野菜収穫->食べきれません | Backus家の猫達

野菜収穫->食べきれません

コロラドの短い夏。。。
と言っても気温はサザンカリフォルニアとほぼ変わらないので、クーラーはフル稼働の毎日ですよ〜

ここではたまに、9月の終わりに雪が降る事もあるそうですあせるあせるあせる


5月に日本から帰って、本格的に家庭菜園を始めました。
その甲斐あって、週に4〜5日は何かしらの野菜を収穫しています。


ズッキーニはほぼ毎回収穫
ここにアップする野菜は、ここ1週間で採れたもの。
ナス、キュウリ、ズッキーニ、プチトマト
photo:01



ズッキーニ、スクウォッシュ
photo:02



ズッキーニ、ナス、キュウリ、プチトマト、オリアンダー、バジル、キヌサヤ
photo:03



ズッキーニ、キュウリ、ピーマン
photo:04



ズッキーニ、キュウリ、スクウォッシュ
photo:05


とても食べきれないので、オードリーやかかりつけの獣医さんにお裾分けしています。
それでも多すぎるので、ご近所さんにも配る予定です。

毎回1回の水遣りも、にっくき蚊との戦なので楽ではありません。。。
FBにジェフが撮ってくれた『奇しい人』の写真をアップしましたが、蚊に刺されたくないので重装備ですあせる
とにかく日差しが強いので、水遣りは1時間以上かけてたっぷりと、早朝か夕方6時過ぎにします。



今日のおまけ
おかっぱちゃん
日本で買った変形猫ベット(?)
最近やっと入ってくれるようになりました。
photo:06




白桃の酵素ジュース完成しました。
photo:07


前回のオレンジ+レモンとは違った美味しさですv(^-^)vv(^-^)v
プレーンヨーグルトに合いそうですよ(*^.^*)
24日は仕込みの日
さて次は何で作ろうかな〜

iPhoneからの投稿