーのようなコクと旨味のあるパテ。
塩辛くない程度に塩が効いていて、パンが欲しくなります。



*パン。シュクレクールのパンかな?(←未確認情報)

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

おかずでご飯食べるみたいに。パンむしゃむしゃ食べたくなります。
岩永シェフのブログで「料理といっしょにあるパン」って耳タコ状態で言ってたのが、
こうやって食べてみると肌で感じられます。パンが進む。これじゃ足りない(笑)
もちろんパンおかわり♪


*メイン 羊のメンチカツ的なもの (メニュー名忘れました。。。)

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

さっくりとそしてスパイスが効いたメンチカツ (言い切るっw)!
羊の独特の薫りに、タイムとオリーブのパンチあるソースが合わさり、

癖になる味わい( ´艸`)


*デザート : チョコとくるみのテリーヌ。(+315円)

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

濃厚でねっとりしてるなかに、クルミのカリっとした食感がアクセント。
最初は少し固めなんだけど、少しずつ溶けてなめらかに変化!!

これ美味しい~~~о(ж>▽<)y ☆



まだまだリニューアルオープンしたばかり。
メニューもまだ模索中だそうで、肉料理専門店といいつつ、
メインのもう一つは「サーモン」だったりしたのでした(笑
店内に書かれた夜のメニューは本当に「肉オンリー」だったのに!

きっとこれから。まだまだこれから。
どういう風に変化して行くのか楽しみにしようと思います♪
(アレ?えらそう??)




ル・ヌー・パピヨンフレンチ / 堺筋本町駅本町駅北浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

TEL・予約 06-6262-0123
住所 大阪府大阪市中央区安土町1-5-7 イーフィットビル 1F
地下鉄堺筋本町駅下車徒歩5分。
堺筋本町駅から286m
営業時間 11:30-13:30 (LO)18:00-22:00(LO)
定休日 月曜日(祝日は営業)