8月ですねぇ。
暑いです。
我が家もついに耐えられずクーラーをつけました。。。

さて。
ちょっと紹介遅れてしまいましたが、季節ネタ笑。
栖園の琥珀流し全制覇を目指すべく、みたらし祭の日に行ってきました。


琥珀流し7月バージョン。
ペパーミント


ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

ペパーミントの琥珀流しには、サイダーが付きます。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

なんとも涼しげなペパーミントの色。
涼やかなサイダーのグラス。

京都の夏は暑くて嫌だけど、それだけに
いかに夏を涼しくすごすか、が考えられててすばらしい~キラキラ
年間を通しても、一番「季節感」を感じられる季節かもしれません。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

でもね。。。

実はペパーミントって嫌いなんだよねぇ笑。
いや、ミントが嫌い。
チョコミントアイスとか、もう最悪って思っちゃうくらい好きじゃない=3

でも琥珀流し全制覇には、この7月のペパーミントは避けて通れない道・・・。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

さぁっ♪パクッとひとくち!!(無理やりテンションあげる…笑)


・・・・あら?



・・・・アラ????



美味い( ̄▽+ ̄*)



意外なほどに、違和感なく「琥珀流し」にぴったり。
暑い日と、ミントのスゥーっとするさわやかさと、そして寒天のホロホロ感が
ベストマッチ!口の中がひや~っとして、最高です。
甘さも栖園ならでは。
こっくりしているようで後味はスッキリ!

さすがは、栖園です。
あたしの大嫌いなペパーミントをこんな美味しいデザートにしてしまうなんてっ!

ついでにちょっといたずら心でやっちまいました。
琥珀流しにサイダーをジャジャ~っと♪

そしたら、シュワシュワとろとろでこれまた美味しい~о(ж>▽<)y ☆


8月は冷やしあめ。
行けるかなぁ~?

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

4月 ,5月 ,6月 ,7月 ,8月 ,9月 ,11月 ,12月全種類まとめ



栖園 甘味処 / 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)
★★★★ 4.5

TEL 075-221-3311
住所 京都府京都市中京区六角通高倉東入ル南側堀之上町120
交通手段 四条烏丸から徒歩6分 烏丸御池駅から462m
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