ぶぅぶぅ♪おぶぅやん ~チーム看板’s~     $ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…     $ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば… コタや ~半野良猫コタが綴る、すみれ姉さんの日々の記録~      ぶぅぶぅ♪おぶぅやん ~チーム看板’s~

                    


ぶぅぶぅ♪おぶぅやん ~チーム看板’s~
ぶぅぶぅ♪おぶぅやん ~チーム看板’s~

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-178432.html  





仙台市保護猫情報 仙台市保護犬情報


募集 アニマルファミリーバナー $鎌倉ワンニャン物語-shimizu

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-23 14:36:10

庭のどれい

テーマ:ブログ
追伸
今しがた
神戸どうぶつ王国2
ただいまぁ~
の記事のコメレス書き終えました。
コメントをくださった皆さん、良かったらコメレスも覗いてくださいね~







日本から帰って10日、記事のコメレスもまだ書けていません。。。

時間の方からはやってこないので、なんとか時間を作ってコメレス頑張らなきゃあせる😹

今回も時差ぼけでどうなることかと思っていました😹
ところが『あること』で、時差ぼけが吹っ飛んで行きましたよ🐱


『あること』って何でしょうねぇ~

それは荒れた庭の手入れコスモス

我が家の広いバックヤード。
家に近いところはスプリンクラーで自動的に水撒きができます。

でも家から離れているところは真夏でも、水の恩恵は雨だけ雨雨雨😹

ジェフをおだてて、スプリンクラーを設置してもらっています。
photo:01


やる気満々のジェフ
本当はおだててないですよ~ジェフは自分がスプリンクラーの達人はてなマークはてなマークはてなマークと自負してます。


パイプを埋める為に掘ります。
photo:02





掘って掘って又掘って
肉体労働まかしょのジェフ
(考えることは大の苦手)
木が茂って家が見えません。
photo:05


photo:03


photo:04





私は庭に無数に生えているタンポポの種取り、ジェフが芝刈りをする前に、種を取って捨てます。
photo:06


photo:07





そうそう、我が家にはビニールハウスがあるんですよ~ニコニコ
5年間家を貸していました。
その時のテナントさんが、ビニールハウスと畑で、沢山の野菜を作っていました。
ビニールハウスはそのまま置いていかれたんです。
でも昨年は時間的にも精神的にも何も出来なくてほったらかし😹
ビニールハウスの横の畑も草ボウボウ😹
私は草取りを専門にガンバっています。
もし『怪しげなオバさん』を見かけたら、それは私です😹
photo:08


photo:09


photo:10


私が日本へ行ってる間に、ジェフが野菜の種をポットに植えてました。
元気に芽が出てきたので、そろそろ畑に移さないと~

そんな訳で、ここ数日は庭の奴隷😹
まだまだ奴隷に甘んじる日が続きそうです😹










iPhoneからの投稿
AD
いいね!(31)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-18 15:45:31

神戸どうぶつ王国-2

テーマ:
コロラドに帰って来てから数日が過ぎましたが、何時ものように時差ボケ真っ最中😹😹😹

それなのに次々と問題が起こり全く嫌になります。

今日の記事は"神戸どうぶつ王国"の続きですよ~

白フクロウ
とっても綺麗でした。
photo:01




ハシビロコウ
大きくて存在感タップリ、アフリカの湿地帯に生息しています。
photo:02


photo:03




アルパカ
photo:04




ダックとペリカンと
色鮮やかなバード(?)
ペリカンショーも見れますよ!
photo:05


photo:06


photo:08





ナマケモノ
名前の由来はなんでしょうね~?
photo:07




ここに写真をアップできないけど、レッサーパンダもいたし、ラクダやポニーにも乗れるので楽しいこと請け合いです☺️

ショーも充実しているので、子供から大人まで楽しめます。
連れて行って下さった、じーじさんとオリーブさんも凄く楽しまれていました、勿論私も童心に返って楽しみました🐱


ここにはワンタッチ、ニャンタッチ広場があり、ワンコとニャンコと触れ合うことが出来ます。
私達も楽しみにしていましたよ~
でもね、GWで長蛇の列だったので、タッチは諦めました😹
次回は絶対タッチ!!!

ところで12日の夜コロラドに帰ってきた時は気温15度ほどでしたが、一昨日からグッと下がって最高気温7度、体感温度は3度だなんて。。。とっても寒いです。
出かける時はダウンのジャケットなどを羽織らないと震えます😹😹😹


それなのに20日からは最高気温27度になるそうです晴れ晴れ晴れ
最低気温は7度~9度と低いけど。。。
アップダウンが激し過ぎて、気をつけないと体調を崩しますね😹😹


さてキッチンからの庭の眺めはすっかり春めいています。
5月
photo:09


2月
photo:10



同じ場所とは思えません晴れ雪

時間を作って日本での記事をボチボチとアップしたいです。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!(35)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2016-05-14 18:33:28

ただいまぁ〜

テーマ:
昨夜無事にコロラドに帰って来ました。
ジェフがデンバー空港まで迎えに来てくれて、久しぶりのBig Hugs ラブラブ
(アメリカではごくごく普通ニャ)

ニャンズは皆んな元気そうでしたが、5週間も家を空けていたので、ちょっと戸惑っていた子もいましたよ
どの子も留守中頑張ってくれました。

ジェフも案外やれば出来る人なのかも?

