ぶぅぶぅ♪おぶぅやん ~チーム看板’s~     $ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…     $ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば… コタや ~半野良猫コタが綴る、すみれ姉さんの日々の記録~      ぶぅぶぅ♪おぶぅやん ~チーム看板’s~

                    


ぶぅぶぅ♪おぶぅやん ~チーム看板’s~
ぶぅぶぅ♪おぶぅやん ~チーム看板’s~

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-178432.html  





仙台市保護猫情報 仙台市保護犬情報


募集 アニマルファミリーバナー $鎌倉ワンニャン物語-shimizu

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-23 17:45:13

野菜収穫->食べきれません

テーマ:庭、畑
コロラドの短い夏。。。
と言っても気温はサザンカリフォルニアとほぼ変わらないので、クーラーはフル稼働の毎日ですよ〜

ここではたまに、9月の終わりに雪が降る事もあるそうですあせるあせるあせる


5月に日本から帰って、本格的に家庭菜園を始めました。
その甲斐あって、週に4〜5日は何かしらの野菜を収穫しています。


ズッキーニはほぼ毎回収穫
ここにアップする野菜は、ここ1週間で採れたもの。
ナス、キュウリ、ズッキーニ、プチトマト
photo:01



ズッキーニ、スクウォッシュ
photo:02



ズッキーニ、ナス、キュウリ、プチトマト、オリアンダー、バジル、キヌサヤ
photo:03



ズッキーニ、キュウリ、ピーマン
photo:04



ズッキーニ、キュウリ、スクウォッシュ
photo:05


とても食べきれないので、オードリーやかかりつけの獣医さんにお裾分けしています。
それでも多すぎるので、ご近所さんにも配る予定です。

毎回1回の水遣りも、にっくき蚊との戦なので楽ではありません。。。
FBにジェフが撮ってくれた『奇しい人』の写真をアップしましたが、蚊に刺されたくないので重装備ですあせる
とにかく日差しが強いので、水遣りは1時間以上かけてたっぷりと、早朝か夕方6時過ぎにします。



今日のおまけ
おかっぱちゃん
日本で買った変形猫ベット(?)
最近やっと入ってくれるようになりました。
photo:06




白桃の酵素ジュース完成しました。
photo:07


前回のオレンジ+レモンとは違った美味しさですv(^-^)vv(^-^)v
プレーンヨーグルトに合いそうですよ(*^.^*)
24日は仕込みの日
さて次は何で作ろうかな〜

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-17 04:12:49

キャトニップ

テーマ:猫達との日々
一昨日お隣の一人暮らしのおじいさん(ビルさん)の庭に生えているキャットニップをもらいました。

H 『ビルさんの庭のキャットニップを貰っていいですか?』

B 『キャットニップって何ですか?』

H 『猫が好きなハーブですよ、家との境に沢山生えています』

B 『見たことないけど今度辞書で調べてみよう』

H 『貰って良いですか?』

B 『ああ、良いよ、根こそぎ持ってって構わんよ』

てな会話の後『善は急げ』と言うことで貰ってきました
photo:01




葉と蕾を取った後の茎で遊ぶコディーとジョージ
photo:02




葉と蕾は洗濯バッグに入れて干しています。
今年のお魚キッカーに必要だもの。
photo:03




キャットニップはビルさんの庭から、種が飛んで来て家の庭にも7〜8本生えていますv(^-^)v
まだ小さいので、たくさん育っていたビルさんのキャットニップを全部もらいましたよ〜(*^.^*)



ここ数日で日本からのパッケージが沢山届きました目
photo:04


photo:05


とらぴゃさん、Aさん、Nさんありがとうございましたニコニコ
ジェフのグルテンフリーカレーやケーキミックス、クッキー、ニャンズのスナック、日本の布、パナソニック掃除機、日本のスイーツケーキお団子
ネコ
本当にありがとうございました。



ここからは今日のおまけ
木に登って得意そうなおかっぱちゃん
photo:06


photo:07





松山の従姉妹Aさん手作りの
『大きなお魚のバッグ』の上で幸せそうに寝るジョージ
photo:08


photo:09


photo:10



このお魚バッグになっているので中に入って隠れられるけど、どの子もベット代わりに使っていますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
Aさん、使い方違うけど皆ニャン大好きですよ〜

庭の野菜達、毎日何かしら収穫しています。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2016-07-11 07:00:05

収穫(?)

