お野菜が食べたい!
そんな時、茶屋町中津周辺ではコチラのお店に行きます。

花様 ka-you@大阪茶屋町

カッパ横町の2階にある、ナチュラルさとスタイリッシュさをあわせ持ったカフェ風のお店です。
コチラのお店は、滋賀県守山市にある、自家栽培ファームさんの直営店だそうで、
こだわりの有機無農薬野菜やお米がいただけます。

そんなお店のランチは超!お得。
なんとすべてのランチにこだわり野菜のサラダ食べ放題付き!
@800円です~。(メニューはホットペッパー HP)
この日は近江野菜の菜園丼ぶり御膳@900円を注文です。
・野菜丼・日替りの主菜(2種より選択)・サラダ・小鉢・味噌汁 付き。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

ヘルシー志向のランチだしな~なんて言っちゃ~なりません。
運ばれてきてびっくりの、このボリュームです。

まず、この大豆がのったサラダが食べ放題です。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

最初から味が濃くて、新鮮なお野菜がたっぷり乗っています。
ごま風味のドレッシングが美味しくて、こんなたっぷり野菜ももりもり食べれちゃいます。
新鮮だからなのか有機栽培だからなのか味が濃くて歯ごたえがあって美味しい( ´艸`)
でも、、、お腹いっぱいになっちゃって、オカワリならず!!!あたしの胃!残念~(ノ_・。)

日替わり主菜は「大根と鶏の煮物」を選択。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

大根に鶏の旨味がしっかり染みていて美味しい~。
サラダに煮物と、ヘルシー志向のおかずが盛りだくさんでうれしいです。
大食いメタボの方も満足できるボリュームですよ、これは。

この日の丼は菜の花の土佐和え

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

御飯は前日に精米しているという近江米。
ふっくらとした御飯に、菜の花のほろ苦さがまた絶妙です★

そして、お味噌汁まで、具沢山~。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

写真ではわかめで下が見えませんが、お箸ですくうとたっぷりの根菜が出てきます。
こういうところで、満足度が変わってきますね~。

お腹いっぱいになったけど、た~~~っっぷりのお野菜をいただいて、
体が浄化された気分です。ヘルシー気分に浸れるお店でした~。


花様 ka-you 阪急茶屋町ダイニングバー / 梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)梅田駅(大阪市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

TEL 06-6377-6880
住所 大阪府大阪市北区芝田1-7-2 阪急かっぱ横丁 2F
交通手段 大阪府大阪市北区芝田1-7-2かっぱ横丁2階JR大阪駅徒歩3分 / 
               阪急梅田駅茶屋町口 徒歩1分 / 地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩3分
営業時間 11:30~24:00
定休日 不定休 (阪急かっぱ横丁に準ずる)