癒し猫サクラ | Backus家の猫達

癒し猫サクラ

今夜も記事をアップしようとすると、全てが消えてしまいました。


気を取り直して又書きますが、アメブロさん、あんまりですよ!





今日は内子町に住んでいるハナとミケの友人猫”サクラ”のお話です。ネコ




先月、内子町の駐車場の管理人をされていたIさんを訪ねました。




Iさんのお話を伺って、サクラの話をシェアーすることに決めました。







         癒し猫サクラのストーリーです。





全ての写真は'クリックで大きくなりますよ


     

     サクラ、推定7歳の女の子。


    すごい貫禄です、メチャクチャ人懐っこい性格です。







         クリックで写真が大きくなります

内子町の駐車場、ここがサクラのお家です(住み着いている野良さんです)


サクラとの出会いは5年半前、シッポを切られたハナが震えていた時です。


ハナはアメリカに連れ帰り、サクラはここに残りました。


(ハナの母親のミケもその後、アメリカに移住しました)






      

サクラには悲しい虐待の過去があります。


サクラとサクラの子猫2匹は、毒の入った餌を食べて、子猫は死にサクラは


なんとか一命を取り留めました。


それでもサクラは人が好き、特に世話になっているIさんが大好きでした。







    

Iさんのご主人が入院されたのは昨年の暮れです。


治る見込みのない闘病生活の個室に、Iさんの奥さんは毎日泊まりこみました。


1秒でも長く一緒にいたいから~


クリスマスの頃、サクラは奥さんに連れられて”お見舞い”にやって来ました。









      

帰り際Iさんが寂しそうな目で、サクラを見つめたのです。


サクラにもっといて欲しい。。看護婦さん婦長さんに聞いてみました。


『いいですよ、ここは家族のための部屋ですから、猫だって家族ですよ』


なんて暖かい言葉でしょう。。。クリスチャン系の総合病院です。





      

その日から2ヶ月、サクラはIさんと一緒のベットで寝て、時に皆を笑わせ、


毎日実に穏やかな時間が過ぎていきました。



何年間も世話になったIさんと一緒に居て、気持ちを和らげてあげることで


サクラはIさんに恩返しをしたのです。








(猫顔ですみません)


2ヵ月後サクラは又、駐車場に戻ってきました。


幸い新しい管理人さんは”猫派”の優しい人です。


今も毎日Iさんの奥さんからご飯をもらっています。



野良猫(地域猫?)のサクラが、2ヶ月間も病院の一室で”癒し猫”


恩人のためにやり遂げたのです!



本当に心温まる話です。


どうしても猫好きな皆さんにシェアーしたかったのです。



Iさん、どうかいつまでもサクラを見守ってやってくださいね。