クッキーは昨夜は側に来てくれませんでしたが、今日フロアに座っているといつもの腰パンを要求してきました。
ブラッシングもしてもらっていなかったようなので(ジェフのことが苦手なんです)念入りにブラッシング
photo:02


かわいいなぁ~



さてさて今日は荷物の整理でほぼ一日終了。。。
合間にジェフが庭を見せたり、留守中のプロジェクトを自慢したりetc...
庭は留守の間に大変身!!!!!!
夏への衣替えが着々と進んでいるようで、新緑でロッキーマウンテンも見えなくなっていましたあせる


ジェフは1月から通い始めた大学の春コースが先週で終わり、4科目で全てAでした。
今月末から始まる夏コースまでお休みです。


前後しますが、日本から持って帰った荷物は半端ではありませんでしたあせる
スーツケース全部で4個あせるあせるあせる
中でもニャンズのスナック15kgネコ
photo:03


photo:06


これ以上持って帰れなくて、とらぴゃさんや仲良しの猫友さんに送ってもらうことに。。。
帰った後もお世話になります
ハッピーな猫達を見るのは幸せだけど、やっぱり大荷物だと疲れますねぇ~
いつまで続けられるかニャ~?

日本ではたくさんの方にお会いして、楽しい時間を一緒に過ごし、たくさんの楽しい思い出を作れました!!!

そしてたくさんたくさんお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
日本での記事はゆっくりペースでアップしたいと思います。


おかっぱちゃんの写真ですよ~
photo:05



ものすごく記事のまとめが前後しますが、
12日はとらぴゃさんに成田空港までまで送って頂きました。
そして2年前と同じお寿司屋さんで、美味しいお寿司と鰻重を食べましたよ~
日本のお寿司は当分お預けですからね。
私の住んでいる町(Loveland)は田舎なので、カリフォルニアロールの上に
"キムチのふりかけ"がかかっています


日本のお寿司と鰻重
photo:01



もう午前5時前、時差ぼけで眠くないけど寝なくちゃ😹

iPhoneからの投稿
AD
いいね!(42)  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2016-05-05 20:14:41

神戸動物王国

テーマ:
4月29日、ブログ仲間さんのじーじさんとオリーブさんに、神戸動物王国に連れて行って頂きました。

土地勘の無い私、この日のイベントはお二人にお任せでした~

オリーブさんのドライブで、いざ動物王国へ車
photo:01


神戸空港の手前、"全天候型自然の中でふれあいタイプ動物園"
たまたま肌寒くて、チョッピリ小雨も降ったので、屋外でもたっぷりと楽しめるので嬉しかった!!!



園に入って直ぐ耳の大きなこの子
いつものように名前を覚えられなくてごめんね。
photo:02






ミイアキャット(?)
この子たちはサンディエゴワイルドアニマルパークでも見たよ。
photo:03







おなじみのカピバラさん、見物客、特に子供達にナデナデしてもらっていました。
photo:04


photo:05


子供達ばかりじゃないですよ~
ホント童心にかえりますねぇ~




こちらはワラビー(wallaby)
カンガルーを小さくしたような体型で、カピバラと仲良くしていて可愛かった^_^
photo:06






ワルッチョ、カンガルーの赤ちゃんがお母さんの袋から出て走っていました。
その子を追っかけるお母さんが面白かったけど、ビデオをアップできないので😹お腹の袋に入っている写真を!!!
そして寝そべってるカンガルーさんも。
photo:07


photo:08







こちらはワオキツネザル
自由に走り回ったり、飼育員さんと一緒に芸を披露したり、たくさん楽しませてもらいましたよ!
赤ちゃんを背中に背負って、ピョンピョン飛び跳ねる姿も可愛かった~
photo:09


photo:10





iPhone からの投稿なので、写真の枚数制限があります。
もっとアップしたいので次回も
"動物王国"をお届けしたいです馬ヒツジ


iPhoneからの投稿
いいね!(41)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2016-05-01 23:18:35

