え~。
生きてますv

週4で働いているあたくしですが、毎度毎度ランチに悩みます。
なぜかというと、会社は中津にあるんですけども、
いかんせん、選択範囲が狭い。
うどんやラーメンなどは割と良店ぞろいなんですが、
女子二人でまた~り1時間すごせるお店があんまりないんですよ。

で、そんな少ないまたーりできるお店の一つ。

ラ・ボエム@大阪茶屋町

アーバンテラス茶屋町という、おしゃれな建物の3階にあります。

店内は、女子が好きそうな、ちょっぴりアメリな世界。
カフェ風の店内は人気があるようで、いつもがやがやにぎやかです。

ここのランチは
パスタ 500円~
ランチセット(ビュッフェスタイル)+350円
前菜、
サラダ、
スープ、
デザート、
ドリンク、
時々、パン。



ある時の前菜&サラダと、パン。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

毎回、10種類前後の前菜が勢揃い。
美味しそうで、目移りしちゃいます。

その日によって、時間によって、ある物が違います。

これは別の日の前菜&サラダ。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西
 
この日はアンチョビの冷や奴やオムレツなんかがありました。

全体的には、パプリカやトマト、なすなどのイタリアン野菜?と
鶏を使った物が多いです。

お味は、、、、普通に美味しいです笑。・・・まぁ普通です
でも野菜をもりもり食べれて、あたし的には大満足★
たくさんあって、好きなだけ取れて、これだけ食べれるなら
350円なんて安いですよね!

メインのパスタは500円~。
こちらは650円のメランツァーネ。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

これも、普通に美味しいです!
カルボナーラ系やトマト系のパスタには店員さんがチーズを削ってくださいます。
ストップ言うまでぐるぐる削ってくれますよ~。
たっぷりかけてもらいます。

コチラのお店、ポイントカードがあって、

20ポイントたまるとランチセット一回無料です!!

そんな無料の日に奮発して?頼んだのがコチラ

エビのジェノベーゼリゾット(名前があやしい?)@950円

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

本来なら1300円のランチが無料~( ´艸`)

がっつりいただきました。

写真にはありませんが、
ほかにも、スープ。
そしてドリンクはジュースが2~3種類とアイスティー、アイスコーヒー、ウーロン茶
ホットのコーヒーと紅茶などなど10種類近く。
そして、デザートもたいてい2~3種類。
結構品数揃っています★

欲張りで食い意地はってるあたくしは、毎回ランチの後、
お腹いっぱいでくるしくなって後悔するほどに、食べまくっています♪

コレだけ食べれて、850円~っていうのはかなりお得なお店です。
お店も広いのでたいがい待たずに食べれます。
なので、結構重宝しているあたしだったのでした~。
(・・・と最後は無理矢理「今日のわんこ」風にまとめてみました)



カフェ ラ・ボエム 茶屋町イタリアン / 梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)梅田駅(大阪市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

TEL 06-6292-1555
住所 大阪府大阪市北区茶屋町15-22 アーバンテラス茶屋町A棟 3F
交通手段 阪急線梅田駅徒歩1分/阪神本線梅田駅徒歩7分/JR大阪駅徒歩5分
営業時間 [日~木]11:30~02:00
[金土祝前日]11:30~04:00(L.O.03:30)
定休日 無休