ピッツアイオーロになりたくて、単身イタリアに行って修行。
そして、帰国後、イタリア製の石釜を作りこちらのお店をオープン。
小麦やチーズなどイタリアの食材を使用。
とイタリアのピッツアに情熱を傾ける、ピッツアイオーロのいるお店がココ。

ラ・ゴロセッタ(La Golosetta)@大阪長堀橋

これだけのこだわりを見せるお店。ピッツア好きなら行ってみなくちゃでしょ☆
ってことで、パパと二人でランチに行って参りました~。

2階店内。
ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

平日ランチだと
◆Pranzo A @800円
   グリーンサラダ+マルゲリータ or マリナーラ or 日替わりピッツァ or パニーニ+ソルベット
があります。平日800円でピッツアがいただけるというのはかなりお得ですね~。

しかし訪れたのは日曜日だったので、
◆ Pranzo B @1000円   Pranzo A+前菜3品(日替わり)
だけの営業、とのことでコチラを注文です。
ちなみに+200円(エスプレッソ or コーヒー or オレンジジュース )でドリンクが追加できるそうです。 


前菜3品+グリーンサラダ

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

これが、もうどれも美味しいのなんの。
この日の前菜はカボチャのサラダ、ジャガイモとエンドウ豆のキッシュ、ハム。
カボチャのサラダをパクリと食べてびっくり。ガーリックが効いています!!これは食が進む味です!
キッシュはジャガイモがベースになっていて、冷えているけど美味い♪
ハムは、一枚ですが、たっぷりと切り取られたもので、しっとりと柔らかな感触です。

続いて登場したピッツアはランチなので、ちょっと小さめです。
日替わりのマルゲリータベースのアスパラとベーコンのピッツアとマルゲリータ。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

コルニチョーネ(ピッツアのふち)はこんがり。ところどころ焦げもあり。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

1つとって見れば、チーズもた~っぷり。だけどオリーブオイルは少なめです。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

パクリと食べれば、おお~生地が美味いо(ж>▽<)y ☆

ダル・ブリガンテラ バルカッチャ は、割と軽めでふっくらの感触の生地だったのですが、
コチラは、もちっと来るような食感で、小麦の香りがほわ~っと来ます。
そして、ところどころ焦げたコルニチョーネも香ばしくていい感じ。

上に乗ったアスパラは、さすが石釜で焼いただけあり、瑞々しくてサクサクした食感が残り美味しい!
でも、ピッツアの味を楽しむなら、断然マルゲリータがオススメです。

小さめなピッツアも、ランチに一人一枚ならこのサイズで十分!
パパと二人でこのピッツアのどこが美味いのかあれこれいいながら、ペロリでした。

食後は、ミルクのソルベット。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

ほんの一口二口ですが、口の中がさっぱり!

ここのピッツアの雰囲気というか、小麦の感じやむっちり感が気に入っちゃいました。
こんな美味しいピッツアが1000円で、平日なら800円からいただけるなんて超お得!
またこなくちゃ♪

ラ・ゴロセッタ ピザ / 長堀橋駅堺筋本町駅心斎橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

TEL 06-6264-1225
住所 大阪府大阪市中央区南船場2-8-13
交通手段 長堀橋駅から400m
営業時間 [火~土]11:30~14:00(L.O)18:00~22:00(L.O)
               [日・祝]11:30~14:00(L.O)17:30~21:00(L.O)
定休日 月曜日