「あまちゃん」と「セーラー服と機関銃」 | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

おはようございます!むなかたっすドキドキ


しかしすごいですね。今日のあまちゃん

そのあとのあさイチでいのっちが、「鈴鹿さんの変えた歌詞が微妙に『セーラー服と機関銃』にリンクしていた」というので、調べてみました。



さよならは別れの言葉じゃなくて、再び逢うまでの遠い約束
これがセーラー服と機関銃。


置いていくのね サヨナラも言わずに 再び会うための 約束もしないで
これが潮騒のメモリー。


うーん。クドカン。すごすぎる。


きょうのあまちゃん、他にもツボはたくさんあったのに


弾丸。太巻に直撃とか、

ミズタクの「三枝の愛ラブクリニック」とか
ゆいちゃん、落ち武者だよ」とか。)


全部鈴鹿さんの歌が台風のようにかっさらっていってしまいました


もう少しでおしまい。寂しいなあ~しょぼん