ぶぅぶぅ♪おぶぅやん ~チーム看板’s~     $ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…     $ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば… コタや ~半野良猫コタが綴る、すみれ姉さんの日々の記録~      ぶぅぶぅ♪おぶぅやん ~チーム看板’s~

                    


ぶぅぶぅ♪おぶぅやん ~チーム看板’s~
ぶぅぶぅ♪おぶぅやん ~チーム看板’s~

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-178432.html  





仙台市保護猫情報 仙台市保護犬情報


募集 アニマルファミリーバナー $鎌倉ワンニャン物語-shimizu

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-23 13:33:21

頑張ったけど

テーマ:ブログ
日本時間の23日11amから、カープの
CSファイナルステージのチェット販売が開始されました。
コロラド時間で22日の8pmです。

9時40分までネットに張り付いて、頑張ったけどチケット買えませんでした
しょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


生まれて初めてネットでチケットを取ろうとしたけど、最初の一回目で15日の内野指定席までこぎつけたのに、何故か『大変混み合っているのでTopに戻って再度アクセス』の表示ドクロドクロドクロ
ひどいよね。。。

その後はアタッチの写真の画面を堂々巡り。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。・°・(ノД`)・°・(/_;)/~~

途中iPhone でヤフーニュースを読んだら、全試合のチケットは10分で完売だってガーンガーンガーン
1時間40分も頑張ったのにねしょぼんしょぼんしょぼん
ちょっとテンション下がりましたよ〜
その上カープったら4連敗、CS大丈夫かって心配になります。

いろいろ考えると眠れなくなるから、ニャンズの写真でも見て元気出そうネコ

10歳組4ニャン衆のひとり
おかっぱちゃんネコ
photo:05


photo:06


photo:07


女一匹狼なおかっぱちゃんは、他ニャンズと一線を画しています。
お友達いません。。。他ニャンズを追っかけてますが、なんとモモちゃんに追っかけられてますあせるあせるあせる



酵素ジュース出来上がりました。
イチゴ、マンゴー、パパイヤ
甘くてとても美味しいニコニコ
photo:08



先日カメラを買いました。
デジイチ、ソニーa6000ですが、使い方がさっぱりわかりませんあせるあせるあせる
説明書を読んで、使い方をマスターしないとオーロラの写真どころではありません。。。
その前に晴天であって欲しいですね。
雨、雲、雪ではオーロラは見れません。。。

忙しいニャ〜


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-20 14:15:49

10歳組の紹介

テーマ:さくら
ここコロラド、先日から秋モードに突入したと思ったら、昨日から30度超えで日中はまだまだ暑く、明日も32度の予測、それ以降はグッと涼しくなるようです………

身体もダルダルで、旅行の準備などする事は山ほど、猫の手も借りたいけど協力してくれるニャンズはゼロあせるあせるあせる


ここからは今日の本題

先日クッキーの10歳バースデーをアップしましたケーキ

10歳組は4ニャンズネコネコネコネコ
当時、横浜の保護団体さんで保護されていた子達です。
今日は、そのメンバーから最近の"さくらちゃん"の紹介ですネコ

ちょっと事情があって、うちに来たのは他の同期生ニャンより遅かった。。。
さくらちゃん、結構苦労したんですよね。。。
でも当時も今も変わらず美猫さんですネコ
photo:01


photo:02





毛繕いもバッチリと
photo:03


photo:04





天敵のおかっぱちゃんが下にいるあせるあせるあせる
photo:08



そろそろ中に入れて欲しいなぁ〜
ってお顔で見てますね。
お外も大好きなんです。
photo:09



写真が撮れないけど、我が家でさくらちゃんだけができる事がありますネコ
それは***Holdスリスリ***
2本足で上手に立って、両腕で私の手をガッシリとつかみます。
良い写真が撮れたらアップします!



さて5月に種を蒔いたのに、朝顔が咲いたのは9月の初め。。。
でも可愛いо(ж>▽<)y ☆
photo:07


お花にも命があるんですよ〜
って、そんな気がするので、いつも話しかけています。
大抵、綺麗だよ〜咲いてくれてありがとう!


名前はわからないけど、庭にたくさん咲きました。
photo:10




同じ花が枯れた後ついた種もキレイ!
photo:11




その内、同じ10歳組の命くんとおかっぱちゃんの近況もレポートしないとね!