大吉君の奇跡

テーマ:ブログ
今日は嬉しい速報です。

大阪オフ会は、まねにゃんとーちゃんかーちゃん家で、かーちゃんの美味しい手料理で、ワイワイガヤガヤと楽しい時は過ぎました。

最後まで残った私。

皆さんが帰った後、まるで子猫のような可愛い鳴き声で 出てきた大吉君ネコ

大吉君を抱っこ出来るのは、とーちゃんかーちゃんだけ。。。
ずっとキャットタワーの上に籠りっきりで、誰も抱っこはできませんでした。
photo:01






とーちゃんとかーちゃん両方から名前を呼ばれ、甘い声で鳴きながら二人の間を行ったり来たり。
"八方美人" とも呼ばれていましたネコ
photo:02





大吉君、なんだかリラックスムード???
なので『大ちゃん』と猫なで声で呼んでみましたよ~
ナデナデしても嫌がらないv(^-^)v
も、もしかしたら!!
意を決して"抱っこ"したら大丈夫だったけど、一回目は写真撮れなかった。。
テーブルの上に移った大吉君を、そっと抱っこして膝上に。。。
photo:03


ご覧のように、気持ち良さそうネコ
写真撮影にも成功カメラ


とーちゃんかーちゃん、口を揃えて
『奇跡、奇跡』

その後もフロアーで気持ちよさそうにされるがままネコ


沢山の記事がアップを待っていますが(時間が作れなくて。。。)あまりにも嬉しくて、今日はこの奇跡のハプニング速報をアップしました。


楽しかったオフ会の様子や、日本でのイベントは随時アップしていきたいと思います。

ところで今日は暖かでしたね。
しかしコロラドの我が家。。。
今日は雪が降っています雪雪の結晶
留守の間ニャンズのお世話を頑張っているジェフも『Cold,Cold,Cold)』と悲鳴をあげてますよ。。。
がんばれジェフ、You can do it!!!ドキドキ









iPhoneからの投稿
いいね!(48)  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2016-04-19 11:12:11

佐世保から

テーマ:
熊本地震でお亡くなりになった方々の冥福をお祈りいたします。
これ以上被害が拡大しませんように。


16日早朝、松山から佐世保に移動しました。
午前1時半頃、携帯の警報が鳴ったかと思うと、地震でグラグラと揺れて飛び起きました。
松山でこれだけ揺れると言うことは、震源地では相当な揺れなのでは。。。
と考えつつ朝まで眠れませんでしたが、7時の高速艇で広島に向かい、新幹線で博多まで移動。
九州新幹線が全面ストップ、その上、佐世保線も運転見合わせだったので、待つこと2時間でバスで佐世保に移動しました。
photo:05



睡眠不足と慣れない移動で疲れましたが、友人がホテルに来てくれて嬉しい再会で元気が出ましたよ。

雨と強風が心配でしたが、17日は曇りで長崎猫の会さんの佐世保譲渡会に行ってきました。
photo:01




4匹の猫さんが優しい里親さんとの出会いを待っていました。
photo:02


photo:03


photo:04


もう一匹の猫さん、写真を撮っていませんでしたが、とても気になる猫さんでした。
飼い主さんが病気で入院されていて、お家で一人ぼっちで待っているとのこと。
連れて帰りたかったけど、ジェフからは『No Cats』と言われているし。。。
まっ、ジェフの事はなんとでも言いくるめる自信はあるけど、飛行機がサンディエゴで乗換えなので、猫さんの身体への負担を考えると無理かなと思いました。
次回は唯一の直行便ユナイテッドで?


譲渡会会場では、熊本地震の募金活動を声を枯らして、マイクで呼びかけている若い人達がいて、心を打たれました。


そして18日、佐世保から長崎に移動してきて、今ホテルでこの記事を書いています。

実は4月に入ってジェフと一緒に風邪をひいてしまいました。
熱が無いので無事に日本にも来れましたが、この風邪長引いて一向に治りません。
広島で病院にも行き薬を5日分もらったけどとっくに飲み終えて、今は市販の風邪薬を飲んでいます。

昨夜は回転寿司 【すし活】で日本の美味しいお寿司を食べれたし、きっと大丈夫!!!


今日は気分が良ければ、出島と平和公園に行きたいと思っていましたが、大事をとって出かけ無いことに決めました。
今夜は長崎猫の会のお友達と会食ですから、それを楽しみに部屋でリラックスして過ごします。



iPhoneからの投稿
いいね!(52)  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2016-04-15 20:06:00

松山から

テーマ:
4月10日から叔父、叔母、従姉妹の住む松山に来ています。
photo:03



ハナちゃんとミケママの故郷、内子町にも行ってきましたよ~
photo:01


photo:02


photo:05


2000年10月に尻尾を切られて震えているハナちゃんをアメリカに連れ帰りました。
その時から日本の猫さん保護が始まり、ハナちゃんとミケママのお世話をしていた方とは、今も交流が続いています。
その後偶然にもアメブロの「ワンニャン共同生活」のバーボンママさんとも知り合い、今では内子町でお二人と会うのがとても楽しみになりました。
photo:04



