友人えみちゃんとひさしぶりのデート。
えみちゃんの崇拝するスイカ小太郎さんのブログで紹介されてた
お店に、行ってみることにしました♪

墨国回転鶏料理 Que Rico @ 大阪天満

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

こんな屋台風のメキシコ料理のお店です(*^_^*)

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

アスファルトの上に心もとない椅子とテーブルで屋台の雰囲気満点★

こんな時にはコロナビール!

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

と行きたいところでしたが、あたしは飲めないので気分だけ。
ジンジャエールで我慢。

お通し。トマトサルサ(たぶん)にコーンチップ

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

普段スパイシーなものって食べないのですっごく新鮮!
雰囲気も相まって、外国にきた~って感じ♪

続いてこちらの名物。回転鶏料理(半身)@850円

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

半身にも関わらず銀のお皿にどかっ!と盛られてて豪快~。
タコスの皮が2枚(小麦かコーンが選べます)ついてるので上に乗っけていただきます(*^_^*)

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

鶏の足?と胸肉部分の2種類。

胸肉部分は柔らかくって美味しい~( ´艸`)
あっさりと塩で味付けされた上にスパイスが振りかけてあって
さらにサワークリームを乗っけて食べれば、より美味い~。

足部分は豪快に手でつかんでがっつりいただきますv
ジューシー~♪

今までにない食べ方でかなり新鮮でした。


タキートス メキシコ風エビ春巻き@600円

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西


ナチョス@600円(タコチップにとろーりチーズとトマトがたっぷり)

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

これ、美味しい~о(ж>▽<)y ☆

これが一番メキシコっぽい!!
サワークリームが効いてるのか?スパイスなのか?トマトなのか?
初めて食べる味なのに、ハマりそうです(>▽<)

スペアリブ@700円
ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

骨を手で持って食べるタイプだと思ったら、食べやすく切ってありました。
これも、ほんのりスパイシーでかなりでジューシー!

たまには冒険してみるもんですね~。

メキシカンな味付けのお料理に、メキシコ屋台の雰囲気もなんだか
ワクワク楽しくって、ガールズトークにもかなり花が咲いちゃいました♪



墨国回転鶏料理 QueRico メキシコ料理 / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

TEL 06-4801-8424
住所 大阪府大阪市北区池田町8-4
交通手段 JR環状線天満駅徒歩5分
       地下鉄堺筋線扇町駅徒歩10分
天満駅から239m
営業時間 15:00~24:00(L.O.23:30) 
定休日 不定休