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-09-12 02:20:38

野生動物

テーマ:ブログ
今日9月11日、15年前に同時多発テロが起きた日です。
昨夜テレビで、現在のツインタワー跡地の様子が紹介されていました。
次回ニューヨークに行くことがあれば是非立ち寄って来たいと思いましたね。



さてカープ優勝の記事にコメントありがとうございました。
昨日は朝7:30分に寝て、目が覚めたのはお昼過ぎOMG。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

一日中ボケ〜としてました。
かろうじて野菜の水遣りとミリィーの散歩わんわん
まだコメレスも書いてません(^_^;)
今日中に書ければ良いけど。。。
私にとってコメレスはブログ友達さん/猫友さんとのコミュニケーション、
だからできるだけコメレスしたいんですよね。


今日は先日山歩きをした時に出会った
野生動物達です。

ワイルドターキー


めったに見れないそうでラッキーニコニコ



エルク





エルクは数カ所で見かけました。
お尻が特徴があって可愛いんです。



ムース
車窓から見た時クマかと思ってジェフに『ベア、ベア』と叫んでしまい、車をUターンさせて見るとムースでした。
photo:09





チップモンク
た〜くさんいましたよ
ランチを食べてると直ぐ近くまで来てご飯のおねだりをします。
photo:10





この猫さん、オードリーの勤める動物病院に入院してて、何と生まれつき指が3本

初めて見ました、かわいいなぁ〜


今日のLovelandの気温は32度まで上るらしけど、今朝水やりをした時は20度でヒンヤリしてました、最低気温は13度らしい。

明日はグッと下がって最高24度、
明後日は最高が20度まで下がるようで、10日間の予報では今日が最後の30度超えみたいです。
このまま涼しくなって早い冬がやって来るのかな〜
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2016-09-10 22:13:36

カープリーグ優勝!!!

テーマ:その他
カープ25年ぶりの7回目のリーグ優勝決めました!!!⚾️
photo:01


photo:02



黒田投手の胴上げ
photo:03




緒方監督の胴上げ
photo:04




新井選手の胴上げ
photo:05



サイコーです о(ж>▽<)y ☆
カープ、バンザーイヽ(゜▽、゜)ノ

CSも頑張って日本一だ!!!

7:10am さあこれから寝ます




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2016-09-10 07:35:09

カープ、今夜こそ!!!

テーマ:その他
ここコロラドは9月9日3:36pm
時差の関係で日本は10日6:36am

今夜東京ドームでカープがリーグ優勝をかけてジャイアンツと対戦します⚾️
まっ、M-1 ですから、リーグ優勝は間違いないと思うけど。。。

今夜の先発はあの "男気" 黒田投手、
大好きです!!!
何度かアメリカで先発して投げる彼を応援しました⚾️

ここで日本語放送は TV-JAPAN 一局のみ、野球放送は月に一度あるか無いかあせるあせる

それがですよ〜今夜リアルタイムでカープとジャイアンツ戦が放送されます⚾️⚾️⚾️
今の気持ち「やったぁー」クラッカークラッカー
放送時間は10日3:10am〜6:15am
(30分のNHKニュースをはさんで)

先日松山の従兄弟がプレゼントしてくれた、黒田投手のT-シャツを着て応援します!!!
胴上げが見たいなぁ〜

photo:01


裏、絶対にこんな事にはならない!!
photo:02





さて子供の頃からカープ一筋の私!
アメリカに住んでいても、日本人選手の応援に球場に足を運び、WCBも何度となくサンディアゴ、パドレス球場に "SAMURAI-JAPAN"を応援に駆けつけました⚾️

地方の弱小球団だったカープが、創設26年目に初めてリーグ優勝した時は、弟が球場を3周もして、日本シリーズのチケットを取ってくれたり。

せっかく観戦に行ったのに、阪急ブレーブスに負けたのを覚えてます(多分)


カープがリーグ優勝する事を前提に、日本行き飛行機の予約も完了です✈️

10月14日成田着、15日からCSファイナルシリーズを観戦、22日からの日本シリーズも観戦⚾️

でも〜まだチケット販売されてないから、先行予約(?)がいつなのかネットチェックが欠かせません。。。
松山の高齢のおばを日本シリーズに連れて行ってあげたいしね!!!
とらぴゃさ〜ん、よろしくですよ〜
(とらファンの、とらぴゃさんにお願いするのもなんですが。。。)
11月3日にニコニコ顔でコロラドに帰って来たいなぁ〜ニコニコ



photo:09


写真は4月22日の阪神戦@マツダスタジアム 負けゃったけどねあせるあせる



さて少し秋らしくなったコロラド
今日の最高気温は24度、
最低はなんと5度だって叫び

でも日曜日に跳ね上がり33度と13度
でも1日寒暖の温度差20度 (ここでは普通らしい)