テーマ:庭、畑
毎日野菜とお花の水遣りは欠かせません。
その成果があって一部の野菜の収穫がやっと始まりましたよ。

ズッキ二とスクワッシュ、両方ともカボチャの仲間で、日本の栗カボチャと比べると水っぽいです。
スクワッシュは2個だったのに、いつの間にかくっついて歪な形に・°・(ノД`)・°・
photo:01





ピーマンとブッシュビーンズ
両方とも苗が育って、たくさんの実をつけたけど、苗そのものは小さくてブッシュビーンズはほぼ終わりかな?
photo:02


photo:03






この野菜は葉っぱばかり大きくなって、どうして食べるのかわからないのでジュースにしてみたけど、そのままではとても飲めないので、先日作ったオレンジの酵素ジュースを混ぜて飲みましたよv(^-^)v
photo:04


photo:05


photo:06


酵素ジュースはとても美味しく毎日飲んでいます。
今は白桃でトライ中(*^.^*)
(tatsuさん、ありがとうございます)




先日「みみかーさんのブログ」のみみかーさんからサプライズのプレゼントをいただきました。
北の大地の味覚を堪能しましたよ〜
photo:07


photo:08


photo:09


みみかーさん、ありがとうございました。



前回の記事で「蚊」のトラブルに色々とご心配ありがとうございました。
松山の従姉妹が
電池でノーマット、 バポナ虫よけネット、 おすだけノーマット、などの蚊対策品を送ってくれました^_^
おかきとチョコも入っていたので、オヤツに食べてます。
Aさん、ありがとうヽ(゜▽、゜)ノ
iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-07-04 02:21:44

鹿が来る家

テーマ:自然
今朝9時半頃キッチンからジェフの大きな声が聞こえました。

なんと!!!

『鹿がいるよ‼️‼️‼️』

なんという事でしょう目

キッチンと目と鼻の先、いつもリスやウサギや鳥達が集まる所に、大きな雌の鹿さんがいるではありませんか!!!v(^-^)v
photo:01


photo:02


photo:03


photo:06


photo:04


この家に引っ越して来てもう直ぐ1年、やっと噂の『鹿が来るよ!!!』
が、実現しました。

この鹿さん、キッチンから8メートル程のところで、とても寛いでいるように見えましたよ(*^.^*)

落ち着いて、私達の方も見てました!
キッチンのガラスドアから人とニャンズとワンコに見られてるのをどう感じたでしょうね?

ゆっくりと歩いて去ったと思ったら、ピョンピョンと軽やかに飛び跳ねて行ってしまいました。
ジェフと大笑いですよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

その直後、ジェフが大きな雄の鹿を発見!!!
写真は撮れませんでしたが、多分同じ家族の鹿だと思います。


ジェフが見つけるまで、どれぐらい居たのかわかりませんが、うちの庭に来てくれて本当に嬉しい‼️


エキサイティングの後、疲れて窓辺で寝ているコディー
photo:05




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2016-06-30 07:45:16

野菜とお花

テーマ:庭、畑
毎日毎日、飽きもせず庭仕事。
と言うより『MUST』な状態なので、ちょっときついです

それに大敵の出現で、凹んでいますよ~

今日は猫達と同様に癒しをもらっているお花の写真から

先日ホームセンターでゲットしたテッセン(Clematis)
大きな鉢に植え替えました。
photo:01


photo:02



テナントさんが残していった花畑に咲いたコーンフラワー
昨年私たちが入居した時は既に枯れていましたが、日本から帰って直ぐに手入れをしたら、ご覧の通り元気に咲き始めました。
photo:03


photo:04




iPhone からの投稿だと写真の枚数制限があるので、ここからは野菜
先ず家庭菜園の全体写真
グリーンハウスの手前は花畑
木で囲った箱畑(?)は全部で8個です。
photo:05




