デトックスの後は味覚が敏感になる!? 〜妊活&妊婦にぴったりなcafe〜 | 田園都市線の洋裁教室&布小物販売                       『まるさんかくしかく とはぁと(mss&♡)』

田園都市線の洋裁教室&布小物販売                       『まるさんかくしかく とはぁと(mss&♡)』

〜○△□&♡かたちからはじまり、色であそぶ布小物〜
『まる さんかく しかく と はぁと(mss&♡)』
商品情報やイベント出店、洋裁教室
神奈川(鷺沼、宮前平、宮崎台、たまプラーザ、センター北・南など)
店主の日常などをお届けします。

マタニティアロマトリートメントの後は

ずっと気になっていた、お気に入りケーキやさんの

前に出来ていたカフェへ音譜

 

CAFE RANWAYさん

 image

 

そこは偶然にも

デトックスした身体には嬉しいラブラブ

 食べたもので体が作られ心が育まれる

というコンセプトのもと

野菜の重ね煮を使って、素材そのものの美味しさを活かした

お料理のアレンジメニューを

提供していらっしゃるカフェでしたキラキラ

 

妊婦検診でもむくみが気になるなら減塩を。。

と言われてきて気をつけているつもりでいましたが、

こちらのランチを頂いて目からウロコ笑い泣き

image

 

薄味なのに物足りなくなく美味しいラブ

食べた後も胃が、身体が重くならないし、

普段どれだけ、味が濃かったか、

油が多かったのか思い知らされました。

image

しかも結構なボリューム!!

 

しっかりデトックスした後だったから

余計にそう感じたのか、

身体にしみ込んでいきました。

 

image

食後のスイーツには

玄米珈琲と日替わりの

羊羹とマスカルポーネチーズを合えたもの音譜

意外な組み合わせだけど

とても美味しかったキラキラ

 

妊娠中なので、家ではカフェインレスコーヒーや

たんぽぽコーヒーなどを飲んでいましたが、

玄米珈琲は初めてお願い

香ばしくて、本当に美味しかった。

帰ってから検索してみると冷えにもいいし、

授乳中もいいし、良い事尽くめではないですか!?

早速ポチっとご購入爆  笑

 

ゆっくりじっくりとベビさんとお話しながら(怪しい!?

食事を楽しんでいると

素敵な笑顔のお店の方が

「もうすぐ産まれるのかしらね」

「重ね煮ははじめてですかはてなマーク

と声をかけて下さったので

お話をしていると

「重ね煮は身体にはもちろんのこと、

時短にもなる常備菜になるし、

授乳にもいいし、ダイエットにもなるし

お子さんもたくさんお野菜を食べてくれるように

なりますよ。

とても簡単なので見ていって試してみてくださいね」

とcafeに置いてあった本を

見せてくださいました。

 

 

 我が家にはストウブは無いけど、

クリステルの無水鍋があるではないですかアップ

早速やってみようと思います。

 

そして、いま思えば。。。

話しかけてくださったお店の方、、、、

こちらの著者の方!?オーナーの藤原さんだったのかもーあせる

物腰が柔らかく、お肌綺麗で

とても素敵な方でしたキラキラ

こちらのcafeでは定期的にお料理教室なども

行われているみたいです。

産後時間ができたら行ってみたいなー。

 

そ、し、て、、、、、

この日、そのままデトックスdayで

終われば良かったのだけど。。。

 

夜ご飯は娘さんのご希望により

近所にできた新しいラーメンラーメンやさんにガーン

いや美味しいんですよ、

美味しいからいいんですけど。。。

不思議なもので、味がいつもより濃く濃く感じてしまいまして、

あまり食べられなかったのです。

 

口から取り込む食事が

どれだけ大切かを思い知った1日でもありました。