翌月曜日は21度と7度に下がるらしい
33度から21度に下がるなんて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
それも普通らしけど・°・(ノД`)・°・
ここの気候って暑い時も寒い時も、寒暖の差が激しいのが特長らしい(´_`。)


ニャンズは良い子にしてますよ〜
コディーとココの仲良しさん
photo:03





おかっぱちゃんジャンプ直前
お 『いくわよ〜』
photo:04



ジャンプネコネコネコ
photo:05



お 『こんなの朝メシ前ニャ!!』
photo:06




とらちゃんとモモ
photo:07




クッキー四つ葉のクローバーベットで
photo:08




皆ニャ、一緒にカープを応援してね⚾️
ドキドキ、ハラハラ。。。

もしブログの更新が無かったら、ショックで寝込んでると思ってください
(うそっ)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2016-09-04 15:06:59

ロッキーマウンテン山歩き

テーマ:自然

気になる事があって、今日までハイキングって気持ちでは無かったけど、前々から予定していたので、ロッキーマウンテンナショナルパーク内の4つのレイクをハイキングしてきました。

ナショナルパークのエントレンスまでは家から1時間ほどの距離だけど、
月曜日が祭日ってこともあって、車の渋滞に巻き込まれトロトロ運転であせるあせるあせる


ナショナルパークの手前の可愛い町(エステスパーク)でとても混んでいましたね〜あせる


パークに入ってから今日の目的地、
ベアレイク、ニンフレイク、ドリームレイク、エメラルドレイクに向かいました。


ベアレイクで車をパークして最初のレイク
***ベアレイク***
9475フィートって3159メートル?
photo:01






2番目のレイク
**ニンフレイク**
ネーミングの通り妖精の湖って感じ
photo:03






3番目のレイク
**ドリームレイク**
素晴らしいの一言ですо(ж>▽<)y ☆
photo:11


photo:05






パーキング場から急な山道を歩いて3km、やっと辿り着いたのは
4番目のレイク
**エメラルドレイク**
photo:12


photo:07


ここで持参のランチを食べて、遠くに見える滝でジェフと意見が分かれたんです。
H 『水が流れていないようだから白く見えるのは雪じゃない?』

J 『えっ、水流れてるよ、100ドルかけようか?』

と言うような会話の後、確かめに行くことに!!!
でもレイクの周りは800メートルほどありそうだし、なんたって岩がゴロゴロしてるから歩けるかどうかわからない(ノ◇≦。)
でも勢いで行くことに。。。
最初は先頭で頑張ってた私、でも途中からジェフに抜かれました(><;)
photo:08


photo:09


photo:13


滝には水が流れていました(。>0<。)
ジェフに100ドルあげなくちゃ汗


レイク一週に1時間かかったけど完歩ですニコニコ
記念の一枚
photo:10






ヘトヘトに疲れたけど、とっても良い気分転換になりました。
せっかく美しい自然が直ぐ近くにあるんだから、エンジョイしないと!!!
沢山の野生動物にも遭遇しました。
写真は明日にでもアップしたいですね、とても可愛かったから^_^


さて数日前からとても気になっていたのは、最近元気がないジョージのこと、ご飯を残すようになっていました。
今までのようにアクティブじゃないし。。。

15歳の割には気が若くて、オモチャで遊んだり走り回ったり、とても元気だったのにあせる
エイズキャリアのジョージ、もしかしてエイズ発症の初期サインかと心配でたまりませんでした。
昨日病院へ連れて行き、診察と血液検査を受けて、今朝先生から詳しく説明を聞きました。
発症はしていないでしょうとの事で一安心、血液検査の結果も甲状腺機能亢進があるだけで、他は全て正常値でした。
どうして元気が無く食欲不振なのかわからないので、キャットフードを変えてみることにしました。
早く今までのように元気になって欲しいです。
とにかくホッとして張り詰めていた気持ちがプツンと切れて、先生から説明を受けた後ハイキングに行ったわけです^_^

明日は筋肉痛の予感大しょぼん












iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2016-09-02 12:47:37

クッキー10歳になりました。

テーマ:くっち
今日9月1日はクッキーのBirthday
10歳になりましたネコ
ケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキ

10年前の今日横浜で生まれたクッキーは、保護団体さんを経て、日本のお母さん「にくきうさん」のお家で私の迎えを待っていました。

お兄ちゃん(又は弟くん)のチャクくんは、にくきうさんのお友達のお家に
「お婿入り」


あんなに小さかったクッキーが10歳なんて、信じられない気持ちです。

シャイで、いつも一緒に海を越えて来たサビママに甘えていましたね。
血の繋がりは無くても、本当の母娘以上の強い絆で結ばれていました。
(サビママはおかっぱちゃんの実母ですが、お互いに覚えていませんでした)

