photo:01



皆さんこんにちは!

桜が咲き始めた日本に後ろ髪を引かれながら新倉選手、バタバタとバーゼルへ戻って参りました。そして帰った翌日からはチューリッヒにて室内オーケストラ Camerata Zürich のリハーサルが早速始まっております。
実は今回ゲスト首席として弾かせて頂いております。

バーゼルの室内オーケストラに参加させて頂いて海外のオーケストラの様子が少し分かってはいたものの、首席で伺うのは今回が初めて。しかもカメラータ・チューリッヒといえば以前聴きに行ったコンサートで衝撃を受けた室内オーケストラで、まさかそこの首席で呼んで頂く日が来るなんて夢にも思っていませんでした。
緊張して伺いましたが早くも溶け込み、楽しく弾かせて頂いています!

…ただ、やはり時差もあればチューリッヒとバーゼルの往復はきついものがあり、初日のリハーサルの日は朝から始まったリハーサルを終えて帰宅したのが19時、ちょっとベッドに横になったつもりが夕食も食べずに朝5時まで爆睡してしまいました…

今日はリハーサルが午前中だったので、部屋の掃除や洗濯をしてから…また練習して…明日も朝早くからチューリッヒに行かなければならないので早めに寝ようと思います。


また更新しますね!
写真は相棒チェロくん。チューリッヒに向かう電車にて。

よろしくお願いしますぽち→ブログランキング