(わたし個人としては、すごく 久しぶりにヽ(*'0'*)ツ)

行って参りました・・・♪

もちろん、お仕事の一環です!!

第二回 グレンツェンピアノコンクール全国大会 を聴くために・・・!

なので、 レッスンのお仕事をちょっとだけ抜け出してのとんぼ返りで、

大学時代の友人達とは、連絡もできず会えずじまいで、残念でした。。

みんな、元気かなー?!主婦業、いそがしそうだし。べーっだ!
今年こそ、ゆっくり 会いたいな!!!

機会を改めて、又 上京するとします。ドキドキ

さて、

これまでは、ひた隠しにして参りましたが(!?)

全部の日程が終了したというわけで、

ここで、このコンクールの詳細を紹介をさせて戴きたく存じます。


公式ホームページは、こちら。↓↓↓

http://www.glanzen.co.jp/


ほぼ半年の期間で、全過程が終了しました。合格


私が初めて、このコンクールを存在を聞いて知ったのは、

ご近所で、ソルフェージュを教えて戴いていた、K先生からでした。

大学卒業後、留学したりと、すっかりご無沙汰してしまっていましたが、

ちょくちょくわたしが出演するコンサートにも、来て下さっていて、ニコニコ

そんな中、アドヴァイスとして、このコンクールの存在、

名称、どのようなホールで、どんな子どもたちが参加するのか・・・を、情報として

小耳に、はさんでおりました。日本の、子供たちは、殆どのみなさんが素晴らしい

教育を受けていて、皆 平均レベルが非常に高いです。とにかく、しっかり弾きます。

ただ 大人になると、その人口が減ってしまうのは、残念な現象。ダウンでも、そんな中でも、やはり、今の、日本のピアノ教育業界(コンクール)は、これまでにも増して、圧倒的な盛り上がりを魅せてくれているように思います。ひらめき電球

もちろん、すべての課程で勝ち上がってきた小さなピアニストさん達は、

特に

本物のピアニストのように、みんな、とにかく上手!!!そして もちろん

パーフェクト。
凄いです。キラキラ

映画 のだめの、影響も、???

いや、きっと、心から楽しんで、演奏しているんですね。環境が良いのでしょう。



そして、今回ここまで、頑張って上りつめてくれた例のTくんは、いろいろなコンクールを、制覇するため、頑張っています。爆弾ドンッメラメラ部活動で

鍛えた肩の強さと、しっかりとした指の形・・・・・

もちろん、やる気を起こすきっかけを作るためのチャレンジ。!!とか、

コンクールというのは、実際、向き、不向きがあり、全員にとって、

かならずしも重要、大切かどうかというと、そうとも、限らないかもしれませんがあせる少なくとも、本番前の、取り組み姿勢や精神力、度胸は、音楽を続けるにあたって、必要なレベル、次元のものです。

また、もちろんコンクールの形態、種類、レヴェルにもよりますが、

受賞歴の有無による、その後の活躍のパーセンテージは、

やはり、少なからず、上がるといえるでしょう。アップ

舞台で弾いて、経験積んでナンボドル・・の世界ですから。


出来る限り、若いうちに、レパートリーをどんどん、増やしていってくださいね。音譜

生徒さんみんな、本当に、どの子も可愛いです★とにかく、うまくなってほしいドキドキ


さて、今回は、全国大会でしたアップ

結果は 中学の部 全国1位

金賞


です。


おめでとう。

がんばったね。音譜


このコンクールは、日本全国の優れた会場のホールで、予選から

受験でき、課題曲も少なく、受賞率も高い!!日々、頑張っている生徒さんには、

モッテコイの、類のものだと再認識。グッド!次は、あなたも♪ 

ただし、正直、お稽古はじめの日本人の子供のレヴェルは正直言って、高いです。

しっかり、かっちり、弾けることが必須条件。お習いごとレヴェルの、気持ちでは、

コンクール参加は、難しいでしょうね。


とにかくやる気モチベーションを保ちたいと考えている先生方や、みなさま、1度は参加してみるのも、いいかもしれません。 

今後も、引き続き、きっと活躍してくれることでしょう♪

今日は、本当に、お疲れさまでした。






































ペタしてね