前回のつづきです!

じゃ~ん。アップ

何と、運良く、こんな素晴らしく、新しい本を BOOK O☆Fで、

見つけちゃいました。にひひチョキキラキラ



一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ


この題名について、著者でいらっしゃるお母様がこう書いていらっしゃったのが、とても 気になったので、(社会問題?)

そのまま、記載させていただきます。いわば定義でしょうか?


「親ばか力」とは、モンスターペアレントをはじめとする、自己中心的な親ばかになることではありません。親が、子供の可能性を信じて、よく観察する。

そして、たっぷりの愛情をもってほめ、応援することで

子どもの才能を引き出してあげる力のことです。

しっかり 読んで、しっかり 勉強です(-^□^-)♪合格






そして、

こちらの本は、その場で目に目飛び込んできた、作者名が、

音楽高校で、ドイツ語の授業を担当下さった、高柳 芳夫先生。

手にとって、気になったので、本

お買い上げ~しました。グッド!テーマがちょっと、重めで 難しそうですが。

めっちゃ、怖い(厳しい?)後味の悪い授業あせるだったのですが、

こんな素晴らしい作家の先生だったのですね。。

当時、うわさで人となりは聞いていたとは思うのだけれど、その時、必死で、

とにかく恐かった汗としか、覚えていません・・・叫びごめんなさい。

というより、なんで、この私が あのクラスに入れてもらえたのか、全然 

わかんない デス。えっ

以上、これから、読書の時間、徐々に 増やせればと、思います。ニコニコ

あ、ついでに、料理の時間も・・・!



一<hito> ときドキッ ひと。/ Pianist 岡  ひとみ(一美)のブログ










ペタしてね