家族みんなで大相撲観戦 | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

こんにちは~カトウですニコニコ

ワタクシ、先日生まれて初めて国技館でナマの相撲を観戦したんですが、
それが予想をはるかに上回って面白かったので、ご紹介しちゃいます!

$ヒトミナcafe


現在、両国国技館では九月場所真っ最中ですが、
「大相撲観戦は大人だけで行くもんでしょ~?」なんて思ってるママも多いかも!?
実は私もそう思ってました。

が!
実際行ってみたら意外とチビッコがいるんです。

実は、国技館には、家族でお得に相撲観戦ができる
ファミリー席があるんですよ~アップ

ファミリー枡:1人5,000円~
ファミリー椅子:1人3,750円~

と、価格設定も割とリーズナブル。
枡席だったら子どもがお昼寝しちゃっても大丈夫♪ですよねニコニコ

席での飲食もOK(ただし持ちこみはNG)だし、取組中の会場の出入りも自由
結構ユル~い雰囲気なので、コンサートなどより子連れのハードルは低そうですべーっだ!
※溜席(いわゆる砂かぶりと呼ばれる土俵周辺の席)は飲食禁止です。
 でも、スペースも狭いしお相撲さんが倒れてくる可能性もあるので、
 子連れには溜席はゼッタイおすすめしません!

$ヒトミナcafe

幕内力士の土俵入り。壮観~!

$ヒトミナcafe

横綱・白鵬。
いやぁ~、カッコ良かった!しびれましたラブラブ!

間近で見るナマのお相撲は、本当にすごい迫力ですよ~。
売店めぐりも楽しいし、地下の広間ではちゃんこコーナーがにひひ

トイレにはベビーキープもあり、おむつ替えの台もついています。
授乳室はありませんが、総合案内所で申し出れば、隣の相撲診療所を貸してくれることもあるらしいですよ。
再入場もできるので(1回のみ)どうしてもチビちゃんのご機嫌が悪くなったら、
気分転換に外に出ることもできます。

さて、ここまで読んで、ちょっと相撲に興味が出てきた横浜周辺のママさん!!

10月13日(日)に、横浜文化体育館
大相撲 横浜場所が開催されます♪

$ヒトミナcafe

こちらは、本場所とはガラッと雰囲気が変わって
公開稽古わんぱく相撲握手会撮影会なども行われるようですよ音譜

チケットはウェブからも購入できます。
ぜひ一度、家族みんなでお相撲デビューしてみませんか?ニコニコ

横浜場所についての詳細はコチラ
その他、詳しくは日本相撲協会のHPへ。