親子かけっこ教室&ママくびれエクササイズ | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

こんにちは。ムナカタですドキドキ


そろそろ秋の運動会の季節でしょうか。

子どもがかけっこ苦手で、気が気じゃないの…というママいませんか?


そんなママとキッズ、ご安心ください。目

かけっこ教室で、かけっこのコツとポイントをマスターしちゃいましょう~クラッカー


ついでにママのくびれエクササイズもあるといううれしいワークショップですよん目


主催の虹Rainbow kidsは、現在新宿区近辺で不定期に工作などのワークショップを開催していますが、今回は体育会系イベントでの開催です!ラブラブ!


親子かけっこ教室走る人 & ママくびれエクササイズ音譜


かけっこ教室プラスママ&パパも一緒にカラダを動かしましょう。


特にスタートダッシュを意識した内容です。

内容

①親子でストレッチ ママ&パパと同じ動きをしてみよう!

②ピタッととまれるかな?

③かけっこで1番になろう!スタート練習!

④親子でストレッチ(運動あとも大切に)

~ こどもは終了、遊具遊びへ ~

⑤ママ&パパ くびれエクササイズ


ここで体験するのは、運動の基本となる『ゴム筋肉・バネ動作』です。

筋肉をゴムのように使い、動きはバネのようにはずむ


その動きを利用した『バネトレ』で、

くびれエクササイズに繋がる方法や、すべての運動に関わることを体験。

ここで体験し、理解できれば、

今後のこども達の成長に沿った教え方を身につけることができるそうです音譜


宝石緑日時:9月23日(月)

宝石ブルー10時集合10:30スタート、12時頃終了予定 雨天中止
宝石紫場所:落合の公園 ってどこだ?目

宝石赤料金:親子一組1500円(二人目は+300円)

宝石白もち物:お水、タオル、動ける格好、靴。


そのほか詳しくは主宰の土路生さんのブログをみてくださいね。

http://ameblo.jp/sky000ao/entry-11613558803.html


とっても楽しそうですラブラブ

しかも、これでコツを学んで運動会で活躍できたら本当にうれしいですよね!


お申し込みは20日までに、土路生さんまで。やや!明日までだ!
rainbow-kids@outlook.jp


他の幼稚園さんお友達、お誘いOK!

たくさんの場合は途中で締め切るかもだそうです。


ではではまたね~。