900円ランチの前菜がこんなもりもりだと
テンションが上がります♪


ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

前々から行きたい!と思いつつ、行けてない、長堀橋の人気イタリアン スペッロ。
その2号店が難波に出来たのは約1年前。
本店はイタリアンですが、こちらは気軽に楽しめる、イタリアンバール。

イタリアンバ-ル スペッロ @ 大阪難波

ここのランチの前菜盛り合わせがすごい!!
と色んなブログで紹介されてたのを知って、
行ってみる事にしました♪



ランチは前菜盛り合わせ、パン、パスタで@900円


*前菜盛り合わせ。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

30cm近いガラスの器に、どーんと盛られた前菜にテンションがあがります!
サーモン、ポテサラ(笑?)、タコのマリネ、ラタトゥイユ、オムレツ、ハム、サラミ
このハムとサラミの下にはグリーンサラダが隠れています。



盛りだくさん乗っける心意気がなにわ(違




本家スペッロでも人気だと言う、じゃがいものフォカッチャ。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西
もちもち。
ちいさなジャガイモの粒もあって、塩がキュッと効いていて美味しい( ´艸`)


ほうれん草と、しめじとトマトのオイルパスタ。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西
お皿はおっきいんですが、思いのほか可愛らしいサイズ感できました(笑)
繊細な味付けで、水分多めのさらっさらのスパゲッティー。



食後は+100円でコーヒー、紅茶がつけられるのだそうですが、
エスプレッソはありますか?って聞いたら「ある!」との事だったので、
お願いしちゃいました。(初めて来たくせに、コソっとわがまま言って見るw)


ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西


食後はやっぱコレだね~。エスプレッソ。(ロッテのトッポ風に)
ニンニクとオイルっぽくなった口の中を苦みがさら~っと流してくれる感じ♪
酸味が強めで、砂糖のコクが加わって美味しい~。


わざわざ行くほどでもないけれど、あたくし、単純なのでね。
この前菜はやっぱり、目の前にするとワクワクしちゃいます≧(´▽`)≦
中津のイタリアンの前菜 と同じですね♪


今度は1号店のスペッロに行ってみます♪






スペッロバル・バール / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
昼総合点★★★☆☆ 3.7

TEL 06-6631-1005
住所 大阪府大阪市中央区難波千日前3-19
交通手段 日本橋駅(近鉄、各路線大阪市営地下鉄)より徒歩4分
営業時間 11:30~14:0017:30~26:00
定休日 不定休