我が家に迎えた時は2006年生まれの子猫さんの中で、一番年下だったので、末っ子として迎えましたね。
**おかっぱちゃん 4/2006
**さくらちゃん 5/2006
**命くん 6/2006

パソコンが使えないので、当時の写真をアップできませんが、本当にあどけない可愛らしいクッキーでした。

その可愛さは今も変わらないですよ〜
にくきう母さんに頂いたベットでぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
photo:01





小さな猫庭で遊ぶのが大好きネコ
この庭は上にもネットが張ってあるので、猛禽類の攻撃からも、小さなクッキーを守ってくれます。
photo:02


アップで見てくださいね!
コディーととらゃんもいますネコネコネコ



お決まりの「腰パン待ちの図」
腰パンクイーンなクッキーネコ
photo:03


クキ 「早く早く」
photo:04





穏やかな寝顔にたっぷりの癒しをもらって、なんて幸せな毎日でしょうニコニコ
photo:05






クッキーのBirthdayの数日前に、日本のにくきう母さんから、嬉しいプレゼントが届きましたプレゼントプレゼントプレゼント
photo:07


バッグに入ってるグリーンはなんでしょうね?

リバーシブルの猫さんベット!!!
グリーンはにくきう母さんの大好きな四つ葉のクローバー
photo:08


photo:10



早速気持ち良さそうに使ってくれていますネコ
photo:11





お誕生日の今日は特別な日のご馳走でしたよ〜ケーキ
photo:09


でもね〜クッキーったらご飯はいつもベットの下で食べるんです。
なぜかしらねぇ〜わたしの知らない時に誰かに横取りされたとか?
いつも完食なので、クッキーさえそれで良ければいいんですけどね。。


にくきうさん、毎年クッキーのBirthdayに心のこもったプレゼントありがとうございます。
これからもクッキーの幸せ便りを送らせてもらいますね。


iPhoneからの投稿
2016-08-26 15:14:19

ズッキーニブレッドとピクルス

テーマ:猫達との日々
今日はズッキーニブレッドとピクルスを作りました。

でもその前にニャンズの様子をネコネコネコ

精悍な(きつそうな)顔のジョージネコ
大好きな猫庭で快適な午後のひと時を満喫中
photo:01






その後コディーととらちゃんと一緒にウロウロとネコネコネコ
photo:02






オンニャ一匹オオカミのおかっぱちゃんはキッチンで、ここからお外を眺めるのが大好きネコ
photo:03





命くんはリビングの籐のバスケットの中、他の子を追っかけないでねあせるネコ
photo:04






たくさん焼き上げたズッキーニブレッド、上の2つはグルテンアレルギーのジェフの為に、グルテンフリーのミックスを使いました、とても美味しいってたくさん食べたジェフです男の子
photo:05


photo:06


こんなに沢山作ってどうするかって?
もちろんご近所さんや掛かりつけの病院など、思い浮かぶ人達に配ります。
押し付けるとも言いますあせるあせるあせる




キュウリとズッキーニのピクルス
これは先日ジェフが頑張って作った力作男の子
photo:07


今日は私も作ったし、きっと食べきれないから配りまくるんでしょうねあせるあせるあせる
一応キャニングしたので1年間は保存が可能なんです。




今日は本当に頑張って、酵素ジュースも作りましたよいちご
イチゴとマンゴーとネクタリン
どんな味になるか楽しみですね〜
ただマンゴーとネクタリンは熟していなくて固かったので、どうなんでしょう〜???
photo:08


photo:09






ところでカープ、昨日の巨人戦9回ツーアウトからの逆転勝ち、凄いですね野球野球野球野球野球
マジックも18 !!!

早起きは苦手だけど、カープの結果チェックの為、6時ごろ自然に目が醒めるんですよ!