これはジェフが育てたスクウオッシュ(?)
photo:06




ピーマン
photo:07




ジャガイモとキヌサヤ
photo:08




ブッシュビーンズ
photo:09





おまけのニャンコ
photo:10


フェンスを挟んで対峙しているウサギさんとおかっぱちゃん
この後走り始めたウサギさんと、追っかける形で走り出したおかっぱちゃんが並走するシーンもо(ж>▽<)y ☆
見てて楽しかったですよ~


さて家庭菜園は育つのが楽しみですが、楽しくないのが芝生の中に生えている草抜き

無数に生えているのでギブアップ寸前です
腰が痛いし、ここ数日わる~い大敵出現です
それはナント「 蚊」(ノ◇≦。)
ジーンズ、長靴、長袖シャツ、グローブ、ネットを張ってある園芸用帽子
こんな怪しい格好でも容赦なく刺されます

ジーンズやシャツやグローブの上から、容赦なく刺すんですよ

1週間ほど前まではそれでも少なかったので、日が沈んで月が出ても草取りしてたのに。。。(9時頃まで)
ここ数日は30分ほどで切り上げています、だって痒いから

サザンカリフォルニアはカラッとしてて、殆ど蚊はいませんでした。
なのでこの環境には参っています。
家の中にも蚊が入ってくるし
蚊取り線香なんて無いし

そんな中、先日北海道にお住いの
"みみかーさん" から頂いたスイーツを食べて乗り切っています。
(写真は10枚までなので次回に)
ホント、日本には美味しいものがた~くさんですね
又日本に帰りたいにゃ~


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2016-06-17 15:45:29

とらちゃん

テーマ:とらちゃん
最近ずっと庭仕事(草取り、野菜作り、水撒き、芝の育成)で毎日ヘトヘトです。
その割には毎晩眠れなくて、ずっと睡眠不足です😹


さて5月の初めに雪が降ったのが信じられないほど暑くなったコロラド、毎日30度を超える暑さに参ってしまいます晴れ晴れ晴れ
その割には最低気温は低くって、20度近い気温差あせるあせるあせる

意外ですがサザンカリフォルニアよりもはるかに暑い晴れ晴れ晴れ

最近はいろいろなことがあり、カリフォルニアに戻りたい気持ちです😹


たまにブログをアップすると『グチ』ではなんですから、今日は最近のとらちゃん🐱

ひょうきん者のとらちゃん
可笑しな格好で寝てますよ~ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
photo:01


photo:02


photo:03


こんな無防備な格好を見るとほっこりした気持ちになりますね。


photo:04


photo:05


photo:06


かわいいとらちゃん🐱


今日のおまけはリスさんですよ~
photo:07


photo:08


photo:09




グログネタは山ほどあるし、日本旅行のこともアップしたいけど、なかなかその気にならないんですよね。。。
トホホ😹


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2016-05-23 14:36:10

庭のどれい

テーマ:ブログ
追伸
今しがた
神戸どうぶつ王国2
ただいまぁ~
の記事のコメレス書き終えました。
コメントをくださった皆さん、良かったらコメレスも覗いてくださいね~







