福岡遷都 !? | 博多の歴女 白駒妃登美 公式ブログ

福岡遷都 !?


徳川家康が江戸幕府を開いてから407年…。


一つの文化には寿命があり、400年は長すぎる。



いまの日本の閉塞感を打ち破るには、遷都しかない。


それも、日本海側に遷都すべきである。





新春の伊勢で、こんなご意見を伺いましたニコニコ



な~るほど音譜



どんな裏付けでそうおっしゃっているのかはわかりませんが、

なんとなく納得してしまいそうな…ひらめき電球




考えてみれば、古来、大陸の進んだ文化は、日本海側から

入ってきたのですから、日本海側は高い文化を誇っていた

はずなんですね。



実はわたし、今まではいろんなことを勉強するために頻繁に

東京に行っていたのですが、そろそろ福岡から発信する時が

来たんじゃないか…


そんなことを考え始めた矢先に、先ほどのご意見を伺いましたニコニコ



福岡も、地理的には日本海側なんですよ音譜



このタイミング、この地理的環境…


単なる偶然でしょうか?




そうそう、雪が降りしきる13日に、素敵な出逢いがあったことは

すでにブログに書かせていただきましたが、どなたにお逢いした

のかというと…



美人オーラ塾を主宰していらっしゃる青木勇一郎さんと、

整顔セラピーのサロンをやっていらっしゃる克行さん

ご兄弟ですラブラブ!



お二人とも、とっても素敵な空気感で、何かを感じさせる

男たちなんですよアップ




初対面とは思えないノリで、歴史や福岡遷都の話で大いに

盛り上がりましたクラッカー




あ、福岡遷都といっても、首都機能を福岡に…というワケでは

ないですよパー



あくまで “福岡からの発信” を意識して文化の都を目指す

という意味ですにひひ



博多の町が育んできた素晴らしい文化に敬意を表して…ドキドキ








    ベル 婚活の事なら「 結婚相談所 福岡 」 へ

    ワイン 男性の婚活は「 男性のための婚活情報館 」 へ