とろとろ卵のベーグルサンドとベーグルの被せ焼き | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

私の日常。ほぼパン日記、時々お菓子。






   こんにちは。昨日は、夜仕事になったので帰りの電車の中は夜遅いのにサラリーマンの方が

   多くてビックリです。きっと暑いから週明けの飲み会で気を引き締めているのかぁ~?いや…

   ただ暑くて真っ直ぐ帰るのが嫌で呑んで帰ってるだけかも( *´艸`) なんて想像したりして★

   残業で遅い方もいらっしゃると思いますが。。。今週も頑張るべぇ~!話はガラリと変わります

   が、アメブロのロゴって言うんでしょうかねぇ?いままでアメーバみたいなロゴだったのに。。。

   いきなりタヌキみたいなネコみたいな微妙な感じのキャラクターに変わってるのにはビックリ!

   みなさん、ご存じでした?PCだけかと思ったらスマホの方もこれに変わってるし可愛くない…。



                         *   *   *



   先週、美味しそうなベーグルインスタで見て…私も食べたくなりベーグル@酒種を焼いた。

   酵母のベーグルと酒種ベーグル、私の配合の違いもあるかもだけど…酒種のが結構好き♪

   そして。。。今回のは3個焼いたうち1個はブチャイクだったけど…2個は、まぁまぁ~な出来!

   あんなに何度も焼いてブチャイクなのを連発してたのに、ふと思い立って焼いたからなのか?

   ただ、ただベーグルサンドが食べたかったってだけでベーグルを作ることには、そんなに力が

   入らずにリラックスして作れたみたいで好きな感じに焼けたのかもね( *´艸`) プレッシャーに

   弱い私なので力が入ると意外とダメなのかもしれない。。。←ただの思い込みかもだけど(笑)

   そして食べたくて作ったベーグルサンド♪ラペとオクラと半熟の卵焼き♡最高のコラボだわ!


        
                   トラコミュ     おうちカフェを楽しもう
     小松菜とふんわり炒り卵☆ホットサンド*このサンドもすごく美味しそうヾ(≧∀≦)ノ



   先週の常備菜でラペ とオクラがあったので卵焼きだけ作れば良かったので簡単に出来た♪

   卵焼きは油を多めに敷いてアツアツにフライパンを熱し一気に卵汁を投入!すぐフォークで

   端々を畳むように焼いて7割りほど火が通ったら、火を止め余熱で卵に火が入るのでサンド

   してラップをキツク留めてカットォ~!ちょっとモタモタしてたから完全半熟じゃなく9割くらい

   火が入ってしまったけど、食べるときは卵汁をススル感じで(汚い表現でスミマセン)サンドを

   戴きました(๑´ڡ`๑) 野菜のソース的な感じで卵汁がベーグルの間を満たしてサンド下から

   卵汁をキャッチしないと勿体ないよぉ~(笑)カットする時のラップ、剥がさなきゃ良かった…。

   でも写真撮るのに見栄えが悪いかも…と思って取ったんだけどね。次は、そのままにしよう。


        
                    トラコミュ     ベーグル大好きっ
スモークサーモンとアボカドのベーグルサンドの朝ごはん*これこれ♡めっちゃ美味しそう(๑´ڡ`๑)


   見栄えといえば焼き色。。。我が家のオーブンは何回かオーブンを使っているとトップだけ

   焦げた感じになり、側面が全然焼けないので…ベーグルを焼くときでも銅板を使ってるん

   ですが、それでも側面の焼き色が付かないので、こんな風にトップにアルミホイルを置いて

   焼き色の調整をしています。バゲットもカンパも同じσ(^_^;) 側面が全然、焼き色が付かな

   いんですよねぇ~。。。バゲットを焼くときは両端だけが焦げた感じになって、真ん中は色が

   薄かったり…ちょこちょこオーブン庫内を見て、アルミホイルを置くようにしてます。それでも

   アルミホイルのラインが入ってしまったりするんですが…今回は綺麗に焼けました(*´∀`人)


        
               トラコミュ     料理&お菓子&パン@手作り
簡単コブサラダドレッシング!*持ち寄りやおもてなしにも♪*美味しそう!嬉しいレシピ付(*´∀`人)




              今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤


               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。




             

         


















最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