日本から帰って10日、記事のコメレスもまだ書けていません。。。

時間の方からはやってこないので、なんとか時間を作ってコメレス頑張らなきゃあせる😹

今回も時差ぼけでどうなることかと思っていました😹
ところが『あること』で、時差ぼけが吹っ飛んで行きましたよ🐱


『あること』って何でしょうねぇ~

それは荒れた庭の手入れコスモス

我が家の広いバックヤード。
家に近いところはスプリンクラーで自動的に水撒きができます。

でも家から離れているところは真夏でも、水の恩恵は雨だけ雨雨雨😹

ジェフをおだてて、スプリンクラーを設置してもらっています。
photo:01


やる気満々のジェフ
本当はおだててないですよ~ジェフは自分がスプリンクラーの達人はてなマークはてなマークはてなマークと自負してます。


パイプを埋める為に掘ります。
photo:02





掘って掘って又掘って
肉体労働まかしょのジェフ
(考えることは大の苦手)
木が茂って家が見えません。
photo:05


photo:03


photo:04





私は庭に無数に生えているタンポポの種取り、ジェフが芝刈りをする前に、種を取って捨てます。
photo:06


photo:07





そうそう、我が家にはビニールハウスがあるんですよ~ニコニコ
5年間家を貸していました。
その時のテナントさんが、ビニールハウスと畑で、沢山の野菜を作っていました。
ビニールハウスはそのまま置いていかれたんです。
でも昨年は時間的にも精神的にも何も出来なくてほったらかし😹
ビニールハウスの横の畑も草ボウボウ😹
私は草取りを専門にガンバっています。
もし『怪しげなオバさん』を見かけたら、それは私です😹
photo:08


photo:09


photo:10


私が日本へ行ってる間に、ジェフが野菜の種をポットに植えてました。
元気に芽が出てきたので、そろそろ畑に移さないと~

そんな訳で、ここ数日は庭の奴隷😹
まだまだ奴隷に甘んじる日が続きそうです😹










iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2016-05-18 15:45:31

神戸どうぶつ王国-2

テーマ:
コロラドに帰って来てから数日が過ぎましたが、何時ものように時差ボケ真っ最中😹😹😹

それなのに次々と問題が起こり全く嫌になります。

今日の記事は"神戸どうぶつ王国"の続きですよ~

白フクロウ
とっても綺麗でした。
photo:01




ハシビロコウ
大きくて存在感タップリ、アフリカの湿地帯に生息しています。
photo:02


photo:03




アルパカ
photo:04




ダックとペリカンと
色鮮やかなバード(?)
ペリカンショーも見れますよ!
photo:05


photo:06


photo:08





ナマケモノ
名前の由来はなんでしょうね~?
photo:07




ここに写真をアップできないけど、レッサーパンダもいたし、ラクダやポニーにも乗れるので楽しいこと請け合いです☺️

ショーも充実しているので、子供から大人まで楽しめます。
連れて行って下さった、じーじさんとオリーブさんも凄く楽しまれていました、勿論私も童心に返って楽しみました🐱


ここにはワンタッチ、ニャンタッチ広場があり、ワンコとニャンコと触れ合うことが出来ます。
私達も楽しみにしていましたよ~
でもね、GWで長蛇の列だったので、タッチは諦めました😹
次回は絶対タッチ!!!

ところで12日の夜コロラドに帰ってきた時は気温15度ほどでしたが、一昨日からグッと下がって最高気温7度、体感温度は3度だなんて。。。とっても寒いです。
出かける時はダウンのジャケットなどを羽織らないと震えます😹😹😹


それなのに20日からは最高気温27度になるそうです晴れ晴れ晴れ
最低気温は7度~9度と低いけど。。。
アップダウンが激し過ぎて、気をつけないと体調を崩しますね😹😹


さてキッチンからの庭の眺めはすっかり春めいています。
5月
photo:09


2月
photo:10



同じ場所とは思えません晴れ雪

時間を作って日本での記事をボチボチとアップしたいです。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2016-05-14 18:33:28

ただいまぁ〜

テーマ:
昨夜無事にコロラドに帰って来ました。
ジェフがデンバー空港まで迎えに来てくれて、久しぶりのBig Hugs ラブラブ
(アメリカではごくごく普通ニャ)

ニャンズは皆んな元気そうでしたが、5週間も家を空けていたので、ちょっと戸惑っていた子もいましたよ
どの子も留守中頑張ってくれました。

ジェフも案外やれば出来る人なのかも?

