【第781回】  トロント日記  初日 | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。



残念ながら何かの間違いでビジネスクラスにはならず(以前アップグレードするか
聞かれた事があったのでちょっと期待してた)普通にエコノミーで12時間。
ちなみにわたしはトイレが近いので通路側派。
3人席で隣がいなかったので悪くなかった。
機内はビーガン食をお願いしていたので、胃ももたれずに食べ過ぎずに過ごせた。
最初はずっと眠っていたのに夜中から目が覚めて最後の5時間は全く眠れなかったのが
ちょっと辛い。


トロントに到着するとヘナと従姉妹が待っててくれた。
バンクーバーから高校生のジーニーが来るので一緒に待ち、ヘナ&ヘミの実家へ。
どこが疲れているのか分からないけれど何かどんより疲れていたので
お風呂に入ることに。







久しぶりに足を伸ばして入る長いお風呂。
トイレが横にあるのも全然気になりません!
本を読んでても上に置けるから便利だよ(笑)


バスソルトを入れて汗をかいてスッキリしたのでスピーチを考えることに。
ヘミのお父さんのパソコンを借りた。



うーん。頭が回らない。
久しく英語で文章も書いてない。どうしよう。
それでも時間は過ぎていく。
考える。
ドラフトが出来たので直しの天才の友達に送る。
ヘミのお母さんの作ったカルビチムとごはんを食べる。
夜中の2時。東京は午後4時。
眠ることにした。




~2日目へ続く~