あたくしは基本的に、

外では美味しい物しか食べたくない!

というポリシーをもっているのですが、珈琲ばかりはランチ後に飲んでしまいます。
1000円以内に収まればですけれども。(ケチゆえに笑)

そうすると必然的にいろーんな珈琲に出会うわけで、
そうなるとまずいのにも美味しいのにもあたるわけで、
そうすると美味しい珈琲のなんたるか、みたいなのが
ちょっと垣間見えたりして面白い。
そんなこんなで、ランチとは別に、美味しい珈琲を求め、
ついつい飲みに歩いてしまいます。


そんなある日。
食べログ検索していたら我が家からチャリ圏内に
自家焙煎珈琲のお店発見!

自家焙煎珈琲の店 笑間(ema)@大阪西三荘


ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

京阪西三荘の駅からは徒歩5分。
目立たない住宅街の中に、そのカフェはありました。

白衣を着て丁寧に珈琲をドリップするマスターがにこやかに迎えてくださいます。
その真っ白な白衣にしみ一つないのが、
どれだけ丁寧な仕事をしているかを物語っています。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

店内には、一つ一つ違う珈琲カップが。
この日は11時前に訪れたので、モーニングをいただきました。

コチラのモーニングは、9時~11時まで。
全ての飲み物に、「エマパン」がつきます。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

エマパンは国産小麦を使ったこの店オリジナルの無添加のパンです。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

ハチミツ、ごま、きな粉 から好きなバターを1つ選べます。
きな粉を選んだんですが、香ばしくて美味しい★


飲み物はもちろん珈琲をセレクト。

ここの珈琲はネーミングが可愛い。
お天道様(太陽)ブレンドとか、お陰様(月)ブレンド、とか。
あたしは深煎り好きなので、

◆お星様ブレンド@400円を注文です。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

白衣のマスターが静かにハンドドリップで入れてくださいます。
ほわ~っとふくらむ粉に期待が高まります。

一口飲むと、、、
京都の「さんさか 」さん、難波千日前の「丸福珈琲 」さんで感じたような、
チョコレートのような濃厚で芳醇な香りと、舌触り。。。
まろやかな甘みが広がったかと思うと、ほわりと濃密な香りとコク、そして苦みがきて
さらりと、消えてなくなります。

ん~美味しいо(ж>▽<)y ☆

もっと話題になってもいいくらいのお味ですよ、これ。

いや~これだから、珈琲飲み歩きって面白い。
食べログの点数にかかわらず、飲みに行ってみるもんですね。
住宅街にこんな美味しいお店があるなんてだれも思うまい♪

メニュー一部

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西 ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西 ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西



自家焙煎珈琲の店 笑間(ema) コーヒー専門店 / 西三荘駅門真市駅
昼総合点★★★★ 4.0
TEL 06-6901-5611

住所 大阪府門真市元町17-15交通手段 京阪西三荘駅より徒歩5分西三荘駅から246m

営業時間 [月・火・水]9:00~19:00[金]9:00~21:00[土・日・祝]9:00~17:00

※モーニング9:00~11:00

定休日 木曜日、臨時定休日あり


美味しい珈琲に巡りあえると幸せ★
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
←ランキングに参加しています。励みになっています!にほんブログ村