江戸崎農業公園 ポティロンの森@茨城県 | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

こんにちはビックリマーク

千葉県のイケダですニコニコ


ようやく過ごしやすい季節になりましたね

秋はあっという間

お天気の良い週末は、お弁当を持って遊びに行っちゃいましょうチョキ


我が家でも、先週は成田のちょっと先

茨城県は、ポティロンの森に行ってきました車


ここは、農業公園というらしく

調べてみると、どうやら農林水産省の主導によって整備されたレクレーション施設で

自然と触れ合ったり、農業体験ができたり、という公園らしい、ふむふむメモ



ヒトミナcafe


穴場的なこちらの公園ハロウィン

園内も適度な広さで、混雑もなく、スムーズに遊べました虹



ヒトミナcafe


乳しぼりやえさやりなど、動物とのふれあい体験馬


ヒトミナcafe

大きなじゃぶじゃぶ池もありました

この日は気温も高かったので、ちびっこたちも気持ちよさそう音譜



ヒトミナcafe


1,000円の乗り物券を購入すると、1,500円分遊べます

変わり種の自転車やゴーカート、室内のお砂場なんかもありました

種類はそれほど多くはないのですが

それでものびのび、広々と遊べるので

混雑が苦手なアクティブ家族にはグッド!


ヒトミナcafe

人工の芝すべりは、大人も夢中になれますパンチ!



ヒトミナcafe

少し大きなお子さんには、体験教室がオススメ合格

食体験クラフト体験などが充実していて

パンやアイス作り、キャンドル、絵付けなど、いろいろありました

ちなみに、小学生の我が娘は、クリアキャンドルにチャレンジ

(クラフト系は当日に現地受付で、食体験は事前の予約が必要)



ヒトミナcafe

駐車場は、500円かかるのですが

カードを大切に取っておけば

なんと驚きの1年間有効のフリーパスビックリマーク

駐車場代が1年間無料なんて

リピーター家族に優しい気遣いがうれしいですね



ヒトミナcafe


帰りは、車で15~20分くらいのところにある

あみプレミアム・アウトレット

牛久大仏の背後に沈む夕日が神秘的でした目


ポティロンの森には、売店や飲食店もありますが

断然お弁当を持参することをオススメしますおにぎり

授乳室もあるので、赤ちゃん連れでも楽しめますよ



●江戸崎農業公園 ポティロンの森●

茨城県稲敷市上君山2060-1

TEL 029-892-3911

入園料 大人1,000円 4才~小学生500円

駐車場1日500円(1年間有効のフリーパス)

http://www.potiron-no-mori.com/



●あみプレミアム・アウトレット●

茨城県稲敷郡阿見町大字吉原2700
TEL 029-829-5770

http://www.premiumoutlets.co.jp/ami/