こんにちは、
スマートブレインコーチの
小澤仁美です。


今月に入って
益々時間の流れが
加速しているのを
心身ともに実感しています。


あっという間に
10月も半月経ってる!!



でも日々の内容の充実感は
一日がまるで一週間分のようです!


ーーーーーーーーーーーーーー



先日パートナーに誘われて


「ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years」


を観てきました。
この映画知ってますか?


わたしは 「ザ・ビートルズ」は
“普通に好き” ですが、
特にファン!!!というわけでもなく


4つ上の姉の影響で
昔から聴いていた。。。。。
ぐらいでした。



だから、映画が上映されていることも
          まったく知らず、
興味もそれほど、、、、という感じ。

だから、お付き合い程度で、
期待もしてなかった。。。




そんな私が
スタートから10分ほどしたときには

な、なんと
  目からウロコ。。。ではなく
感動で涙が止まらないのです!!!!!



「なに コレ!!??」ですよ。


心が「うわーーー」っと熱くなり
ドキドキ  ワクワクが止まらない


**************
映画の内容などは
是非ネットで情報を
観ていただければと思いますが
**************


ドキュメンタリー形式のこの映像の中で
わたしは多くのメッセージを
受け取りました。


それは、
彼らの音楽の出会いから
すべてははじまりました。


10代のころに
「寂しさ」を埋めるために


はじめた 「音楽」が
4つの魂と出会ったことで
「ハーモニー」を産出し


その「ハーモニー」が
さらに「協力者の魂」を引き寄せ


彼らは「モンスター」とも言える
巨大な 「メッセンジャー」に
なったんだ。。。と。


この奇跡的な出会いから
わずか2年で
世界中の人々を「熱狂」させた!
その秘密は???


1960年代は
まだまだ世の中堅苦しくて
日本は高度成長期の真っただ中


ネットもなければ
SNSもあるわけない。


そんな中
なぜこんなにも急速に
世界中に広がり
求められたのか!!!?


それは、
彼らに「理念」があったから。
===========


「音楽が大好き」

「音楽を楽しんでもらいたい」

「やりたいことだけをする」

「どんなに儲かろうと、
   こころが嫌なことはやらない」

そして究極は
どんなことも「チーム」で共有し合う
=================

一人じゃなにもできないし
良い時も、辛い時も
仲間がいるから乗り越えている
==============

ここがはっきりしているんですね。


もちろん
20代の音楽好きの若者が
たったの2−3年で
「世界のビートルズ」に
なっていく過程では


当然多くの混乱や、
傲慢さもあったでしょう


でも、凄いのは
ちゃんと「音楽」という
軸に戻ってる。。。。


「僕たちは音楽を楽しんでいたい」
 ^^^^^^^^^^^^^^

そして、
「音楽を楽しんでほしい」
 ^^^^^^^^^^

このシンプルなひとつの想い。


ここにあるのは
「愛」だから。。。。。


だからこそ
50年経ったいまでも


ゆるぎない「メッセージ」が
伝わるんですね。


ーーーーーーーーーーーー


先日も
「築地ワンダーランド」という
ドキュメンタリー映画を観て感動して


今回も
「ザ・ビートルズ」の
ドキュメンタリー映画に感動して


規模も、内容もまったく違う
二つの映画ですが、


どちらも私に教えてくれたことは
「自分の信念を貫く」


そして「本心から情熱をもって
   できることを一生懸命やる!」


人の目を気にしたり
「お金」という「結果」に
振り回されることなく、


「じぶんに正直でいる」
 =========


簡単なようで
なかなか難しいかもしれない。




でも、



やっぱり「本気」しか伝わらないな。。。



「本気」は人を
「本気」にさせてくれる!



今日も「本気」で
一日を過ごしましょう。



最後まで読んで下さり
ありがとうございました。

 

小澤仁美

 

-----------------------------------

 

<a href=" http://allies1.com/p/r/Nw7Rl6oh"> 小澤仁美メルマガ登録</a>

<a href="http://hitomi-grace.net/"> 小澤仁美公式ホームページ</a>

<a href=" http://ameblo.jp/hitomi-grace2013/">小澤仁美ブログ</a>

<a href="http://www.facebook.com/hitomi.ozawa.12"> 小澤仁美facebook</a>