小林聡美、小泉今日子出演の映画、
「めがね」「かもめ食堂」シリーズの最新作、
マザーウォーター。

その劇中で、小林聡美が経営するバーとして登場していた、
カフェのモーニングに行ってきました。
映画はみてないですけど・・・汗。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

フランジパニ Prangiani@京都鞍馬口

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

外見は至って普通の京町家。
でも、中は緑や木のぬくもりあふれる、穏やかでモダンな雰囲気。
町家の良さを残しつつ、リノベーションしてあります。

店主は品のよいおばさま。
一人で切り盛りしていらっしゃいます。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西 ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

そんなカフェで、10:00~11:00までと短い間やっている
モーニングサービス@500円

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

トースト、珈琲or紅茶、グリーンサラダがついています。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

たっぷりのお野菜は
種類も豊富で、優しい味わい。
朝から新鮮なお野菜をいただくと、体の中が浄化されるようです。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

じゅわ~っとバターが染み込む分厚いトースト。
ふんわり暖かいトーストをほおばると幸せ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

食後は珈琲。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

カフェの空間にマッチするかのような、柔らかな味わいのコーヒー
美味しい~( ´艸`)

紅葉巡りの途中によったのですが、
あまりに居心地よすぎて、居座っちゃいそうでした。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

今度はもっとゆっくりとお茶しにきたいな~と思います。


フランジパニ カフェ / 鞍馬口駅北大路駅今出川駅
昼総合点★★★★ 4.0

TEL 075-411-2245
住所 京都府京都市上京区室町通鞍馬口下ル森之木町462
交通手段 地下鉄「鞍馬口駅」徒歩3分鞍馬口駅から69m
営業時間 10:00~18:00(モーニングは10時~11時)
定休日 日曜日・月1回不定休