中津ランチ、まだまだ穴場はありそうです。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

地下鉄中津駅から徒歩3~4分。
フレンチのガニュパン のお隣にあるのが、
この和食屋さん。

季節料理とおさかな処うずまき伸介の巻@大阪中津

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

過去、Mのランチさまでも紹介された事があって、気になっていたのでした。

ランチは3種類。

うずまき最強のランチ@1000円
うずまき最強のヘルシーランチ@1000円
うずまき最強のうどん@1000円

どれもすごそうですが、初めてなのでシンプルに?

うずまき最強のランチを注文。
・お好みオーダーみそ汁
・お造り
・ごはん
・9種プレート

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

すごいです。やられました。
何と言っても、この9品のお惣菜プレートはすごいです。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

イカのしおから、芋フライ
ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西 ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

小松菜と油揚の煮浸し、からあげ
ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西 ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

白身魚のフライ(ふぐ?!)と里芋の煮物

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西 ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

ポテトサラダ、ふぐの皮の湯引き?!

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西 ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

じゃこ乗せ冷や奴。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

同じものをどかっと。
というより、いろんな物をちょっとずつつまみたい、
あたしみたいな食べ物に卑しいヒトにぴったり(笑)

色々食べれて口の中が楽しい♪

そして、さすがはおさかな処というだけあって、
お造りもすごい。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

まぐろと、鯛っぽい白身、はまち、うに。
一切れずつですが、どれも

美味しい~( ̄▽+ ̄*)

新鮮です。
ウニも、生臭さがないのがうれしい!

そして、もう1つのメイン。
お好みオーダーみそ汁~音譜
以下からそれぞれ、お好みで選ぶ事ができます!

★出汁
・昆布かつお  
・しいたけ煮干      
★味噌
・麦(九州さつま味噌)
 ・米(徳島御膳味噌)
 ・豆(八丁味噌)
 ・赤だし(赤白合わせ味噌)
★具
 ・浅利と大根 
・じゃが芋ととうもろこしとバター 
・魚あらと若布 
・豚肉と薄上げともやし 
・湯葉とおくらとつくね芋 
・きのこと揚茄子    

なんと48通りものお味噌汁から選べるのです!すごい!!
あたしセレクトは
昆布かつお、麦味噌、魚あらと若布

洗面器みたいにでっかい器です。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

食べごたえ十分です!
魚のあら、美味しい~★

大満足の最強ランチでした。



うずまき 伸介の巻居酒屋 / 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

TEL 0066-9678-36369 (予約専用番号、通話料無料)
       06-6375-9844 (お問合せ専用番号)
住所 大阪府大阪市北区中津1-9-16 寿ビル 1F
交通手段 地下鉄御堂筋線中津駅1番出口より徒歩2分中津駅(大阪市営)から165m
営業時間 月~日・祝 17:00~23:00(L.O.22:30)
               ランチ 月~金 11:30~13:30(L.O.13:30)
定休日 不定休