クッキーは昨夜は側に来てくれませんでしたが、今日フロアに座っているといつもの腰パンを要求してきました。
ブラッシングもしてもらっていなかったようなので(ジェフのことが苦手なんです)念入りにブラッシング
photo:02


かわいいなぁ~



さてさて今日は荷物の整理でほぼ一日終了。。。
合間にジェフが庭を見せたり、留守中のプロジェクトを自慢したりetc...
庭は留守の間に大変身!!!!!!
夏への衣替えが着々と進んでいるようで、新緑でロッキーマウンテンも見えなくなっていましたあせる


ジェフは1月から通い始めた大学の春コースが先週で終わり、4科目で全てAでした。
今月末から始まる夏コースまでお休みです。


前後しますが、日本から持って帰った荷物は半端ではありませんでしたあせる
スーツケース全部で4個あせるあせるあせる
中でもニャンズのスナック15kgネコ
photo:03


photo:06


これ以上持って帰れなくて、とらぴゃさんや仲良しの猫友さんに送ってもらうことに。。。
帰った後もお世話になります
ハッピーな猫達を見るのは幸せだけど、やっぱり大荷物だと疲れますねぇ~
いつまで続けられるかニャ~?

日本ではたくさんの方にお会いして、楽しい時間を一緒に過ごし、たくさんの楽しい思い出を作れました!!!

そしてたくさんたくさんお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
日本での記事はゆっくりペースでアップしたいと思います。


おかっぱちゃんの写真ですよ~
photo:05



ものすごく記事のまとめが前後しますが、
12日はとらぴゃさんに成田空港までまで送って頂きました。
そして2年前と同じお寿司屋さんで、美味しいお寿司と鰻重を食べましたよ~
日本のお寿司は当分お預けですからね。
私の住んでいる町(Loveland)は田舎なので、カリフォルニアロールの上に
"キムチのふりかけ"がかかっています


日本のお寿司と鰻重
photo:01



もう午前5時前、時差ぼけで眠くないけど寝なくちゃ😹

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2016-05-05 20:14:41

神戸動物王国

テーマ:
4月29日、ブログ仲間さんのじーじさんとオリーブさんに、神戸動物王国に連れて行って頂きました。

土地勘の無い私、この日のイベントはお二人にお任せでした~

オリーブさんのドライブで、いざ動物王国へ車
photo:01


神戸空港の手前、"全天候型自然の中でふれあいタイプ動物園"
たまたま肌寒くて、チョッピリ小雨も降ったので、屋外でもたっぷりと楽しめるので嬉しかった!!!



園に入って直ぐ耳の大きなこの子
いつものように名前を覚えられなくてごめんね。
photo:02






ミイアキャット(?)
この子たちはサンディエゴワイルドアニマルパークでも見たよ。
photo:03







おなじみのカピバラさん、見物客、特に子供達にナデナデしてもらっていました。
photo:04


photo:05


子供達ばかりじゃないですよ~
ホント童心にかえりますねぇ~




こちらはワラビー(wallaby)
カンガルーを小さくしたような体型で、カピバラと仲良くしていて可愛かった^_^
photo:06






ワルッチョ、カンガルーの赤ちゃんがお母さんの袋から出て走っていました。
その子を追っかけるお母さんが面白かったけど、ビデオをアップできないので😹お腹の袋に入っている写真を!!!
そして寝そべってるカンガルーさんも。
photo:07


photo:08







こちらはワオキツネザル
自由に走り回ったり、飼育員さんと一緒に芸を披露したり、たくさん楽しませてもらいましたよ!
赤ちゃんを背中に背負って、ピョンピョン飛び跳ねる姿も可愛かった~
photo:09


photo:10





iPhone からの投稿なので、写真の枚数制限があります。
もっとアップしたいので次回も
"動物王国"をお届けしたいです馬ヒツジ


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。