※当オフィシャルブログで提供される文章・画像・音声などの著作権及び肖像権はUniversal Musicまたは新倉瞳本人に帰属します。許諾なしに一切の2次的利用を禁止します。

スイスBaselに留学中のチェリスト新倉瞳の日記です。




■‘バーゼル通信’Vol.5配信開始AspenPresents バーゼル通信

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-15

Genève

テーマ:Message from Hitomi
{F830E9DC-49E0-40C4-9F46-4FE33B4C823E}

皆さんこんにちは!

イスラエルからスイスに帰り、大使公邸にて演奏会をさせて頂きました。
今回演奏会をさせて頂きましたのは、在ジュネーブ軍縮会議日本大使公邸で、一昨年に演奏させて頂きましたベルンの大使公邸とは違います。
しかも、今回は佐野全権大使ご夫妻がご好意で全面的に私の演奏会をと主催して下さり、有難い限りです。

{824C4568-3D9C-42F1-9B25-1D9073EA66DC}

{E7F84FD3-8BEF-4777-A32A-C6C36A9C97E6}

{98BBC081-0281-4BE6-AB91-693F0DE5DE86}

コンサートにはスイス人名士の皆さまやオーストリア大使ご夫妻、スイス音楽界の重鎮の皆さまがいらしており、終演後のパーティーでのお話しも非常に興味深いテーマばかりで楽しませて頂きました。このようなパーティーつきの演奏会は是非「チェロの小部屋」でもどんどんしていきたいなぁと改めて感じました。

{3458513F-15D8-4E30-B3D0-CF78A57D158C}

{3BF49CBB-ED03-4D72-9DCD-26C3AF28E0CE}

{4369A4BC-BE25-46A8-B25B-A2E62598BE03}

{0905A957-2E0B-4467-9241-E8A25359100C}

{2CDE9E0E-A623-4197-A64B-793EDE0297F7}

佐野大使夫人の佐野美代子さまはまさに社交界の華、非常におしゃれで美しいかたですので、いらしていた女性陣のドレスアップも本当に素敵で、ドレスプロジェクトを進めさせて頂いている私としても気持ちが高まりました。

{5DF6CC71-B901-4039-B37E-85A428B106C1}

{FA3A1BF1-07C6-4B18-AFCF-FF1445420537}

{864CE277-5ED3-48F2-A559-BF566CEEE839}

そして今回の公邸演奏をパートナーとして支えて下さったのは、ピアニストの櫻井さやかさん!
チェロの小部屋にも過去にご出演頂いたさやかさんとは、9月にも日本での演奏会がいくつかございますので、楽しみにしていてくださいね。

{4178BDD2-417F-45CB-A02D-C49154D4E336}

そして、こちらのお写真は佐野利男全権大使と美代子夫人に挟んで頂いて。
本当に素敵なお二人で、佐野大使も日々のお忙しさを感じさせない大らかな素晴らしい方で、美代子夫人は日本でもご講演にもご著書のご執筆にもお忙しい中人々の為にさらに忙しくされている憧れの女性です。

今回公邸に宿泊までさせて頂き、美代子夫人は会場を彩るために自らお花を数日前からご準備下さったり、自ら運転手さんと共にお迎えにいらして下さったりコンサートの翌朝5:40の電車でチューリッヒに戻らなくてはならない私のために一緒に早起きして下さったり…お手伝い頂いた皆さまも気配りが行き届き明るい雰囲気ですし帝国ホテルご出身の西山シェフのおかげでお食事も素晴らしかったです。本当に本当にお世話になりました。

そんな愛の溢れるお二人が、お互いに支え合いながら人々を救われる姿勢に改めて尊敬、私も日本という国を沢山の方々に愛して頂けるような音楽家として成長しよう、頑張らせて頂こうと思いました。

ありがとうございました!