明日は早朝から佐世保に移動です。
長崎猫の会さんの譲渡会が佐世保であるんです。
佐世保譲渡会は二度目。
雨が降らなければ良いけど。。。
Fallbrook で仲良しだったお友達に会うのも楽しみです。

その後は長崎に二泊して広島に帰ります。
いつまでこの行脚が続けられるかしらね?


iPhoneからの投稿
いいね!(28)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2016-04-09 21:35:03

広島から

テーマ:
4月7日に無事日本に着きました~

とらぴゃさんとAyuさんと楽しいディナーを一緒に割り箸

8日に広島の実家に帰って来ました。

桜はちょっと遅いかなぁ~桜
5月12日までJapanを楽しみます。
photo:01






iPhoneからの投稿
いいね!(41)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2016-03-24 09:09:52

雪国から〜

テーマ:ブログ
先ずキャットシッターをしていたので、可愛いオードリーの猫さん、3本足のハブス君の写真ネコ
photo:01


狸にそっくり!!!



さて、やはりコロラドは侮れませんよ~雪の結晶雪の結晶雪の結晶

22日の昨日は最高気温が21度、絵に描いたような小春日和でした。
夜遅くから雨が降ってきて、今朝起きたら30cmの積雪雪雪雪
ほんの数時間で30cmも積もったんですね。
今日の最高気温は2度、最低はマイナス4度ドクロ
photo:02


photo:03


このままでは車も出せませんあせるあせるあせる




photo:04


photo:05


コンクリートのドライブウェイも雪で全く見えない。。。
なのでジェフの出番ですよ~
明日はヘアーのアポがあるのに、このままではデンバーまで行けないかもしょぼん



3日前から家族同様の人が入院してて、毎日病院へ通っています。
やっぱり今シーズンのスキーは諦めないといけないみたい。。。



もう直ぐ日本に出発だけど、雪が降らないことを祈らなくちゃ!!!

今週の土曜日と来週も2日程雪マークになっています、ホント、コロラド侮れませんしょぼん
墨絵のように綺麗なんだけど、そろそろ雪はもういいです。。。
photo:06




iPhoneからの投稿
いいね!(48)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2016-03-19 06:16:00

寒いです

テーマ:猫達との日々
つい数日前までは20度前後の気温で春らしくなり、ニャンズもお庭をエンジョイしていたのに。。。
photo:01





昨日の朝から雪が降り始め、今朝起きたら10cm程雪が積もっていました。
お天気は良いけど最高気温2度、最低気温はマイナス10度の予報OMGあせるあせるあせる
photo:02


お隣のおじいさん曰く 『暖かくなってからも2度程雪が降るのが普通なんだよ、それがコロラドさ』
じゃ、もう一度雪が降るってこと
雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶




この雪では車の運転は危ないから、スキーは来週に延期します。
それにジェフはアリゾナから帰って来たばかりで、学校の宿題を終わらせないといけないらしい汗汗

心臓病を抱えながら、一人気ままにアリゾナで暮らしていたジェフパパ、やっと周囲の声を聞き入れて故郷のシアトルに戻ることになりました。
丁度春休みだったので、ジェフと義理の弟家族でジェフパパの引越しをしました。
我が家とは比べものにならない程、ジャンクがいっぱいで、売ったりあげたり捨てたりで大変だったらしい。。。
マッ、他人事ではありませんがあせる



ジェフパパは車も10台ほど持っていて、運ぶ人数も限られているので、ジェフが持って帰ったのがこの車モンテカルロ
photo:03


我が家も6台の車になってしまいましたあせる汗あせる汗あせる汗






さて今日18日、とらぴゃさんからのパッケージが届きましたよ!!!
ネット購入した本とニャンズ大好きな焼きカツオとチュール🐱💖
いつも頂いている青森の地サプリ、プロテオグリカンキャンデー、青森らしくりんごフレーバーで美味しいんですリンゴリンゴリンゴ
とらぴゃさんいつもいつもありがとう!!!
photo:04


安井かずみさんとは同世代ではありませんよ~念の為汗あせる汗あせる汗あせる





日本に行く前にしなければいけないことが沢山😹
なのに全く気分が乗らなくて、いつものようにチマチマと現実逃避、今はキルトばかり作っていますよ。
大きなソーイングマシンで :肉球パターン: のキルティングをしてもらっています。
photo:05


photo:06


これまで作った中で一番大きなタペストリーですよ~

コロラドには全くお友達がいなくて、デンバーの日本食スーパーにでも行かない限り、日本人に会うこともありません汗あせる汗あせる汗あせる
サザンカリフォルニアとは大違い😹
なので必然的に手芸の時間が増えるんです。
本当は健康の為に毎日ジムに通えば良いんだけど。。
横着者で困りますあせるあせるあせる


iPhoneからの投稿
いいね!(42)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。