長崎の猫さん | Backus家の猫達

長崎の猫さん

日本滞在中の10月31日

前日30日の譲渡会の様子は、近いうちに記事アップしますネコ
(猫さんの顔と名前が一致しないので、
写真の整理を先にしないと〜あせる)


春に来た時は風邪をこじらせて"一日中ホテルのベットで過ごす"カゼ
と言う情けない結果だったので、
今回は体調気をつけて、念願の平和公園に行ってきました。


ホテルから長崎駅に歩いていると
一匹の命君似の白黒猫さん発見ネコ
photo:01


photo:02


ちんまりとして動こうとはしません。
どう見ても野良猫さんネコ
すぐ前のお店で角煮か何かを買って
そろ〜りと近づいて、猫さんの近くに置いて立ち去りました。
(俗に言う無責任な餌やりですが、この際見なかった事に。。。あせる)




浦上天主堂石段の前の茶トラ猫さん
photo:03



この子は5ヶ月ほどの子猫さんに見えましたネコ
とっても人懐っこくて、抱っこさせてくれてスリスリゴロゴロ、健康そうできれいな猫さんですネコ

又『ご飯をあげなきゃ〜』って気持ちがメラメラと湧き上がり、500mほど歩いて鳥のから揚げをゲット!
早足で歩いたので汗が出ましたよ


茶トラ猫くん、ちゃんと待っててくれましたネコ
photo:04


揚げたて熱々をフ〜フ〜しながら、小さくほぐしてあげたら、
『ガツ ガツ ガツ』
すごい勢いで食べました。
健康そうに見えてても、実はお腹がペコペコだったんですねあせる

アメリカに連れて帰りたい!
一瞬そんな気持ちが心を支配しました
もっと若かったら。。。
(ジェフには何とでも言えますが、あと20年健康が維持出来るかどうか自信はありません。。。あせるあせるあせる)


茶トラ君が食べている間に、そっと階段を上がって浦上天主堂に。
またまた無責任な餌やりですあせるあせるあせる




長年アメリカに住んでいても、やはり祖国日本が一番!
ですが〜行く先々で野良猫さんを見るのは本当に辛いですね。



この日の午前中は猫さんだけでなく
平和公園
photo:05





日本26聖人記念館
photo:06


photo:07


中に入って資料を読みました。



浦上天主堂
photo:08




いつも思いますが、もっとゆっくりスケジュールでないと忙しいですね。。。


iPhoneからの投稿