よろしくお願いしますぽち→ブログランキング





いいね!した人  |  リブログ(0)
新倉瞳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-07-13

芸術都市イスラエルを訪れて

テーマ:Message from Hitomi
{466BEBC7-27AA-4998-9783-CB5D5656D52F}

皆さんこんにちは!

Twitterではちょこちょこタイムリーに呟いておりましたが、新倉選手イスラエルに飛んで参りました!!
実は今回の滞在、在イスラエル日本大使公邸にご招待頂き、Tel Avivを中心にとても充実した時間を過ごさせて頂きました。

{878275E1-86F8-4D9E-874D-E958E237D635}

こちらの写真は冨田浩司大使と。イスラエルで活躍する日本人の皆さまをご紹介頂いたり、素晴らしいお食事にご招待頂いたりと本当にお世話になりました。大使館の皆さまは温かいかたばかりでした。

{55509081-90F2-4201-903D-A6725815ADCD}

イスラエルへ着きTel Avivの街を散策していると、町中の至る場所にポスターや宣伝紙が何重にも貼られていて、フランスのパリでもこのような風景を目にしますがイスラエルはまた独特な雰囲気があり目を奪われました。

{732E9821-29CD-45F1-B3D1-2C60AAF3339E}

{124B34AE-1543-47F9-8796-AA1DBC5BED4E}

そして滞在中には、今回一緒に旅をした友人の芸術家のお父様が偶然イスラエルでのコラージュの展示会を開かれておりご招待頂き、町中で目にした光景が作品となったものを鑑賞する機会に恵まれました。今回イスラエルで受けたインスピレーションは私の音楽にもコラージュの風景が刻まれたように感じます。

{CA37E0DD-58AD-48FA-9C59-6F716161E7AD}

{047D9BAE-378A-45BC-B7E4-B2BABDADD990}

{728458DB-ABA7-492C-B24E-54B2C65D779D}

Tel Avivの街と海を一望出来るこの舞台は、なんとTel Aviv初の劇場舞台らしく、ここで演奏出来たらどんなに気持ち良いだろうかと思いました。

{639EEA13-0DEB-40CD-BBB8-962E5C3BE7B3}

{A4B11AD4-ED48-4041-9E57-ABD3E74B74E3}

{E0AEBB42-731C-47C7-8D9B-9A74112F9EC8}

滞在中、日傘をさしていても太陽の光は360度容赦なく照らし続けてくれて(笑)太陽アレルギーの私はアレルギーが発生したうえに蚊にもたくさんさされ(泣)非常に辛い部分はあったのですが、なるべく徒歩で移動し歴史と未来が混ざり合う都市を脳裏に焼き付けました。

{9FE957AB-4F1D-4A96-94C8-5A5191ED39C9}

{0A48AA3D-7A97-40FE-8C83-921005ADB721}

写真では伝わりにくいのですが、イスラエルは食べ物が本当に美味しくて、おしゃれなレストランが多かったです。物価はスイス並に高いのですが量が半端なく多く、少し頼んだだけでも充分おなかいっぱいになるので得した気分でした。

{290563FA-670C-4335-8DB2-87461D348BB5}

{68371109-357F-48B0-A45A-63024894BCCE}

そして今回の旅の最後は、死海訪問でした。死海の向こうはヨルダンということで緊張感がありましたが、いざ到着し、澄んだ水に浮かんでいると…この澄んだ水と土地が守られつづけてほしい、世界が平和でいてほしい、とただただ想うのみでした。

特別な空間に、本当に様々なことを考えさせられた旅でした。お世話になった皆さま本当にありがとうございました!!

印象的な光景は少しずつInstagramにアップしてアルバムの1ページとして残していきたいと思いますのでよかったら覗いて下さいね!

また次回のイスラエル訪問を楽しみに、私に出来ることを日々頑張らせて頂きたいと思います。

よろしくお願いしますぽち→ブログランキング







いいね!した人  |  リブログ(0)
新倉瞳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-07-04

花火と山道と音楽とわたし

テーマ:Message from Hitomi
{CFAF41E5-1BB4-47A5-8137-FB0C55B4B226}

皆さんこんにちは!
スイスに戻り、第一弾のコンサートはクレズマーの野外ステージでのライブでした!
大雨でお客さん誰も来ないだろうねと話していたけれど、レインコートを着た人々で会場はみるみる人で溢れ、サウンドチェック、ライブが始まれば奇跡的に晴れ、大盛り上がりでした。


そして、スイスで待ち構えてくれていた友人たちがボート漕ぎに山登りにサッカー観戦…色々イベントをセッティングしてくれており、新倉選手の休暇の序章の幕があがりました(笑)

しかし休暇といえども音楽家!!コンサートは相変わらずあるしこの夏はついにクレズマーバンドのレコーディングも…腕は鈍らせるわけにはいきません。
また、休暇は新曲を練習する絶好のチャンスでもありますので、学生生活こそ終えましたが自分で自分に出した夏休みの宿題と課題にはきちんと向き合って充実した夏休暇にしたいと思います。

{AAB9DE2A-0C74-4E44-8354-AE2DBC956634}

{5220A784-B07F-4D98-ACA2-8AAE0AE4DD54}

{2AFAEFD3-D2D7-48A8-8867-85A79B7DEA00}

さて、涙が出るほど感動した夏休みの開幕は、湖に浮かびながらの花火に始まりました。
日本で寝る暇も惜しんで弾き続けた私 (時差があるのにいつ連絡してもヒトミは起きている…果たして身体は大丈夫なのかと心配されていました。笑) を労わる会と称して、写真家の友人が中心となりボートを借りてくれて友人数名で食べ物を持ち寄りボートピクニックからの花火鑑賞をしました。
夜22時を過ぎてもなかなか日が落ちず、花火は果たして暗闇で咲けるのかとプカプカ浮かびながら心配しておりましたが、23時半の花火打ち上げ時間になるとしっかりあたりは暗くなり、爆音と共に大輪の花火が視界いっぱいに広がりました。花火を湖に浮かびながら鑑賞するのは人生初でしたが、何より喜ばせようとしてくれた友人たちの気持ち、さらに言えば花火の爆音が苦手な私に耳栓もばっちり用意してくれている優しさに、涙がこみあげました。

{5EAF41B3-E51B-47C4-95CF-F249676B3E33}

{69E62022-3110-47E8-AA4A-7AAE76215CE9}

{5A5B8881-4F4E-479E-AD5E-629C9472CB34}

{BCCFC83E-4E8A-4DE8-91CD-2E3AADF9CC2E}

{47CB1FB4-0AC0-45D4-B8ED-2CCD1F015BA4}

{BEAACE4E-8A9C-4DC1-88F6-0196CD99C1D2}

そして、もう過ぎ去った5月の私の誕生日には、バンドメンバーのアコーディオ二ストのAdiとそのガールフレンドが「夏に一緒にハイキングに行こう」というプレゼントをしてくれていて、ハイキング+鱒料理 を存分に楽しんで参りました!

水分不足にならないようにと大量の水やりんご、そしてさすがスイス人でチョコレートまでをもリュックサックにたくさん詰め込んできてくれていて、ドラえもんのポケットのように(海外ではメリーポピンズのリュックと言います)、ハイキング中次々と色々なアイテムが出てきました(笑)

優しい仲間に感謝です!

{514E846D-30B8-402F-8BBD-DC56FDB1683E}

今日はまた大切な仲間とリハーサルをバーゼルで。遠回りしてしまうトラムに間違えて乗ってしまったのですが(笑)、6年前に初めて住んだ場所やたくさんの想い出の場所を一巡してからのリハーサルでしたので、なんだかまた素敵なリハーサルが出来ました。

そして明日からはまた特別な旅に出ます!
現地からまた更新しますね。
みなさまも素敵な夏を!!

よろしくお願いしますぽち→ブログランキング
いいね!した人  |  リブログ(0)
新倉瞳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み