妊婦健診~9ヶ月・2回目~ | + M's cafe +

+ M's cafe +

大好きなカフェ、パン屋、写真・・・、子供たちのことをつらつらと。

二世帯住宅計画中。

昨日は2週間ぶりの健診でした~!

flower*35w1d 9ヶ月flower*


母に病院へ送ってもらい予約時間ぴったりに健診スタート。

まずは検尿。


尿糖、尿蛋白、浮腫全てマイナス。

前回尿淡白±だったけど今回は大丈夫でした。


血圧106/71

最近低血圧から回復してるっぽくて100超えてます。


子宮底長31センチ(前回より+1センチ)


腹囲83センチ(前回より+4センチ)

ここ数日のおへその出具合でだいぶ大きくなった気がしてましたがやはり成長してたーうえ

前回マイナスだったし一安心。


体重は前回より+700グラム(妊娠前より+4.4キロ)

便秘2日目で心配だったけど前回マイナスだったのでとくに何も言われず。


y’sの大きさは約2200グラムキティ

前の病院と違って細かい数値は出してもらえないけど前回から300グラムは大きくなってるみたい!


母がエコー見たいって言ったので一緒に見ました。

しかーしy’sお顔を下に向けてて残念ながら見れなくて・・・残念そうな母汗

先生に背骨やら足の骨やら骨の説明ばかりされてました(笑)


その後内診をしておりものの検査。

特になにも言われなかったから子宮口とか問題ないのかなぁ。


そして前回と同様貧血のため鉄の注射とおっぱいチェック!

入院の流れなど聞いて終わり~!!!


次回からNSTやるみたいでちょっと楽しみニコちゃん健診も1週間おきになる~。


まだ里帰りしてないって言ったらそろそろしておきなーって言われちゃいました。

入院準備もまだまとめてないことも注意されたし・・・汗

母とも相談して里帰りは来週末にすることになりました。いよいよですね。

いちおう臨月突入祝いを旦那さんとして給料日あるし何か美味しいものでも食べて帰ってきます!


昨晩は健診の疲れと久々に真面目にヨガやったのでソフロロジーのCD聴きはじめて即寝。

早起きしたけど眠いのでもぅ一眠りしちゃおうかな。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村