【第769回】  トウキョウガイド無事終了! | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。






3泊4日の東京ツアーのガイドを無事終えました!
初めての東京で何を見せようか本当に考えたのですが、みんなグルメなので
韓国にはないものを!と思い計画立てました。
これが結構面白い。
自分に向いている気がしました。



昨日は大門までとんかつを食べに行き(むさしや)、みんな動けなくなるほど
の感動を覚え(もう韓国でとんかつ食べれないと言っていた!!)
そのまま銀座へ。
みんな”マンハッタンにいるみたい”って言ってました。
松坂屋の前でねんりん家のバームクーヘンをかじり(買ってすぐ食べる人なんて
ほぼゼロに近いけど 笑)
夜は駒沢公園のすぐ前にあるTU SEI GRANDEでお食事。
写真は結婚のお祝いのプレート。とても可愛かったし甘さ控えめで美味しかった。
カップル二組の名前を前もって教えておいたのですが、誰が誰とか言ってないのに
ちゃんとお店の人はわたしが呼ぶ名前を聞いていたみたいで、本人たちの前に
お皿を出してくれました。その目配り心配りが最高にうれしかったです!
こういうのがあるから東京のレストランはいい。たまらんち!!
もっと大人になって、もっと色々行けるようになったら、レストランコーディネーターもしくは
デートプランナーになろうと思う(笑)
リサーチ大好きだし、商売人の血を引いているから細かい所も見るし、向いている気がするよ!
あはは!





今日は家で姪にミルクをやったり、
冬の羽毛布団を出したり、韓国の写真を整理したりしてゆっくりしています。
いっぱい歩いているせいか体重はほとんど変わりませんが、外食十二分に楽しんだので
また調整始める予定!!
レモンの季節になったから注文しないと。


後ほど韓国日記アップしますね~♪