食べログを見て、よしっ。

扇町でガツンと洋食食べて帰ろう♪と行ったお店。



洋食鉄板焼きの

オープンセサミ@大阪扇町




料理の写真が焼肉だったりソーセージだったりしたので、
ガッツリ系なのかな~とイメージしながら訪れたら、

思いのほか可愛らしいカフェ風の外観のお店でビックリ。

店内も同様に、家庭的でほっこりと可愛い雰囲気です。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西


地下鉄扇町駅の出口を出たらすぐのところにありました。
店内はテーブル席が数個と鉄板の前のカウンター席だけと

こじんまりしていて、鉄板前にいるシェフと、

サービス係の可愛らしい奥様?のお二人で切り盛りされています。



★カキフライ@1100円くらい。

 ごはん、味噌汁、香の物付き。


ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

タルタルソースとお塩が別皿で添えられています。

丁寧に並べられた牡蠣はちょっぴり小粒。
でも、お塩をちょんちょんとつけてパクリと食べてみたら、。。。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

牡蠣の味が濃厚で美味しい~~~~о(ж>▽<)y ☆

衣はカラリと軽い揚げ具合。
サクッとした歯ごたえのあとに、牡蠣の旨みが味がふわ~っと広がります。
続いて、タルタルソースをつけてパクリ。

ん~やっぱりこっちの方が美味しい~( ´艸`)


牡蠣の味が濃いのでお塩の方がより素材を味わえますが、
タルタルソースと濃厚な牡蠣の味のコラボレーションは
やっぱり鉄板ですね~★



★ステーキセット(130g)@1500円。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西


ミディアムに焼かれたお肉はピンク色です!!
130gとやや少なめなお肉ですが、とっても柔らか。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西


たっぷりとかかったオニオンソース(おろし??)が優しく丁寧な味わいです。



ガツンと食べたかったあたしたちにはちょっぴり物足りませんでしたが、

優しく丁寧なお仕事が光る洋食はとっても美味しかったです。


今度夜行く時は、

エビフライ、セサミ焼肉おrトリプルディナーセットが食べたいな~。




洋食鉄板焼 OPEN SESAME!鉄板焼き / 扇町駅天満駅中崎町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

TEL 06-6881-0117
住所 大阪府大阪市北区天神橋4-7-20 ウイング扇町 1F
交通手段 扇町駅から56m営業時間 11:30~14:30(L.O)17:30~21:00(L.O)
定休日 火曜


ほっこりできるお店っていいね★
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ →10位目指してランキングに参加中。応援ポチをお願いします!
にほんブログ村