夏休みシーズン中は親子でのご利用が多いです、僕は小さい頃に船釣りなんて連れて行って貰った記憶がないので本当に羨ましいな。
と思いながら釣りのお手伝いしてます☆

初めて自分達で行った釣りは上町釣具さんでサビキと900円(当時の僕には高い。)の竿を買って稲荷川で見えてる魚(ウグイやコイ)を引っ掛けて釣るためにサビキ釣りをして何も釣れなかった想い出。

それから間も無くして完全に釣りにハマった想い出は北埠頭の水族館とボードウォークが出来たばかりの時にサビキ釣りをしてアジが入れ食いになったのを鮮明に覚えてます。

それまでTVゲームばかりしていた僕はその日の釣りでオキアミに肌が負けてしまって手首まで痒くなって湿疹が沢山出来たのを覚えてます、その時にアジに混ざって一尾だけ友達のサビキに釣れたメジナという魚が忘れられず”クロ、クロ”と憧れて釣りたい魚を選んで追うようになりました。

その時の僕には上町釣具のおじちゃんが”神”でした。

フエフキダイの自慢話を聞くのがすきで行く度に同じ話を聞かされていたのを覚えています。
今も、まだ元気かなぁ??

長くなりましたが兎に角
親子での釣り、子供さんには釣りにハマる位に楽しんでもらいたいです。


息子さん
皆さん足裏サイズ、手のひらサイズの真鯛が多い中狙って釣り上げたゴーマル☆{9A133CA4-CC24-497B-9422-1B737649CB63}マイクロフリップ80g バナナチャート

80g発売してたんですね!!知らなかった★
{F306FAED-80BF-4EA1-8796-4A9861C01EFA}マイクロフリップ×スクイッドラバー

{49233B89-1309-4120-98F9-3AE85C8B9C84}鹿児島発×福岡発の競演カスタム。

タイもハタもサイズが出てました!!

子供さんたちは
{6E76D9EF-CB07-4D7A-BF27-426BEEB0087B}サビキで尺アジ&育ってきたサバを掛けて行きます。

{85011FD3-AB14-47A9-923D-54992BC2208B}次回は隣のお兄ちゃんみたいに真鯛を釣ろーね!!

真鯛に憧れてください。

ありがとうございました★☆