※当オフィシャルブログで提供される文章・画像・音声などの著作権及び肖像権はUniversal Musicまたは新倉瞳本人に帰属します。許諾なしに一切の2次的利用を禁止します。

スイスのチューリッヒを拠点に活動するのチェリスト新倉瞳のオフィシャルブログです。




■‘バーゼル通信AspenPresents バーゼル通信

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-26

スイスも、夏。

テーマ:Message from Hitomi
{45013316-35F7-4D8A-8A44-4899DC58329E}

 

皆さんこんにちは!

 

お久しぶりの更新となってしまいましたが…
私は再びスイスにてバロックチェロのお稽古に勤しみ、今後の各地でのコンサートの準備のため弾きこもり、一日の終わりには夏の夜風に当たりながらのテラスご飯やチューリッヒ湖でのBBQを楽しんでいます。
 
日本の焼肉とラーメンが既に恋しい日々ですが、スイス、チューリッヒは雑誌を切り取ったようなお洒落なレストランやカフェ/バーで溢れており、散財しますがこの季節は心許す友人との外食が増え、日焼けしますが絶景を眺めながらのBBQも増えます!
 
毎晩眠る前に明日は何を食べるか考えながら眠る私ですが、ここ数日特に幸せです(笑)
 
みなさんは夏の夜のふとした香りに、子供の頃の想い出に引き戻されたりしませんか?
私は、デュッセルドルフに住んでいた頃の1番のわんぱく期を、夏の夜によく想い出します。父と自転車でライン川を走ったこと、友達と森の中で秘密基地を作り夢中になりすぎて夜ご飯の時間に遅れて母に叱られたこと、でも叱られても母のミートソーススパゲティが美味しくて安心したこと、バレエのお稽古の前なのにターザンごっこをして足を擦りむいてバレエの先生に呆れられたこと…きりがないですが、どれも大切な想い出です。
あの頃から変わらず自分は好奇心旺盛のわりにめちゃくちゃ不器用だなぁと思うことばかりの日々ですが(笑)、あの頃から変わらず夕焼けを見てただただ感動出来る自分は幸せ者だなぁと思います。
 
そして、偽りや傲慢で溢れる世の中だけど、悪い人なんてこの世の中に実は居なくて、悲しい気持ちが良い人を悪い気持ちにさせるだけだ!と、無欲な美しい景色を観ながら想うのでした。
 
今夜は誰に会えて何を食べられるかな。
 
よろしくお願いしますぽち→ブログランキング
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-15

母の日によせて

テーマ:Message from Hitomi
 
皆さまこんにちは! 
 
5月13日には私のお誕生日お祝いの温かいお言葉を、沢山沢山ありがとうございました!本当有難いです。
 
毎年母の日と近い(または重なる年も!)私の誕生日は、両親、友人、お世話になっている皆さまへの感謝の気持ちでいっぱいになります。
最近は、母として日々奮闘中の友人も増えて本当にみんな大変だろうに頑張っていて、「この人あの人と出逢えた!と私が感じられるのはこの人のご両親がいらっしゃるからこそだ!!」と、しみじみ世の中のご両親に尊敬と感謝の気持ちで溢れることも増えました。
また、スイスや日本にも「お母さん」のような存在の方々の愛情にも支えられているから元気で居られます。
 
そんな「お母さん」を想いながら、電車のガタンゴトン、バスの乗降時のプシュー…そんなセピア色の世界でイヤフォンつけて聴いて頂きたい一曲一曲が昨日公開となりました。
 
「恋文」
 
スイスではクレズマーバンドを弾き、古楽を学び、イディッシュ語を勉強し歌い…何処へ向かうのだ新倉瞳…となりながらも全てが自分の音に深みを出していることを実感していますが、今回演歌界の大ベテランの森昌子さんとご一緒させて頂いたことでノンジャンルの音楽が生まれたこともまた素晴らしい経験となりました。与えられた環境や出来事は全て力になるし、偶然は、全て必然かもしれない。音楽を聴いて下さるかたの感情や想い出が合わさってから初めて音楽になるんだと、最近しみじみ思います。
 
昨年のキットカットショコラトリーのネスレシアターの作曲をきっかけに、違うジャンルの素敵な皆さまと出逢う機会に恵まれました。そんな方々とのコラボレーション、また、学生時代の友人と昔から築いてきた音楽創り、どちらも今の自分の奥行きを彩ってくれる大切なことに感じています。私はこの曲に出逢って、日本語の歌詞に想い出を引き出されました!
「恋文」、皆さまの想い出に重ねて聴いて頂けると幸いです。
 
今年の誕生日&母の日は両日とも少しずつ家族と過ごせる時間を持てて「ありがとう」を直接伝えられて、甘えられて、幸せでした。
 
それでは、またスイスで修行積んで参りまーす!!
 
よろしくお願いしますぽち→ブログランキング
2017-05-10

東京チェロアンサンブル、無事に終演!

テーマ:Message from Hitomi
{4B4151B9-1A9C-4123-9FD0-20B7B4249C09}

 

皆さんこんにちは!
 
第9回東京チェロアンサンブル、無事に終演致しました〜!
ご来場頂きました皆様、そして関係者の皆様、本当にありがとうございました。
 
素晴らしい仲間との時間はかけがえのないもので、私個人的にも、スイスと日本を行ったり来たりする中でこのような仲間に迎え入れて貰えることは本当に有り難く幸せです。そんな仲間との絆とお互いの成長が音楽となり、その音楽に温かな皆さまが共鳴して下さったおかげで会場全体が一体となることが出来たように感じました。
また、私たち音楽家の演奏会は皆様の支えなしには成り立ちません。リハーサル最終日には、今回御協賛頂き連絡会場やお弁当等をご提供ました 伸和コントロールズ様はじめ、たくさんの方々にお世話になりました。
 
まだまだ課題もございますが、来年の10周年公演、福井公演へ向けて気持ちが一つになることが出来た第9回目となりました!
私自身、昨年デビュー10周年を迎え(東京チェロアンのメンバーも10周年記念のコンサートに出演してサポートしてくれました!)、その10年の中に様々な出逢い、別れ、再会がありました。そんな中、全く違う環境でそれぞれが歩む中、絆を深め続けてきた仲間たちと迎える10周年、感慨深いです。
場所関係なくその時々に与えられた環境をどれだけ楽しんで努力を重ねられるか。そんな志の尊さを感じています。
 
{196A2C06-FA6A-4404-A228-B7C5134019DE}
 
また来年を楽しみに、仲間たちに恥じぬよう、そして応援して下さる皆様に喜んで頂けるよう緊張感を持って精進したいと思います。
 
本当にありがとうございました!
 
 
よろしくお願いしますぽち→ブログランキング
 
 
 
次の東京チェロアンサンブル情報
■福井公演
【日時】2018年2月25日(日)15:00〜
詳細はこちら
https://www.hhf.jp/events/archives/581
 
■東京公演 
《第10回東京チェロアンサンブル》
【日時】2018年3月7日(水)19:00 start
【出演者】荒井結子  清水詩織  髙木慶太  中実穂 堀沙也香  宮田大  三宅依子  宮坂拡志  横山桂 新倉瞳 
【場所】紀尾井ホール
【チケット料金】全席自由  一般3000円   学生2000円
【チケット取扱】紀尾井ホールチケットセンター tel.03-3237-0061(10時~18時/日・祝休)
 
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース