素敵な空間でモーニングを。

四つ橋線本町の駅をおりて、徒歩五分。
ビジネス街の一角に、不思議な空間はありました。

シェ・ドゥーブル@大阪本町

外からはわからないけれど、カチャリ。
扉を開ければ広がるのは、アンティークなパリの雰囲気。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

いや、パリなんて行った事はないんだけれど、
フランスの映画に出てきそうな不思議な空気が流れています。
女性店主さまが一人でされています。

コチラで頂いたのが、9時半~11時までやっている、
プチジェネ@700円

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

*特製半熟ゆで卵

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

上にはキャビア?と、手作りマヨネーズが。
ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

単なるゆで卵も、こんなドレスアップが可能なんですね~。
美味しい~~о(ж>▽<)y ☆


*3種のパン。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

アイリッシュソーダブレッド、ブリオッシュ、日替わりのパン。
バターとジャムが添えられています。

このセンスもすごいですね。
さりげなくて、おしゃれ。
そして、なにもつけなくても美味しいパン。

ダブレットのモチモチサックリの食感。ブリオッシュのバターの香り。
日替わりパンはマドレーヌのような甘いもの。
ん~。ステキだ★

*プチサラダ
上にはクスクス?優しい味わいです。

*カフェオレ(+50円)
カフェオレボウルで、自分でミルクを注ぐタイプ。
ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

コーヒーだけで飲んでも美味しいモノでした。
ミルクをたっぷり入れて、最後にほっこり。

肩肘を張らない、素敵なパリの家庭のような、
でもおしゃれな空間で頂くプリジェネは最高でした~。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

メニューはコチラ。


ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西


シェ・ドゥーヴル カフェ / 西大橋駅本町駅四ツ橋駅
昼総合点★★★★ 4.0
TEL 06-6533-0770

住所 大阪府大阪市西区阿波座1-9-12

交通手段 地下鉄四ツ橋線「本町駅」より徒歩3分西大橋駅から575m

営業時間 [月~金]09:30~23:00[土曜]12:00~23:00

定休日 日曜・祝日