4位の阪神もDNAに0.5ゲーム差と迫っているし、パリーグは日ハムが首位に躍り出たし、野球ファンとしてはワクワクの毎日です音譜音譜音譜

でもね、ここではテレビの野球放送が1ヶ月に1度あれば良い方なので、今シーズンのカープのゲームは観てませんあせるあせる
4月に広島で阪神戦を観たけど、あの時は負けちゃったなあせる


今から10月の日本行きをウキウキしながら計画してます!!!
楽しい〜

その前に9月29日から4日間のオーロラ鑑賞、飛行機とホテルの手配は済んだけど、真っ暗でも撮れるカメラを探さなきゃ、三脚もね。。。

忙しくなるニャー


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2016-08-24 07:24:48

今日のニャンズ

テーマ:猫達との日々
今日は曇り空で気温も最高気温は27度、でも家の中はここ数日冷房無しで24度をキープしているので、とても快適です!!!
先日最低気が8度で、夜買い物に行った時は寒かったです。
ここ数日の最低気温は12〜14度で、家の中は冷暖房無しでも温度差は少ないので、昼も夜も快適に過ごせています。

さて今日のニャンズお天気がイマイチだけど、ニャンズに乗っ取られたフォーマルリビングルームで、まったりと過ごしていますよ〜ネコネコネコネコネコ
photo:01





さくらちゃんはドームベットの中で
photo:02





クッキーニャンは出窓で気持ちよさそう
photo:03





コディーは籐のバスケットの中で
photo:04





モモちゃんは猫ベットで
photo:05





とらちゃんはダイニングのテーブルの上で
photo:06





ココはソファーの私の横で
photo:07





一匹狼のジョージは部屋の隅っこで
photo:08






ピースフルな時間が流れていますチョキ



昨日『ミケネコ3才』さんから頂いたレシピで「キュウリのきゅうちゃん」を作ってみました。
スルメが無かったので鰹節を使いました。
半分の分量で作りましたよ。
出来上がりニコニコ
とっても美味しいです、ありがとうございました。
photo:09





今日のランチ
photo:10


キュウリをふんだんに使っています。
*きゅうちゃん
*漬物
*ソーメン瓜とワカメとの酢の物


ズッキーニはズッキーニブレッドをたくさん焼いて、あちこちに配っています。


キュウリとズッキーニの保存食をジェフが作りました男の子
要は酢漬け(ピクルス)です。
写真が10枚までなので又いつか。


ブログを書いている間に空が真っ暗になって、雷がゴロゴロと鳴り始めました雷雷雷
私達の寝室で寝ていた命くんが起きてやって来ましたよ〜
とにかく、くっつき虫の大甘ちゃんのかまってちゃんですからね〜



犬のミリィは雷が大嫌いわんわんわんわんわんわん雷雷雷
リビングの私の側にやってきたそうです。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2016-08-19 08:21:33

キュウリカレー

テーマ:その他
今日は朝からストレスマックス😹
3時になってもお腹が空かなくて

『何か食べた方が良いかも』

ってことで、先日
奈々ちゃんとたっくんのパパさんが記事でアップされていた
『キュウリのカレー』を作りました。

photo:01


とにかくキュウリとズキニが豊作で、困り果てています。

中には、日本のキュウリ、ズキニ、ナス、オニオン、ピーマン、オクラとガーリックとベーコン少々。

カレーパウダーはジェフ用のグルテンフリーのもの、それに塩胡椒を少々。

ご飯のおかずと言うより、スナック感覚で食べれましたよ。
食感はサクサクしてて、たくさん食べても野菜がメインなので太る心配もなし???

とても美味しかったです☺️
ななたくさん、ありがとうございます🐱

野菜を育てるのは好きですが、あまりにも沢山採れると、どうしたものかと困ってしまいます😹
photo:05






さて、こんなに大きなキュウリが採れました。
グリーンハウスの中はキュウリのジャングルと化してて、先日ジェフがジャングルをかき分けて大きなキュウリを見つけました😹
photo:02






最近はキュウリとズキニをジュースにして、それに酵素ジュースを混ぜて飲んでいます。
野菜だけではとても飲めませんからね、こうすれば美味しく飲めるんです🐱
Tatuuさん、酵素ジュース沢山飲んでいますよ〜
photo:03


photo:04






昨日お隣さんから頂いた
ソーメン瓜(???)
オーブンで45分加熱したら、ソーメンのようになりました。
どうして食べるのが美味しいんでしょうね???
photo:06


photo:07






今日のおまけ
リビングの出窓でクッキーとモモ🐱🐱
photo:08





ここは暑い日が続いたけど、庭の落葉樹の木の葉がほんの少し黄色くなってきました。
明日明後日の最高気温は24度、最低気温はナント8度だそうです。。。
日曜からから又暑くなりそうですが、
朝晩は涼しくなってきました。



カープと巨人のゲーム差は7ゲーム!
このまま順調に進めば日本シリーズを観に行けるけど!!!

出来れば北海道ファイタースとの対戦を希望🐱
がんばれカープ野球野球野球野球野球



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。